るまろえ

ゲームやアニメ(特に中の人)についてうだうだ語る。

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第3話「正義の魔法使い」

2008-04-20 14:40:03 | D.C.II S.S. ダ・カーポII
以下ネタバレ。














---------- 再開 -----------
 今回は、音姉ぇの話が中心でしたね。こういうので良いんですよ、もう音姉ぇと由夢の話だけで。
 正直、小恋が風邪をひいたようでしたが、余計な事件を起こすなよという話。風邪はお大事にして欲しいけれど、もう脇役に脱落している感があるのだから、ルートの邪魔はしないでほしい。
 人形劇が成功、これだけで良し。
 ん……? 待てよ。
 人形劇を小恋が風邪をこじらせて欠席、代わりに音姉ぇとか無いだろうな。なんかそんなにおいがぷんぷんしてきたぞ。原作をやっていないから、今の推理がかなり的外れかもしれないけれど、万一当たったらネタバレか。ま、明らかにそうなる要素はたくさんあるよね。台詞を完璧に覚えているし、音姉ぇは。脇役以下のただ単に噛ませ犬になってきたね、小恋は。いつかマイクパフォーマンスをするに違いない。

 嫌な点は、なんか音姉ぇが「正義の魔法使い」とか言い出したところ。なんだい、町が破壊されているとか事件が起きているとか。明るい展開を期待するなと言うことか。だから地雷とか言われるんじゃないの、このゲームw
 なんか犯人は、さくらさんかなぁなんて思っているんだけど。どーでも良いけどさ。

 それと由夢が音姉ぇと並び立てないと言うところも気になる。明らかにこのストーリーは音姉ぇが抜きんでている気がする。どんなに由夢がアタックしても悩んでも、それは音姉ぇ有利を覆せない。そんな雰囲気がもろに出てしまっているこのストーリーは成功なのか失敗なのか。これで逆転したら面倒くさいんだけどね。

 うん。もう音姉ぇルート一直線で良いじゃない。由夢には随所随所でかわいらしさを見せてくれれば。なんか影で好きになっていて悩むという女子は良いもんだ。

 ……ヤンツンデレはマジ勘弁ww