るまろえ

ゲームやアニメ(特に中の人)についてうだうだ語る。

狂乱家族日記 第2話

2008-04-20 15:10:17 | Weblog
以下ネタバレ。









---------- 再開 -----------

 四月二三日は、超妻賢母宣言の日!!
 このオープニングを聴くのは、ラジオも含めて4回目だと思うんだけど、もう脳内はこれを欲してならない!!
 もう早く欲しい。早くしないとどうかなっちまう。ぐはっ……モウダメポ..._φ(゜∀゜ )アヒャ


 今回はいじめの話かな。最後は凶華様のおかげで、円満に解決したみたいだけれど、この話題というのは重すぎるよね。いや、それを痛快に解決したところは、このスタッフのすばらしさが出ているのではないかと思う。

 だいたい、いじめという現場にいるやつらはみんな悪いんだぜ。自分も偉そうなこと言えるわけがないが、いじめている者とその傍観者、この二つが絶対的に悪いに決まっているじゃないか。いじめられているほうに問題がある、なんて言う人いるけどよくそんな非人道的なこと言えますな、と思う。
 昔話にある浦島太郎、彼はいじめられている亀を助けました。つまり人間は動物がいじめられているのを見ると助けようと思うわけです。かわいそうだから。
 もし墓地で墓石を蹴りまくっている人がいたら、人はそれをやめさせるでしょう。つまり人間はお墓にも“人”を感じているからです。
 なのに何故だい、人を助けないというのは。人間が蹴られているのに助けないというのは、それは人としてみていないからですか。そんなとこ逃げ出せば良いんだ。

 と、友人からの受け売りですがww


 今回は凶華様のかわいさがにじみ出ていましたね! 前回はいらいらとしか来なかったけれど、実は結婚して嬉しかったり、披露宴を夫にも楽しんでもらいたかったり、誉められて嬉しかったり頬を染めたり……もう満足です。


 この作品のエンディングは放送局ごとに違うようですね。ランティスの販促能力は群を抜いている。なんだ、そんなに売りたいのかww コレ全部シングルで出したら、もう脱帽するしかない。

 公式ホームページを見ると思うんだけど、やはり対抗意識を燃やしているのはハルヒかな。ハルヒを超えることが出来るのは、京アニスタッフではなく、他のスタッフが作るものだと思っているので、今期はこれが対抗馬か。ハルヒよりも中の人は上だと思う、しかし何かが足りない。なんだろうか。

 最後に。エンディングの凶華様の踊りがかわいすぎる。吐血するぜww

 評価:7.5

 技名を叫ばないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwww