でこのブログ☆私好みの宿日記

TASTE 6 同級生飲み会  名古屋駅

1年振りに、中学の同級生と飲み会をしました。

場所は名古屋駅のルーセントタワーの東にある「TASTE6」

私達の中学校は、名古屋駅から徒歩圏内なので

地元にそのまま住んでいる同級生達は、歩いて集合。

オサレ~な雰囲気に年齢的にやや場違いを感じつつ

店の選択間違えた感がありあり。

でも飲み始めてしまえばそんなの関係ねぇ~?

50過ぎた頃から、あまりにもお店に若い人が多いと

なんとなく居心地悪いんですよねぇー

なので雑誌によく載ってるオシャレなカフェに行きたくても

なかなか足が向かんがね。

お久しぶりの顔ぶれでしたが、髪あり男子は白髪が増え

髪無し男子はますます後光が差し・・・今回もフラッシュ無しでも十分綺麗に撮れたがね。( ̄▽ ̄)

飲み放題90分4000円のコース。

まあ、こんなもん?

さつまいもをカリカリに揚げ、クリームチーズに差したタワー

これ見た目にインパクトがあって面白かった!

この店の売りはこの「バーニャカウダ」なのに・・・肝心のソーズが美味しくなくて

野菜も茹で過ぎで歯ごたえがなく・・・これが売り???と文句言いたいぐらい。

食べログに書き込んだろかしゃん。

もしかしたら、私達が高齢者だから、気を使って茹でてくれたのか?? 

まさかねぇ~~ (;一_一)

飲み放題は時間制限があるのが難点で・・・

90分なんてあっと言う間なので、2軒目に移動。

次の店も私達以外すべて若い子ばかりで

おまけにあちこちのテーブルで誕生日祝いをやっていたのだ。

最近お店で誕生会をすると、お店全体に聞こえるボリュームで誕生日の曲が掛かり

  (この時はドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」だった。)

  (昔ながらの ♪ハッピバースデーツーユ~♪・・・じゃないのだ)

「おめでとー!!」とお店のスタッフ&お客さん・・みんなで拍手をするのね。

それに釣られ私達も全員拍手でお祝いしてあげましたがね。

うちらの半分しか人生生きてない若い子の誕生日を。。。

隣りのテーブルの若い女子グループに「お母さん何歳?」と聞いたら

私達よりかなり若くてショックを受けた。

それと最近よく思う事は・・・女性誌の「占い」の特集で

「星座」や「血液型」ではなく、表で調べて自分の星を割り出す占いの場合

私の生まれた年代が載っていないのだ!

昭和40年ぐらいが最後になってる表を見ると

「もう私の歳は占いの対象外なんだ」と思えて、とても寂しくなる。。。。

「いつまでも若いと思うな、親と自分」

ちなみにこの中に、独身の女子1人と男子1人がいるんだけど

寂しい老後どころか、しっかり「彼カノ」がいて、ルンルンそう~☆☆

私の周り、携帯の待ち受けが「孫」か「ネコ」か「郷ひろみ」しかおらず

「BMに乗った彼」の写真を見せてもらって・・・新鮮だったわ・笑

最近は同級生が集まると会話が

「病気」「定年」に関する話題が多く、哀愁が漂い気味だが

J君は髪の毛を覗けば、いつも若々しくておしゃれ。

似合う似合わないはさておき、その「気持ち」は見習わなくては。

・・・ガラ携ってところはご愛嬌。( ̄▽ ̄)

 

最後に、お口直しに(?)同級生HIGAの写真を・・・・

 

私のブログは「宿ブログ」なのに、いつもアクセス数の1位が「四間道お店いろいろ」なんですよー

ここ数年「四間道」は、どんどん新しいお店がオープンして、ブームみたいですね。

最近行った店を、その都度加えてアップし直しているので、良かったらまた覗いてみて下さい。

http://blog.goo.ne.jp/rugby67170613/e/1ed70e0cfa693914bd4c2780118f83c2

ちなみにこの飲み会のメンバーの大半は、ここの四間道学区なんです。

今、土地売ると高く売れるんでない~?笑

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

でこ
K君へ
そろそろ今年もまた蟹の季節じゃん!
今年こそ、お竹と連れてって~~
K
髪無し2号
最近デコから連絡がないのでほんの少しだけ心配しておりましたが、元気でなにより。相変わらずナオヨもトクエも元気だね。
今回さつまいもチップスの土台になっていたクリームチーズが一番美味しかったかな。
久々によく飲みよく喋りました。せっかくタバコ止めたのに翌日は喉がガラガラになりました。
また誘ってちょーだいね。
J君のように恰好いいハゲ目指します。
でこ
お竹、お高、とくへ、なおよ、ひがへ

今度は忘年会で会おうぜ!(^^)/
でこ
ぴのこさんへ
やっぱそんなわけない??笑 (;^ω^)
でこ
みくさんへ
ひがの写真、久しぶりに見たけど勉強になるよねー
観覧車をこう撮るか!って思った。
私では絶対こんな発想ないもん。

自分が行った宿の、他の人のブログ見てると
「ここをこう撮るんだ~」「こっち側から撮るんだ~」とか
私では思い付かない構図の写真を見つけると
勉強になるもんね。

写真って本当に奥が深い・・・
でこ
アリスさんへ
同級生って、男子とか女子とかの垣根なく
気負いなく、意識なく、気楽に付き合えるからいいよね。

そうなのよ~
この歳で「私の彼が~」なんて言ってみたいし~笑
ぴのこ
気を使ってくれて野菜をゆですぎ・・・
この文章に爆笑しました
そんなわけないでしょ!

サツマイモのクリームチーズ刺しがおいしそうです
みく
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
1年ぶりなんて、久しぶりの集まりだったね。
相変わらず楽しそう~~
若い人ばかりでも、私は平気だよ~。
ビさんは女性ばかりでも気にしないみたい。笑

ひがさんの写真、3枚目すごいね!!!
しっかり目の保養になりました♪
Naoyo
ありがとう~♪
先日はお疲れ&ありがとうございました。
でこの設定は、いつもオシャンティでステキなお店。
このTASTE6も、店の前は何度も通りながら縁がなくて、、、、、
(父親のショートステイ先の隣り、、、って、この年齢ならではだね(;^ω^)

ひがのコメントは的を得てると思うわ~。
なんか、中学同級生ってフィットする服や靴みたいな感じなのよね。
安心ってか、、、、
それを、いつもコーディネートしてくれるデコに
感謝、感謝(*^-^*)

コメント良くて、写真の腕も素晴らしいひがって
ブログ読者にメチャ「ステキ」印象与えてなくね?
ホントは結構下ネタオッサンなのにぃ~~(;´∀`)
でも福山雅治も、あの飾らない下ネタがあるオトコ前さが受けてるしね~。。。。
あぁ。。。吹石一恵に恨みないけど。。。
ショック(*´Д`)

あ、下ネタ帝王は我らがJ君でした~~!
足組んで、J君、エエオトコだかね~~!
でも、やっぱ「紳士」のK君が一番よん♪(^^ゞ
とくえ♪
楽しかった~~(o^^o)ふふっ♪
声かけてくれてありがとう♪

楽しかったわ☆⌒(*^∇゜)v

バーニャカウダのソースがイマイチだったけど

料理が全体的に甘かったような。。

あたしのスマホのアルバムの中も料理と猫と孫ばかりだよぉ^^;


ひがの写真!!!めちゃ綺麗~~(((o(^。^")o)))

一番下のと山と湖?の写真が素敵ヽ(*^。^*)ノ

観覧車のは勉強になりました!

今度から違う角度からの写真撮ってみる!!ww

デコ♪ありがとうねm(_ _)m



ひが
1970’s
こぉいう時ってあっっっっ!という間に時間が過ぎちゃうね、楽しかったね~~~
やっぱ何というか、、感覚としては、、そうそう、9月末でAppleMusicの無料期間が終了したんで今度はAWAMusic(3ヶ月お試し無料)聞き出したんよ、そんなか数多ある楽曲なかでいちばん沁みたのがRADIOの1970’s、麻丘めぐみとか南沙織、はたまた殿様キングスとかその時代のヒット曲がとめどなく流れてくるんよね、この時のほ~~~っとする何とも言えん気持ち、これがこの同級生飲み会のときに感じる気持ちなんだよね。40年経って多少はみんななんらか変化もありましょうが、いちど顔合わせれば脳内ではみんな当時の姿に変換されとるでね
お高
私も参加したかった!
今度は仕事のない日にしてよー
しかしひがの写真上手!!!!
素敵~~~
待ち受けにしたい。
Y子
皆さんお元気そうでなによりです!
今回私はいろいろ予定がいっぱいで行けませんでした。
ひとつの予定は友達の別荘に遊びに行きました。
その別荘は稲武の近くにあり、ちょっぴり懐かしかったです。
あの辺りは夜になると随分冷えて冬布団と毛布で丁度良いくらいでした。
星空がとてもキレイでした
次回お会いできるのを楽しみにしてまーす♪
アリス
ミニ同窓会だよね~いいね~
近くにこんなに集まれるメンバーがいて。

でも中学の頃の友達は年をとっても気楽に付き合えて
貴重だよね!私もいわきから香川に戻って、
ママ友とは別れてしまったけど、こっちに中学時代の
友達がいたから、寂しくなかったわ。

男の子とは会わないから、でこさんが羨ましいけど。
でも、この年齢で独身だけど、彼氏彼女がいるなんて!すごい!気持ちも若いよね。

HIGAさんの写真は相変わらず素晴らしいね。
楽しませてもらいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飲食店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事