でこのブログ☆私好みの宿日記

人より猫 DaiGoさん

『生活保護の人たちに食わせる金があるんだったら

猫を救って欲しい。 猫の命の方が重い』

メンタリストDaiGoさんの言葉。

 

一部分だけを切り取って 大きな見出しとして

載せる方もどうかと思うけど….

 

この言葉の前後の内容や

この言葉が出た経緯を知らないので

なにも言えませんが

この記事を読んで DaiGoさんが猫好きで

保護猫を飼っている事を 初めて知りました。

猫が好きな方

猫の保護活動をされている方

逆に

猫が嫌いな方

猫に迷惑を被ってる方

猫にはまったく興味のない方

などなど

それぞれ全く感じ方が違うでしょうね。

 

ただ私が思う事は

「人」にも「猫」にも 優しい世の中になって欲しい…

それだけです。

 

でも私的には

本当に猫の事を想うなら

この引き合いに「猫」を出して 欲しくなかったかな。。

 

コメント一覧

でこ
アリスさんへ
お元気ですか~?
いつまで経ってもコロナが収まらず
さすがにもう諦めモードで
gotoキャンペーンが遠い昔に感じるね。。。
香川県も結構感染者数、増えてきたねー

DAIGOさん、確かにあんなに炎上するとは
思わなかったでしょうねぇー
最近は弟君の方が出番が多いような。
まあネコ好きは嬉しいけど
もう少し言葉を選んで欲しいかったかな。。。
アリス
DAIGOさん、こんなに炎上すると思って
なかったんでしょうね。
大きなチャンネルの人は発言や行動に気を付けないと
かなり叩かれますよね。

あの話は私もどうかなと思います。
まあ、ひどいコメントにもびっくりしましたが。

DAIGOさん、ネコが好きだったんですね。
野良猫とホームレスを同じような基準で話した
のはうかつでしたよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「番外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事