るまろえ

ゲームやアニメ(特に中の人)についてうだうだ語る。

今更ながらいろいろ戯言

2008-05-27 18:56:32 | Weblog

 自分が希望しているアニメの続編。
 ミーナとギャラクシーエンジェる~んだったりしてます。

 前者は、もう自分のツボに入っていたから。別に中の人のほとんどが大沢事務所だからと言う訳でもなくて。
 でも、中の人の豪華さと言ったらないよな~。それに、誰一人としてこの作品に興味がないというのも笑えた。この中で1番作品愛していたのは、中尾プロに相違ない。
 そうそうDVDの特典も良かったよね。あのオーディオコメンタリー終わりでラジオという流れだから、ラジオのゲストも豪華だったし。んで、渡辺さんがまだ能登さんに対して「まーたん」なんて呼んでいたのにも笑えたね。

 後者は、続編じゃなくて作り直してホシイw やっぱり漫画通りに進めた方がいいと思うんだ、自分は。リコのかわいさも際だつと思うんだけどねー。失礼な話、ほとんどの人がそれ以来お耳にすることが少なくなってきてしまったし。まあ、約一名はNHKの番組でも聴けますがねw

 

 話変わって。
 solaを今頃見始めているのですが、なんだか面白いようでつまらないような。まあ、自分は面白いところを見つけたので次の回を見るのが楽しみで仕方ないのですが。
 しかし、能登さんの声に慣れるのに苦労した。なんでだろ。なんかね、キャラの中から声が出ていない感じがしてた。
 逆に、清水さんのキャラが良いんだよね~。俺、こんなロリキャラ好きだっけかと思うくらい好きになった。いや、清水さんが好きなのかも知れないね。アリスの時も好きになっていた気がする。一過性のものか?