バナナはおやつに入りますか?

のんびり夫婦2人暮らしの日常を綴ってます。

神保町眞踏珈琲店で静かなティータイム

2021-12-16 11:06:24 | 食べ歩き
神保町の本屋にも活気が戻ってきたとのことでぶらり本屋巡り

東京堂書店や三省堂などの大型書店から奥野かるた、古賀書店で楽譜探し、チェッコリで新刊を物色し、前から行きたかった眞踏珈琲店へ

入りにくい佇まいですが、勇気をだして中へ

本好きにはたまらない素敵な空間でした

1階はカウンター、2階はテーブル
2階は禁煙なのでそちらへ





ミルクティーと自家製季節のチーズケーキをいただきながら能町みね子さんの『お家賃ですけど』を途中まで

待ちあわせ時間になったので後ろ髪ひかれながら退散。この席の本、全部気になった。特に背中あたり。


伝票も手書きでシャレてる。
持って帰りたい。

階段にあった蔵書も気になり1階になかなか降りれない。

今度またゆっくりしたい

珈琲店なのに紅茶飲んでしまったから、次回は珈琲をいただきましょ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOKOHAMAな自販機 | トップ | ブルターニュなカトルカール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿