バナナはおやつに入りますか?

のんびり夫婦2人暮らしの日常を綴ってます。

粗茶一服〜行松旭松堂さんのおけいこ箱でユキノシタ

2022-01-07 21:45:45 | ゆる茶道
久しぶりに行松旭松堂さんのおけいこ箱お取り寄せ







1月のお菓子は『ユキノシタ』



あんこを分けて成形






左がお手本
花びらが難しいですね〜



京都松北園の新春抹茶で
さっぱり飲める美味しいお茶でした!

お茶碗は九谷焼作家、西昌代さんの茶碗です。
高台に小さな福だるまが隠されていてカランコロンと鳴る可愛らしいお茶碗です!







蓮根は『見通しがよい』ということで縁起物❤️

久しぶりのほっこりゆる茶タイム、カランコロンとかわいらしい音で更に癒やされました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープストックトーキョーで... | トップ | 日本橋おやつ散歩〜長門さん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですね~ (まさちゃん)
2022-01-12 08:48:06
お菓子、ご自分で作られた?右のお菓子、、、
すごいですね~
こんな可愛いお茶碗があるんだな・・・
お茶楽しみましょう
返信する
Unknown (rululu)
2022-01-12 09:25:13
まさちゃんさま
コメントありがとうございます。
私も変わった高台だなーと思っていて飲んだ時にコロリンと音がしてびっくりなお茶碗でした
買う時には気づきませんでした(笑)
お茶は楽しいですね☺️
返信する

コメントを投稿