バナナはおやつに入りますか?

のんびり夫婦2人暮らしの日常を綴ってます。

Atelierbisでカフェ・ロールレッスン

2021-06-27 17:44:19 | グルメ
先週は久しぶりに外出。
ロミユニコンフィチュールさんが主宰するお菓子作りレッスンに参加してきました。

お教室は鎌倉の西御門にあります。
八幡さまを超えて右手奥
今回のメニューはコーヒーロールです。





とりあえず、できました!

先生のお手本はこちら


コロナ予防でいつもある試食タイムはなし
レッスンの配置も横並びで対面しないようになっていました。
スタジオも緑が基調でシンプルかわいい感じです。


鎌倉観光したかったけど、駅ビルでお寿司食べたたけで帰宅しました






おうちで試食。
コーヒーミルクのバタークリームが美味しいです。

ロミユニさんのレッスンを受けると毎回思うのは、やはりプロの技というか、細やかなポイントとか、商業的にお菓子を作って売るってこういうことなんだよなーと感じます。
型にバター塗って冷蔵庫で冷やして、型離れよくするためにもう一度同じことを…とか。
キレイな焼き色、廃棄率を低くとかにかける丁寧さがすごい。

私もお菓子作りは好きなので、お店やりなよ、とか言ってくださる方もいますが、やっぱり、プロは違うのです。毎回、ため息です。

レシピは宝、なので、毎回大事にとってあります。
ロミユニコンフィチュールのスコーンレシピは神です!ホントに美味しい!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人を呪わば… | トップ | 朝ごパン〜夏野菜カレーのタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿