バナナはおやつに入りますか?

のんびり夫婦2人暮らしの日常を綴ってます。

丸の内EATALYでエスプレッソとジェラート

2021-09-25 20:16:02 | 食べ歩き
今日は銀座でオハナのレッスン

早く着きすぎたので東京駅から歩くことに。
丸の内側の地下にエキュートがオープン、茅乃舎とかEATALYができてました。
Netflixでヴィンチェンツォ見てたらエスプレッソが飲みたくなっていたのでEATALYで時間つぶしをすることに。
エスプレッソダブルとジェラートはカスターニャ(栗とラム)とチェリーにしました。
栗のジェラート美味し




チーズも美味しそうだな〜
生ハムも…
ここのEATALYは日本橋よりも広い




大好きなマヤーニのチョコレートも量り売りしていたのでまた来たい

そういえばNetflixのヴィンチェンツォ、面白かった〜

痛快な感じと脇役の面白さと、悪に勝つには悪…みたいなダークな展開。日本のヤクザには醸し出せないイタリアンマフィアのゴッド・ファーザー的なオペラ展開。ハマりました。
やっぱり韓国の俳優は演技うまいなー…。
大学で演技を学ぶ学科もあるようですから。
日本はやっと東京芸大に映像や脚本を学ぶ過程ができて、『映画』や映像作品が『芸術』と認識されはじめた感じですよね。
卒業した第一期生もそろそろあちこちで爆弾かましはじめましたね。『大豆田とわ子…』も芸大卒の脚本家さんだったかな。
芸能界も自分より優れた若い芽は脅威となる前に摘み取るという世界でなく、次世代を育てる守るという方向にシフトして欲しいですねー。


今日のオハナのお稽古
秋の寄植え。紅チガヤ、金トラノオ、りんどう。
上手にできた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴッホと麻辣大学で中華ランチ | トップ | コンビニスイーツ〜アールグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿