ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

血統書の名義変更

2013年11月28日 | 血統書



ルークもライズも、血統書に記載されている所有者は繁殖者のまま 

日曜日にドラハに行ってきましたが・・大会に出るには、血統書の名義変更をしなきゃいけません 

コールネームも最後に言うけど、アナウンスで血統書の犬名で紹介されます 

ライズの犬名・・覚えてないし  見てみたら。。


僕チンは、INCOMER インカマー って名前なんです 


インカマー? 覚えにくい名前だね   オカマ ・・で覚えよう 

何か、意味ってあるのかな 

INCOMER。。調べたら。。[新しく来た者。新たに加わった者。新入り]って意味だったょ

ある意味、ライズにドンピシャ 

我が家の末っ子ですから。。(*^-^*)

ルークの犬名は。。


「俺様は、CHESS チェスっつーんだぁ 


ふーーん・・チェスって あの西洋将棋みたいなのね・・白・黒だから、なるほど 

って思って・・CHESS。。調べたら。。駒の種類の中に \(◎o◎)/!ナント

ルークって駒が 


左から、ポーン、ルーク、ナイト、ビショップ、クイーン、キング

すっげーーーーっ \(◎o◎)/! 繋がってるーーーっ (≧▽≦)

「・・・ で?・・・っていう ( ̄д ̄)」


えーーーっ  ・・・ で?・・・っていう事ないっしょー 

だって、スゴイ偶然じゃない  

ママは、あまりの偶然に鳥肌立つほど大興奮だったよーーーん ☆(≧∀≦*)ノマジマジ☆

血統書眺めてると、親犬に会ってみたくなりますね  似てるのかな 


ルークもライズも、ペットショップでの出会いだったので 親犬の想像もつきません 

こんな可愛い、2ワンズのパパ&ママだから。。ビューティフルに違いない 


ルークの父・母共に B & W

ライズの父 B & W  母 R & W

ライズは、ママ似なんだね。。きっと。。犬名 CINNAMON シナモン

可愛い犬名のママだね 



最後まで読んでくれて  です 



応援の ポチッ お願いします 



いつも応援ありがとうございます  ランキングに参加しています 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朝日ママ)
2013-11-28 05:49:53
二人共かわいい名前~
朝日は生まれてすぐに私達と縁があって名前もすでに決まってたので血統書はすでにASAHIで作ってもらいました
ルーク君もライズ君もペットショップでの出会いだったんですね
なんか運命ですね
二人共ママさんのところにくるべくしてきたんだろうなあ
ママさんに見つけてもらうためにママさん達が行くペットショップに身を置いたんですね
二人共賢い
返信する
Unknown (かな)
2013-11-28 11:56:19
血統書の名前。。
実家に居たときにラブ&エルのをみたら、「なるほどね~♪」って感動した記憶が甦ってきました
我が家の空太は朝日家同様、産まれてすぐご縁がつながったので、ブリーダーさんがSORATAと入れてくれました。
後ほど送られてきた血統書をみてめっちゃ感動した記憶があります
そんな我が家もまだ所有者移転してないんだよな~。。

きっとルークくん、ライズくんのパパ&ママはイケメン&美人さんですよ~♪
いつか会えるといいですね
返信する
思いを馳せる・・・ (ブラン母)
2013-11-28 12:54:07
血統書を見ていると、愛犬の兄弟やお父さん、お母さんはどんなわんこだったんだろうって想像しちゃいますよね。唯一わかっているのは、その名前だけですもんね。シナモン母さん、きっとライズくんに似て美人さんだったんでしょうね。

それにしてもふたりの名前がすごく意味の深いものだったことがわかって、さらに強い縁、運命を感じますね。
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-11-28 21:16:22
ルークとライズの名前 ちゃーんと意味が込められてるんだ~(@_@;)凄いね~感動だね~♪♪
でも「おかま」はやめた方が良いと思うよ・・・だって絶対に思い出すのって「おかま」の方だと思うもん(爆)。
アーシュは朝日と空太と一緒でアーシュを飼う3年前から名前決めてたんで「ASSURAN」って血統書に入れてもらったのo(*^▽^*)o
我が家もアーシュのパパとママには会った事ないんだよね・・・三原のブリーダーさんとこに行けば会えるんだろうけど。。。なかなか機会がない(-_-;)
いつかいつか会えるといいな☆
ルークとライズのパパとママにも会えるといいね♪♪
返信する
Unknown (マーサママ)
2013-11-28 21:30:41
血統書の犬名の意味を調べてると面白い発見があるんですね~♪
ちなみにマロンはナナ、サアヤはベティでした☆
マロンは家庭犬訓練試験を受けるにあたって
名義変更したけれどサアヤはそのままです。
普段は全然血統書の名前は意識しないけれど
アジの大会だと血統書名でも呼ばれるんですね~。
ライズくん「インカマー」って言われてもピンとこないよね(笑)
返信する
朝日ママさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-11-29 09:46:41
朝日ちゃんは、すでにASAHIだったんだね
ブリーダーさんとかの繋がりがなかったので・・
今だったら、絶対ブリーダーさんとこから迎え入れるんだけどな~

ルークの時は、まだ心の準備が出来てない時に見に行って偶然いたボーダーコリー(ルーク)を見て即決してしまいました
ライズの時も。。度々、娘からボーダーいるよってで。。それまで「ふーん」って見に行ったことなかったのに、ライズの時は足が向いてしまい見に行ってしまいました
・・で、後ろ髪引かれながらも我慢してその日はうちに帰り、今度居たら・・って2週間たってから見に行ったら待っててくれました
返信する
かなさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-11-29 09:54:33
血統書って、送られて来た時はマジマジと見たけど それ以外は見る事もなく・・
空太君に朝日ちゃんみたいに、最初から呼び名が決まってて入れて貰えたらいいよね~

訓練競技会・大会等に出場しなけりゃ、普通そのままだよね
だから、ライズだけ名義変更しようと思ってる。。

空太君みたいに、親犬見れると感動なんだけどな似てるのかなって。。
返信する
ブラン母さん (ルーク・ライズ ママ)
2013-11-29 10:01:17
ブラン母さんのおっしゃる通り。。親犬・兄弟・・似てるのかな?デカボーなのかなって想いは馳せます 
ブリーダーさんのつてもないし、ペットショップしか選択肢なかったので。。
だから、繁殖者さんも 家がどんな名前つけるかも分からず犬名をつけてくれたと思うんですが。。
チェス=ルークの偶然に、なんかとっても興奮しちゃいました

ライズのお母さん。。シナモンってお名前から とっても優雅なレッボーを勝手に想像して一人ニマニマしてました
返信する
アスランままさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-11-29 10:11:55
繁殖者さんと、うち・・お互いどんな名前つけるかも生活環境も知らない中。。
犬名つけたわけなんだけど。。あーーっ なんか繋がってるーーって一人興奮\(◎o◎)/!
私も、アスランままに言われて思った・・
「オカマ」ばっか思い出して、肝心の「インカマー」が出てこない(笑)

アスラン君も、ブリーダーさんとこからだから ASSURANなんだね
私も、今なら絶対 ブリーダーさんとこから迎え入れるんだけどなーっ
返信する
マーサママさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-11-29 10:21:59
ナナちゃんに、ベティちゃん
可愛い犬名
競技会に出場しなきゃ、そのままですよね
うちも、ライズだけ変更します

見てみたら「インカマー」呼び名にふさわしくないような名前だったので(笑)思わず意味を調べてしまいました
なんか、合ってるーーーって思ったのが面白くて、ルークの血統書も引っ張り出し 調べたら 「チェス」の検索に「ルーク」が引っかかったんです
なになにーーーって興奮して見てみたら駒にルークがある事を知り大興奮してしまいました(≧▽≦)ウソー

・・って事は、ディスクの大会は、血統書名ではないのですね。。
インカマー・・全然、ピンとこないですね(笑)
返信する

コメントを投稿