バナナはおやつに入りますか?

のんびり夫婦2人暮らしの日常を綴ってます。

アラフォーの夫とアラフィフの私

2022-05-25 23:17:04 | コラム(駄文)

寝れない寝れない寝れない

というか眠りが浅いのかな

2時間ごとくらいに目が覚めてしまう。胃がものすごく痛い。

外出もあまりしていないので、とりあえず今日も文字だけぱちぱちと

客観的にものごとを見て書くのはよいらしいから。

リアルな自分を知っている人でここを読んでる人はまず「アラフォー夫婦」であれ?って思うかも。まあ私はばっちりアラフィフに入ったので。

でもブログ立ち上げた時に夫から「俺はまだアラフォーだから夫婦にするならアラフォーって書いて」と要望があり、そのままに。多分夫がアラフィフになるまでこのままです。うちは年下オットなのであと五年くらいかな。

正直、年齢隠しているわけではないし(ただ、個人情報は隠したい。セキュリティ上)、人によっては「なんでアラフォーとか若づくりしてんのよ」と言ってくるのですが、そんなわけです。夫婦円満のためです。

でもまあこだわる人はこだわりますよね。

この間、「コロナ終わったら女子会したいね」と言ったら「もう『女子』じゃないから」とつっこまれて、・・・・うーん?まあそんなのは全然わかってるんだけど、「女子会」ってもう一つの単語じゃないですか。じゃあ、『コロナ終わったらおばさん会しよう」って言えばよかったんかい?その人は普通の会話でも、「じゃあ、女子チームはこっちで打ち合わせ」とかいうと「女子じゃないから!」とつっこんでくるので、日常生活でも「私たちは女子ではない」と生きてるんでしょうね。

まあ、正直、どうでもよくない?^^;

こういうのにこだわっている人って毎日毎日「私はおばさん、私はおばさん」って思って生きてるんでしょうかね?疲れませんかね。余計老けそう。

それとも「おまえなんかおばさんだよ」って思われてるからこうやって毎回つっこまれるんでしょうか・・・。ちなみに同い年なんですけど。

 

「我々はもうおばさんだから」

「我々は太ってるから」

「我々は美人じゃないから」

 

我々ってつけながら一緒に卑下してるんだけど・・微妙に我々=おまえ、って言われてる気がするんですよね^^;我々ってつければ人の悪口言っていいと思うなよ・・・

最近は人間関係も整理してきているので、こうやってネガティブ発言する人とは距離を置くことにしています。めんどくさい人が多いし。

自分は自分だし

中身と見た目が一緒に大人になってる自分になれているとよいなと思います。

肌の乾燥は気になるけどね。最近、ピリピリ痛いです。どんなによいデパコスの美容液を使っても浸透しない気がする・・・

 

まあ、それも寝不足からですよね・・・

睡眠大事

 

今日もくだらないことを考えて時間が過ぎていくよ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆と私 | トップ | しっぽが欲しい »
最新の画像もっと見る