バナナはおやつに入りますか?

のんびり夫婦2人暮らしの日常を綴ってます。

ニューオークボのむちむちマカロニサラダ

2021-04-05 14:02:56 | レシピ


人気ブログランキング

 

ニューオークボのパスタを知ってるかい?

柏のパスタメーカー ニューオークボさん
地元スーパーや柏駅のキオスクで売ってます。
パスタももちろん美味しいのですが、我が家のお気に入りはこちら。マカロニ。
むっちむちでおいしいのです!(1袋120~140円くらい。オンラインショップは、まとめ買い8袋からの値段になっていますのでご注意ください)




マカロニサラダには一袋まるまる茹でます。
【材料】
ニューオークボのマカロニ 一袋(100g)
きゅうり 一本
人参 1/2本
マヨネーズ 大さじ2〜4(お好み)
牛乳 大さじ 1
お好みでシーチキン、ゆで卵
塩コショウ 適宜
 
きゅうり一本輪切りにして塩揉み、茹で上がる3分前にスライサーで細千切りにした人参を入れて一緒に茹であげます。


パスタと人参が冷めたら、きゅうり、マヨネーズ、塩コショウで和えます。
今回は、シーチキンも追加しました。ゆで卵なんかもOK。
そして、牛乳を大さじ1!
うちの夫はマヨネーズどばっちょ家庭で育ったので、マヨネーズ多めが好き。でもカロリーがね…と思ってましたが、小林カツ代先生の本にマヨネーズカットの秘策として牛乳でなめらかさを出す方法がでてたので以来ポテサラなんかにも応用してます。
あとは、茹で時間を表示より2分くらい多めにするとむちむちが増します。

パセリふって
はい出来上がり


パセリはFAUCHONがお気に入り
添加物入ってないのに開封後なかなか色が変わりません!FAUCHONの裏ワザ⁉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋メモリアルホールランチ... | トップ | 茅場町散歩〜日本橋日枝神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿