バナナはおやつに入りますか?

のんびり夫婦2人暮らしの日常を綴ってます。

シニフィアンシニフィエのもちもちチャバタと北海道ゆめちからパスタのミートソース

2021-04-12 19:52:36 | グルメ
今日の夕飯はこちらの動画見てたら作りたくなってミートソーススパゲティ




パスタは赤城食品の北海道パスタ。国産小麦の『ゆめちから』使用。





赤城食品さんは、味の民芸などのフードチェーンが有名ですが、パスタも作ってたんですね!
なんかコシが強そうで期待しちゃいます。



出来上がり〜

そして、今日はパンの記念日ということなので、冷凍してたシニフィアンシニフィエのチャバタをちょっとリベイクして



金子琴美先生のパスタ教室ではたびたび登場してたシニフィアンシニフィエのチャバタ。
最初はパスタにパン⁉と思ったのですが、イタリアでは当たり前のことらしいです。
更に、この出されるパンが美味しくて…
引っ越しして足が遠のいてからも、シニフィアンシニフィエのチャバタだけは忘れられず、たまに通販で買ってます。


この気泡!美味しくないわけがない


そして、安定のもちもち
ゆめちからのパスタももちもち
うまーいうまーい

今日は3月まで勤めてた会社から連絡あって、バイトしないかと言われたんですが、会社嫌で辞めたのに…と思いお断り。でも、すごくお世話になった管理職だったので申し訳なくてまたメンタル不安定になっちゃってたんですが、ダブルもちもちで元気

相方くんにも『断りな〜、なんなら夫が代わりに行きますっていいな〜』とギャグにしてくれたんで更に元気。
こういう人と結婚してよかった

会社辞めてしばらくした頃、『最近、うさぎちゃんにならないね』と言われた。『うさぎちゃん』とは、声も出さずにハラハラ泣いて目が真っ赤になってる妻を慰める時に彼がつけたあだ名で、別にこっちとしても泣きたくて泣いてるわけでなく、ぼーっとしてるとハラハラと涙が出てきちゃって、特にここ、1年は、家にいる時だけじゃなくて電車の中や、食事してる時にも涙が落ちてる時もあって、彼なりに『またうさぎちゃんになってるよ』と涙ふきふきしてくれながらも、色々、心配してたんだろうなあ…と思う。

以前の職場に近い場所で、バイトするのもいいのかもしれないけど、まだ、なんでこんなんなっちゃったんだろうなあ…と生き生き働く職場の人たち見たら考えちゃいそうだから、バイトはもうちょい先かなあ…って思います

後半、愚痴多め。月曜日だから仕方無い




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座十字屋ランチタイムコン... | トップ | 東京・春・音楽祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿