でこのブログ☆私好みの宿日記

東府やResort&Spa-Izu 2 静岡県

 

一つ目の記事は母に任せてしまったので、ここからはなつ本人が書きま~す!(^^)!

さて夕食です。

夕食は食事処「懐石茶や 水音」へ移動します。

お風呂のはしごで時間が掛かり過ぎてしまった私達は

浴衣姿で猛ダッシュして向かいました!!

こんなのんきに写真なんか撮ってる場合じゃないから(=゜ω゜)ノ

 

15tbaulumwbkqmq1391552587_139155267

 

夕食はお魚にお肉にとっても豪華です。

伊豆椎茸や静岡産の苺など、地元の食材も使われており、どれも美味しかったです。

人参が苦手、生魚が苦手、辛いものが苦手・・・というわがままな

私達の1人1人の注文に全部合わせていただけました。

 

P1040238

 

P1040240

 

器もとっても可愛いです。

この小さなグラタン皿みたいな器に、食器好きの友達は一目惚れしてました☆

料理で出す器はすべて、料理長が自ら選んで買いつけているそうですよ。

 

P1040241

 

P1040242

 

これは、金目鯛の柚子霙鍋。

もちろん一人用ですが、器にうつすと3回分ほどの量で

この鍋あたりから、すでにお腹がふくれてきてしまい

全員が浴衣の帯を緩めだす始末・・・・(^_^;)

 

Img_8594

 

P1040247

 

P1040248

 

P1040252

 

食事処の入口には、大きなかまどがあり、そこで炊かれたご飯はツヤツヤ★(*'▽')

一人暮らしで冷凍ご飯ばかり食べている私達には、感動するほど美味しかったです。

帰りにそのご飯で握られた小さなおにぎりをお夜食として好きなだけいただけました。

その時はお腹いっぱい過ぎて一個ずつしか貰ってこなかったけど

夜中に「このおにぎりもっと食べた~い!」と言った人が約2名・笑

 

P1040255

P1040258

 

一夜明けて朝ごはんです(*´▽`*)

昨夜、お腹がはち切れるほど食べたというのに

全員ご飯と味噌汁をおかわりするという脅威の食欲!!!

自分達で「どんだけ食うねん!」と突っ込みあい、仲居さん苦笑いでした。笑

この金目鯛の西京漬け、おいしかったなぁ~~~~♪♪♪

 

P1040304

 

P1040305

 

余談ですが、食事中トイレに行くたびに「いってらっしゃいませ!」

戻ってくる時には「お帰りなさいませ!」と仲居さん全員に言われて

ちょっぴり恥ずかしいくらいでした。笑

みんなで「メイド喫茶並の対応だね」と話してました (;^ω^)

 

お風呂は、内風呂(男:1、女:1)、露天風呂(男女入替制:2)

貸切露天風呂:2の合計6つもあります。

下の写真は「行基の湯」。朝一番にいきました。

隣りには敷地内に流れる吉奈川があり

川の音を聴きながらの温泉で、朝から極楽気分でした。

 

Img_8640

 

次は「河鹿の湯」。もう一つの半露天風呂です。

実はこれは写真を撮っただけで、私達はこのすぐ隣にある貸切露天風呂

「伴の湯」に入りました(寒すぎて写真を撮る間もなくお風呂へダイブでした!!!)

けど、わざわざ貸し切り露天風呂を予約しなくても

どのお風呂も他のお客さんと一緒になることは全くありませんでした。

これだけたくさんお風呂があり、しかもお部屋にもあるとなると

お客さんもバラけるのかしら~~(*^▽^*)

 

Img_1085

 

ここは内湯。「滝の湯」です。

Img_8623

 

本館へと向かう途中に「mahora spa」があります。

チェックインの際に、ヘッドマッサージが無料体験できるチケットと

バスソルト引換券をいただいたのですが

「無料」に釣られ速攻予約を入れましたがスパ側の都合で出来ず。残念(´・ω・`)

すると、チェックアウトの時にスパのスタッフの人から

お詫びの手紙とバスソルトをいただけました☆★☆

「バスソルトだけでも欲しくなぁ~い?」と

図々しく思っていた心の声が聞こえたのかな・・・笑  

">

こうやって女子は、母のようなパワフルでず~ずしいおばさんになっていくのね ( ̄▽ ̄)

 

Img_8621

 

 

コメント一覧

でこ
ぴのこさんへ
ぴのこさんへ
あべのハルカス??とかいうところ。
天王寺って難波から遠い?
名古屋から日帰りツアーがあるのよ。
近鉄往復+ハルカス展望台特別先行入場券が付いて7800円~
泊まりのプランだと「大阪マリオット」「シェラトン都ホテル」
「天王寺都ホテル」に泊まるプラン。
今日の朝刊にでっかく出てたよ!
BY 近ツー
ぴのこ
大阪の新名所?
大阪の新名所?
グランフロント?

グランフロントは昨年5月にできたから、違うか… 
山登り、体験談を聞いてから私もチャレンジします
でこ
みくさんへ
みくさんへ
やらしいね~~(~_~;)
最近は私も全部載せとるでね。
ただ料理の解説は省いとるけど・・・(^_^;)

みくさんのお母さん、長身なんだねー
やっぱり子どもは親を抜きたいよねー笑
私の母は小さいから10㎝どころか20センチも
私の方が大きいんだにー
でこ
ぴのこさんへ
ぴのこさんへ
娘は昨夜、寮に帰っていったので、返事は私でごめんね・笑
そうなの!
その「山登り」でドツボにハマッたらしいわ~
3でアップするそうだから見てやってね。

今日、ヴィラスイートのメゾネットのブログ記事を見たけど
なんかそっちの方が部屋が広く見えるんだわね。
平屋は4人仕様だから絶対広いはずなんだけど
メゾネットで吹き抜けだからかなぁ~~
どちらにしても、HPの写真はうまく撮れてるわ。
金目は高いからなかなか食卓にはあがらないから
こういうお宿で食べないとね。

そういえば大阪に新名所が出来た??
なんとかいう名前だったけど・・・忘れちゃった。。。。
みく
あ、久しぶりのなっちゃんのレポだね~♪
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
あ、久しぶりのなっちゃんのレポだね~♪
私はおばさんでもパワフルでず~ず~しくないから、
若いなっちゃんたちが羨ましいよ!!
今回は母を見習わずに料理写真、ぜんぶ写してえらかったねー\(^▽^)/
夕食、器もいいし量もたっぷりで美味しそう!!!
朝食の金目の西京漬け、どこにあるの?って探しちゃったけど。笑


1めの記事のVサインのなっちゃん(全員してたけど・笑)
当たってたからね~。
私も母より10センチ身長が低くて悲しいの。。。

ぴのこ
なんか、文章も若さ爆発で元気いっぱいですね 笑
なんか、文章も若さ爆発で元気いっぱいですね 笑
食事、おいしかったのですね~
おにぎりサービスもあるなんて、素敵です

金目タイ、伊豆の名物みたいですよね
私も落合楼で食べさせていただきました~

東府や、敷地内に山登りコースもあったような気がします
あちこちに宿泊棟みたいなのがあったけど、なつさんもそこから、本館へ温泉や食事に
向かわれたようですね
寒かったと思います。
なかなか、楽しい記事で参考になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「静岡県の宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事