徒然なるままのcoffee☕🌿break

HP「ここにイチゴを飾ろう」と「aquamarine-glass」の中にDiaryとして入ってます🌿

両方必要で どっちが先か

2019-03-10 18:40:30 | 日記
257
断捨離後の きれいさっぱりな部屋が見たいし
DIYと100均で✨ときめき💓になってる部屋も見たい
それは 今の風景を一掃して 1から好みの世界にしたいということだ

とりあえず今はまだ寒い
ひざ掛けなどは捨てられない
カーデガンも
そうそう
季節もこっちからは変えられないけど
部屋の間取りもこっちからは変えられない

相手を変えようとしても相手は変わりませんから自分が変わりましょう/すると不思議と相手の態度が変化しました・・・・・・・と よく聞く

寒いのが嫌いなヒトは寒いのを好きになれば良いのだ
暑いのが嫌いなヒトは暑いのを好きになれば良いのだ
ここで、それぞれの後半の『寒』と『暑』の字を間違わないように気をつけよう👆

窓の外の目の前よそのうちという鬱病の元が嫌いなヒトは
鬱病の元を好きになれば良いのだ

家具やファブリックがてんでバラバラでガチャガチャして気がヘンになりそうで嫌なヒトは 気がヘンになりそうな世界を好きになれば良いのだ

そうすればいつの間にか窓の景色も変わってゆくだろう🎵
体のキズなら治せるけれど ココロの痛手は癒せやしない

歪んだ植木鉢に入ったまま育てと言うんだよ
歪んで育てば それは望ましい植木鉢に変わったのだと言うんだよ
そういう事を言ってんだよ
本やWebでもよくあるそういう《アドバイス》

そう言って欲しい人が背中を押して欲しくて 相談して そしてそう言ってもらって そうしてみて「本当にそうでした」と微笑むんだよ

実際に つまり本当に周りの事で困ってる人は変わりようがない
部屋の間取りは改造でもしなけりゃそのまんまなのと同じく

(´・ ・`)引っ越すかな







最新の画像もっと見る