るまろえ

ゲームやアニメ(特に中の人)についてうだうだ語る。

とある魔術の禁書目録 第1話

2008-10-05 03:34:27 | とある魔術の禁書目録
 そうか。僕は、いままで困っている女の人を見ても、逃げてばかりいたから、出会いというものがなかったのか。不幸になることから一生懸命逃げすぎていて、フラグを立たせるチャンスを逃していたのか。そんなことを思ってしまう、冒頭でございましたw

 このアニメはどういう話になっていくんでしょうか。なんというか、一つの目的が第1話では見えなかったので、ラストがグダグダにならないことを祈るばかりでございます。


 御坂を演じる佐藤さんは、本当に芸達者な方でございますね~。狂乱観た後だったから余計に感じました。
 主役の井口さんは、僕があまり聴いたことのない声音でした。新鮮というか。少し前まで、きゅいんきゅいん言われていたと思ったら、こんなかわいいキャラをやっているとは。でも、こういう声はいろんな人が出来るというのも正直思いました。この話が終わる頃に、「井口さんで良かった」と思えたらいいなぁ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想文 (鳴海みぐJr.)
2008-10-06 23:14:34
上条君→インデックスに噛まれた跡、
才人君→「ムチペンペン娘」にやられた跡

これらを照らし合わせると

遠慮無しにやってくれる娘と見極めますね。

また、このアニメの女の子達、
ツンデレ愛好家向けですね。

最後に、上条君も毎回賭けで惨敗する青年ですが、
この男性たちにそっくりですね。
この3人を鱗れまざるを得ません。


・つながり眉毛の警官
・才人君

失礼します。
返信する
コメントありがとうございます! (るまろえ)
2008-10-08 22:28:34
どうもです~。

>遠慮無しにやってくれる娘
 そうですね~、なんと言いますか、無意識にがんがんやっている感じもGOODです。
 インデックスは、自分は偉いはずなのになぁ、とか勘違いしている様がいいですw 胸張ってしまっているところとかもw

>このアニメの女の子達、ツンデレ愛好家向け
 ツンデレ愛好家向けなんですが、ストーリーが少し難解なので、ツンデレどころじゃない雰囲気に突入したときに、人気がどうなるのか。ゼロ魔などは、シリアス展開に入るとつまんねーとか言われていましたからねw

>この男性たちにそっくり
>つながり眉毛の警官
 つながり眉毛の警官については、頭になかったですよw!!
 賭に失敗するという観点からだと、そうしたキャラとの共通点が出てくるわけですね。
 主役をその警官に置き換えたのを想像してみると……それはそれでありな気がw

 では~
返信する