徒然なるままのcoffee☕🌿break

HP「ここにイチゴを飾ろう」と「aquamarine-glass」の中にDiaryとして入ってます🌿

🐇ウサギ会議

2023-01-07 15:16:53 | 日記
「今年はウサギ年なわけで、一体誰が(どのウサギが)年ウサギ(つまり主役)なのかと言う事なのだが、その前にまず
…これはウサギか?」

「水色のウサギなんて聞いたことないぞ。この小さいのは兎も角」
「図らずも上に"兎"の活字が」
「それはどーでもよく」



「お待ちなさい。
私達もいます。」

「え」



「なんだ何だナニゴトだ」


「見たところ同じ種族のようですな」
「えー、7羽いる中の どれが、柱時計に隠れて狼に食われずに済んだかと言う話でしょ?
それはね」
「だからアタマに目印のリボンつけてんじゃんっ だから私じゃんっ」
「その目印が柱時計に隠れて助かった1羽だという目印なのかどうか」


「待ちな
その話、今気がついたがウサギじゃなくてヤギだろう。
しれっと7羽1羽なんて単位つけるなって。
7匹の子ヤギの話しだろ。(割り込み解説ウサギの頭数の数え方は1羽2羽3羽である。よく跳ぶし、ウサギは本当は鳥だったのかもしれないね。では また)
そもそもそういう話してないし。全くもー」


「それもちょっと待て。
だいだいウサギじゃないだろ、あんたら。」

「そうだそうだ、フクロウだろ?」

「え。じゃこの白い小さい7つご、フクロウのひな?」

「白い小さいのはウサギにしか見えんが…」


解説:中トトロ小トトロはミミズクがモデルらしいが本名はミンズクだそう。中トトロが"ミン"で小トトロが"ズク"。大トトロがついてミミンズクと言うそうで、すると大トトロ単独名は"ミ"と思われる
なお、よくマグロの大トロ中トロ小トロトロ(?)を連想されるがネギトロはあまり連想されない。
では また

「ではこれは?」
「ウサギだろ それより主役は誰なのかという話を」

「いやウサギじゃない」
「またか」

解説:リサとガスパールは よく犬やウサギやイタチと思われるが、Twitterオフシャルによると この人たちは[パリの住人]である。
生物学的に、だと思われる。では また



「…ウサギにしか見えん…」






最新の画像もっと見る