でこのブログ☆私好みの宿日記

伊豆ホテル・リゾート&スパ 1 静岡県

静岡割を使って伊豆に行ってきました。

伊豆は行ってみたい宿がたくさんありますが

instagramで見て、玄関入ってすぐの

素晴らしい景色に魅せられ

「伊豆ホテル・リゾート&スパ」へ。

新潟の「赤倉観光ホテル」や「東府や」の系列ホテル。

またオープンして2年目です。

ずっと気にはなっていましたが

遠いので諦めていたホテルです。

新幹線で、名古屋から熱海へ。

熱海から「踊り子」に乗り換え「伊豆熱川」下車。

まあまあ時間が掛かりましたが

想像通りの、素晴らしい眺望のホテルでした!!

静岡割は、コンビニでクーポンを発券してもらわないといけないので

熱海駅に着いて、駅前のビルの1階にあるファミマへ直行。

すると2,3組のグループが並んでいて

皆さん、機械の前で悪戦苦闘中。

やり方の説明板が置いてあるんですが

それを見ながら、機械を見ながら・・・

なかなか簡単にサッサっとできないのです。

分からなくると、みなさんそこで固まり

最終的に「すみません~~」と店員さんを呼ぶので

店員さんがと~っても忙しそう。笑

前の人がやってるのをガン見して覚えたつもりでも

いざ自分の番になると、スラスラ出来ない。

そんなこんなで、時間は掛かりましたが

なんとか発券までこぎつけました。

チラっと見ると、私達の後ろに並ばれているお2人は高齢のご夫婦。

オロオロされてて、とても不安そうだったので

絶対無理だろうなぁ~と思ったので

やって差し上げました。(自慢か!?)

この写真の発券レシートをレジへ持っていき

5000円支払い、12000円分のクーポンをやっとゲット。

実質7000円分お得ってこと!

ただ泊まるホテルでそのクーポンの裏に

捺印してもらってからでないと使えないので

行きのランチや買い物には利用できません。

愛知割もそうでしたが、そこだけがちょっと難点。

チケットを購入して、熱海駅で昼食を食べ

伊豆急行で「伊豆熱川」まで。

乗車時間は1時間ぐらいでしょうか。

「伊豆熱川」というと、私以上の年代の方は

むかし~むかしの大人気ドラマ「細うで繁盛記」を思い出しませんか?

主演は新玉三千代さん。

熱川の温泉旅館が舞台のドラマ。

この時間になると銭湯が空くという名物ドラマ。

確か、小姑が(富士真奈美さん?)が

牛乳瓶の底のような眼鏡を掛けて

「おみゃ~にやる飯はにゃ~ずら」と言って

かよ(新玉三千代さん)をいじめてましたよね?

母が観てる横で、一緒に見てた記憶があります。

これが分かる人、コメント残して~~笑

同世代仲良くしましょう~~~笑

 

そんな熱川駅からホテルのバスでお宿へ。

乗ってすぐ運転手さんが「山道なので結構揺れます。

お気をつけください」と。

確かにホテルまで、すご~い登り道をどんどんと~~

途中、会社の保養所や、個人の別荘がちらほら。

こんな高いところまで登っていくんですから

これは眺望間違いなしだと確信!

車で揺られること30分弱でしょうか。

その山の(丘?)一番上に到達する頃

ホテルの看板がやっと現れました。

そこから先は

先ほどの登り道とはガラリっと雰囲気の違う

ホテルまでのエントランスが続いています。



 
やっと到着。
遠路はるばる来たわよ「伊豆ホテル」



自動ドアが開くと、この眺望~~!

この風景が見たかったのよ~~~

この眺望を見るために、このホテルを選んだのよ~~

 

写真で見るより、ずっと素晴らしい眺望でした。

動画の方が伝わるので

ブログに動画が貼れるといいんですけど・・・やり方分からない。(ーー;)


 

instagramには動画を載せました。

良かったらご覧ください。


このロビーのソファですが、以前の写真を見ると

ソファが繋がってL字に並べてあり

もっと真ん中の空間が広く取ってあったんですが

コロナ渦だからか、ソファをくっつけず

離して個々に置いてあるので、すっきり感がなく

ごちゃごちゃした印象でちょっと残念でした。



フロントの机の飾りも、スタッフさんの服装も

リゾートっぽい感じ。

フロントの外に出ると

正にインスタ映えしそうなテラス席も。

水盤の青と、海の青と、空の青が合わさって

溜息が出るような素晴らしい景色が広がっていました。

スタイル抜群のお嬢さんがここでポーズを取って

お母さまが何枚も写真を撮られていて(正確には撮らされていて)

あまりにも続くので、「もういい加減にして~」とお母さま。

思わず笑ってしまいましたが

こんなキレイな背景の前で、若くてモデルさんのようなお嬢さんが

映り込んだら、さぞかし素敵なポートレートが出来上がるでしょう。

さて、「あれから40年」ではないですが・・・
昔お嬢さんだった私達2人も、一応写真を撮ってもらいました。
こういう時、モザイクって便利だわ~~苦笑
 

コメント一覧

でこ
REIさんへ~ご無沙汰してます。
お元気でしたか?
REIさんも「細うで繁盛記」ご存じでしたか!
なんか嬉しい。笑
確かに子供さん3人の年齢が、私とほぼ同じでしたもんね~
広島商業の佃正君!!懐かし過ぎて涙出ちゃうわ~~笑
可愛い顔してたけど、もうおじいさんになってるかしらん。

つるや吉祥館・・聞いた事あります。
今回、熱川駅の前に、数台の旅館のお迎えのマイクロバスが
並んでいたので、さすが温泉地だなぁ~と思いました。

出雲、別府!いいですねぇ~~
どちらも遠くてなかなか行けません。
別府で1軒、泊まってみたいホテルがあるので
いつか行ってみたいです。

京都の祇園のいわさ起ですか?
私、京都は何度も行ってますが
飲食店情報はあまり知らなくて・・・
早速チェックしてみますね!

コロナも落ち着きつつあるので
せいぜい県民割使って
あちこちお出かけしたいですね。
REI
でこさんこんにちは
素敵なホテル宿泊記を数々見させて頂いてありがたいです。
日光は素敵すぎて大満足でした、
もう行かなくても大丈夫かも(笑)正しくはリッチすぎて行けない( ;∀;)
伊豆も素晴らしいですね、今私が申し込みしてるのは同じ伊豆の
つるや吉祥館と列車がセットになっているとてもお値打ちプランです、やはり熱川で降ります、細腕繁盛記 私も見ていました
熱川温泉でしたね、
富士真奈美のあのセリフ覚えています(笑)
でこさんのブログ読んでて思わず声出して笑ってしまいました
そして話は違いますが以前のブログで広島商業の佃正樹投手に夢中な記事がありましたが、こちらもドンピシャ世代で、大好きな選手でした。達川選手、金光主将とかも思い出します、なんなら校歌も歌えます、~ああ♪広商のわが友よ。懐かし~。
最近行った旅行はそれぞれ、出雲、別府です。出雲は佳雲、別府は杉の井ホテルで宿泊しました。いわば普通のお宿です。佳雲の方が少し良かったかな、です。
京都の祇園の、いわさ起という料理屋さんは美味しかったです
ぎおん丸山にみえた料理人さんがお店を出されたようで、季節感もあり、お味も良かったです。
伊豆の次のブログを楽しみにしています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「静岡県の宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事