でこのブログ☆私好みの宿日記

東府やResort&Spa-Izu 1 静岡県

娘から「母旅行社」に「露天風呂が付いてるお部屋で25000円ぐらいの

お籠り系でなく館内でいろいろ遊べそうな宿ってない~?」と依頼が入りました。

ちょっと厳しいか・・・と思ったけれど、平日で4人一室なので

なんとか見つかるだろうと「手数料高いよー」と言いながらあちこち検索。

 

Wi_z_nlvqld7ch81391399224_139139927

 

三重県の鳥羽も伊勢も、岐阜県の下呂も高山も、みんな1度は行ってるから

北陸の「べにや無可有は?」とも思ったけれど、値段と雪がネック。

名古屋から1000円で昼神ライナーが使える長野県の昼神温泉に

去年開業した「弦竹」も部屋露天付で良さそうだけど、宿以外に遊ぶ場所がない。

う~~ん、どこかないかなぁ~~~と思っていたら

一休のタイムセールで伊豆の「東府やResort&Spa-Izu」に

">

12月に新しくオープンしたばかりの「温泉露天風呂付ヴィラスイート別邸」が

通常平日40000円のところ、4人1室で26500円というプランを発見!

 

 

O0480064012084581557

 

新幹線代も、名古屋から三島まで普通に買うと7560円だけれど

4人だと回数券を使えるので6920円!

ランチ代ぐらいは浮くでしょ。

 

Img_8550

 

あと修善寺からの移動はバスやタクシーでもいいけど、レンタカーなら

いろいろ回れるし・・・ということで、検索すると、修善寺の日産レンタカーで

女子グループ割引を発見!これもなかなかおいしいじゃん~ということで

それを予約。

 

Img_8644

 

最初娘は宿泊費の事だけで交通費を全く頭に入れておらず

往復15000円の新幹線代がネックのようでしたが

「年末年始頑張って働いた臨時手当がたくさんあるでしょ」の私の一言で

「じゃあそれでいいやー」と納得・・・

娘の職場は、年末年始は1日1万円の手当が付いたんです。

大晦日から4日間働けば4万円!

めちゃいいですよね。

 

Img_8641

 

そんなこんなで、その旅行プランを娘に提示し、めでたく契約成立。

手数料は「伊豆のおみやげ」に、あいになりました。

 

Img_8553

 

選べる浴衣・・・オバサンには派手な柄ばかりやん。

若い子はやっぱりお似合いねぇ~~~

 

Seaw3svwjxzz9wt1391035720_139103579

 

東府やは敷地がとても広く、いろんなタイプの部屋がありますが

今回新しく出来た「温泉露天風呂付ヴィラスイート」ってどんな感じなんでしょう。

名前からすると豪華な印象ですが・・・

 

Img_8538

 

ヴィラスイートは「大正館」という見学できる施設があり、そこを囲むように新設されたようです。

 

 

メゾネットタイプの「ヴィラスイート蔵」2人定員と

今回娘達が泊まった

和洋室タイプの「ヴィラスイート別邸」4人定員

さぁ~中はどんなでしょうか・・・

 

Img_8539

  

ヴィラスイートは離れなので、ただでさえ広い「東府や」の敷地を

食事処や大浴場まで、外を4,5分歩かなければならないようですが

若いから何分歩こうが平気っしょ!と思ったけれど・・・

結果、今の時期は寒くて寒くて、少し大変だったようです。

 

Img_8558

 

入り口を入ると8畳の和室と、それに続くリビングルーム

そのまた奥には露天風呂のあるテラスが・・・

 

Img_8557

  

Img_8559_2

 

「女が3人寄ればかしましい」と言いますが、女子4人集まるとどうなるでしょう。

・・・とオバサンも人の事言えないですけど~~~(;´∀`)

 

Hqglqxm3awesyr91391397497_139139752

 

72㎡あり4人でも十分だったそうです。

 

Img_8555

 

2人はベットで、2人は畳に布団で。

 

 

Img_8615

 

写真で見ると、縦に長い部屋なんですね。

 

 

Img_8563

 

Img_8564

 

Img_8565

Img_8566

 

屋根があるので、雨でも大丈夫の半露天。

こんな素敵な露天風呂があるのに、大浴場や貸切風呂が館内にたくさんあるので

あちこち入っていたら、時間がなくて、結局、ここには足を浸かっただけだったとか。

ああ~もったいない・・・

 

Img_8568

 

Img_8562

 

一応、いつもの私を見習い、あちこち頑張って写真を撮ってきたようですが

冷蔵庫の中は写し忘れたようです。冷蔵庫内はすべて無料だったとか。

 

Img_8569

Img_8571

 

格子の戸が付いていて、閉められるようになっているんですね。

お風呂の蛇腹のプラスチックのフタがちょっと風情ないかな。。。

 

Img_8658

 

 

Wly2hxyu_nf5jyz1391035813_139103586

 

次は食事と大浴場の紹介をします。

 

 

コメント一覧

なつ
ぴのこさんへ。
ぴのこさんへ。
初めまして(*^▽^*)娘です!!
スタイルなんて褒めてもらったことないので嬉しいです♪♪
・・・・・あ、私じゃなくて、他の3人の事かな!?笑
結婚したらなかなか友達同士で旅行も難しくなってしまうので
今のうちと思って楽しみました。
ぴのこさんもいろいろなお宿に行かれているとか・・・
これからもどんどん母を刺激してやってください。笑
続きも見て下さいね~(^^)/
なつ
アリスさんへ
アリスさんへ
コメントありがとうございます(*'▽')
「女子4人=恋ばな」になると思いきや、なんだか話すことは仕事の話ばっかりでした。
職場の同期だからでしょうか、日ごろ我慢しているうっぷんを晴らすかのようにベラベラとマシンガントークしていました。笑
本当は4万もする部屋なんだよ~!と同期にも言いまくっていました( ̄▽ ̄)
ぴのこ
私も、お嬢さんたちがかわいいと思います
私も、お嬢さんたちがかわいいと思います
スタイルも良いし・・・
服もセンスいいよね。若いってすばらしい


海里村上、でこさんが行ったら物足りないかもよ
私が行ったのは5年前だけど、あのときは夕食は和食かイタリアンを選べたのに
今は、和食しかないみたいだし。
金泉の温泉はよかったよ 笑
アリス
なつみちゃんは、いいお母さん持っているから、本...
http://blog.livedoor.jp/parisu1956/
なつみちゃんは、いいお母さん持っているから、本当にゴージャスな
旅館も慣れているよね!
でも、本当にお友達は感激したと思うよ。普段は4万の部屋だもんね~

新しいところは、本当にきれいだよね。タイムセールでお得に泊まれて
羨ましいよ~
女の子4人だったら、夜遅くまで、彼氏の話で盛り上がって
いたんだろうなあ~
若いっていいよね~みんなの私服も可愛い!
でこ
ぴのこさんへ
ぴのこさんへ
そうじゃん~節分過ぎたから、吉方位が変わったよね~
ぴのこさん、しっかりチェックして守ってるんだ!偉い!
私、去年は旦那と同じ吉方位だったから良かったけど
今年は違うのよ~ もう別行動だわ・苦笑

それより・・・ぴのこさんっていつもサラっと書いてあるけど
海里村上行ったんだ~~~ずっるいー!!
いっつも私、先越されてるじゃん!!!!
私も行きたいと思ってるのよーーー
もう少し近ければ・・・・(。-`ω-)
まだまだぴのこさん、隠し玉持ってそう~~~~~
でこ
MIKIさんへ
MIKIさんへ
初めまして~ご訪問ありがとうございます。
春美さんと同じコメント、嬉しいです!
お役に立てて良かった。。。
ブログを見て、ますます行きたくなったり
想像と違って、がっかりしたり・・・しますから
ブログにアップするのって責任重大といえば重大なんですよねぇー
娘はもう一度行きたいぐらい気に入ったようなので
どうぞ安心して、行かれて下さい!
ただ敷地内であちこち遊べる場所がたくさんあるようなので
チェックインより早めに着かれた方がいいかと思います。
娘達は到着が遅かったので、時間が無さ過ぎたと言ってました。
あとチェックアウトが12時なので、翌日はゆっくりできますね。
ぴのこ
うわ~急がせてスミマセン・・・でも、続きも楽し...
うわ~急がせてスミマセン・・・でも、続きも楽しみにしてます。笑

有馬離宮ですが、今年は方角が悪いから有馬には行きません・・・温泉は
影響が強いからね
ここまで書くと、私って「お電波さま」ですね

2009年に海里村上という旅館にとまって(壱岐島です)そこで、金泉だとかに
入ったことはあるけど、確かに金運に良かった。
来年は方角がいいから、有馬に行きます 笑
MIKI
はじめまして
はじめまして
ヴィラスイート別邸のブログを探していてやっと見つけました!
今度の春休みに友達4人で行こうと思っているのでまさにドンピシャです!
参考になります。ありがとうございました!!
続きも楽しみにしてます。
でこ
みくさんへ
みくさんへ
ええ~~横浜は雪なの??!!
こっちは晴れてるよー
夕焼けがきれい。
今年の名古屋は、全然降らない!
私的には雪は大好きで、一度ぐらい積もって欲しいけど
外ネコ達の事を考えると、早く暖かくなって欲しいね。
でこ
みくさんへ
みくさんへ
なつみだけでなく全員Vサインしとるがねー笑
ベージュのマフラーがなつみ。
母に似ず、背が低いのよ~
私より10センチも低いんだもん・・・
普通は子どもに身長、抜かされた~とか聞くけど全然抜かされんもん。
なつみは私とあちこち行ってるから、部屋の露天風呂は初めてじゃないけど
友達たちは初めてだったらしく、すっごく感激してたそうよ。
・・・と言いながら、部屋露天に一度も入らなかったなんて・・・意味ないじゃんねー
でこ
カ、カ、カメラ小僧様~~!
カ、カ、カメラ小僧様~~!
お久しぶりです!お元気でしたか?
「お母さんの影響を受けてお上手」って・・・
すご~く嫌味に聞こえますけどーーーーーーーーー(。-`ω-)

ほんと、若いっていいですよねー
私も娘たちの写真を整理しながら思いました。

でも負けてませんよ~
いくつになっても、人生楽しまなければ~~・・・ね!
みく
少し前から雪が降ってきたよ。どうか積もりません...
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
少し前から雪が降ってきたよ。どうか積もりませんように!!
そっちはどう?
みく
「母旅行社」親切でサービス満点で安い!!
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
「母旅行社」親切でサービス満点で安い!!
私もいつかコネで使わせてもらおかしら。笑
一枚目の写真、すっごくいいねー。
若いだけじゃなくて、みんなセンスよくて可愛い~♪
なっちゃん、Vサインの子?(その左側かな?)
部屋の露天風呂、4人で入るには狭いもんね。
大浴場で伸び伸び浸かった方が楽しそうだよ。
やっぱ新しい部屋はいいねー。食事も楽しみにしてるね!!!
カメラ小僧
お久しぶりです。
お久しぶりです。
いつも見てます。
お嬢さんもお母さんの写真の影響を受けてお上手に撮られていますね。
しかし、若いって素晴らしいですね。
僕もこんな頃に戻りたいです。
でこ
春美さん、はじめまして~☆
春美さん、はじめまして~☆
ご訪問&コメントありがとうございます。
実は私もここを申し込む時に、ネットであちこち検索しましたが
メゾネットの宿泊ブログはあったけど
平屋のブログは全く見つからなかったので
少し心配だったんです・・・
でも、娘たち大満足だったようなので、春美さんも安心して行かれて下さい!
今現在、HP上で割引プランがあるかどうか分かりませんが
娘がこの時、割引券を貰ってきたので、良かったら使って下さい。
平日20%引き、休前日は10%引きになるようです。
そう思うと、この娘たちの利用した一休のタイムセールは
かなりお得だったと思います。
同じところに泊まるのなら、少しでもお得に泊まりたいですもんね~
・・・って主婦の考え??(;´∀`)
でこ
ぴのこさんへ
ぴのこさんへ
ぴのこさんの「明日更新して下さい」という言葉がめちゃ気になってて
結構日にちが経ってしまったので急いでアップしました~笑
そうね~熱海ふふに少し似た感じだね~私もそう思ったよ~
でも、ここは縦一列にずらっと部屋が並んでて
ふふのようなマンションのモデルルームみたいな
部屋の配置とはちょっと違うけどね。
それよりエクシブの有馬離宮の日帰りプラン
一度ぴのこさん行ってきて、どんなだか教えて~~
会員でなくても利用できるそうだから!
私、有馬温泉一度も行った事なくって
金泉?銀泉?とかいうお湯に入ってみたいわ~
春美
初めまして♪
初めまして♪
東府やヴィラスイートの平屋の情報が
まだ全然ないので本当助かります♪
美しい女子達の若さが羨ましい♪
お母様も、いろいろとお得なプランを
親身に考えられて本当頼りになる
最高のプランナー♪
私もヴィラスイートに行きたいです♪
しかし客室露天が足湯って勿体ないですね♪
若い女子達なら大浴場で良かったのかな♪
ぴのこ
東府や~待ってましたよ 笑
東府や~待ってましたよ 笑

部屋の中は熱海ふふを思い出させますね。アメニティは松山油脂ってとこは、値段の関係
で仕方ないけど・・・松山油脂もけっこう、好きです

お嬢さんたち、かわいいですね
写真からも若さが伝わってきます~
お母様のミッションをマジメに守っていらっしゃるところがけなげですね 笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「静岡県の宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事