でこのブログ☆私好みの宿日記

蓬莱軒と名古屋めし

名古屋めしと言えば、代表的なものが「ひつまぶし」

名古屋市熱田区にある「蓬莱軒」が有名ですが

いつもいつも大行列で、なかなか行く気になりませんでしたが

Img_1773

 

先日車で本店の前を通ったら、意外や意外・・・誰も並んでいなくて

いつも交通整理をしているガードマンさんが暇そうで(笑)

こんなチャンスは滅多にないと思い、お邪魔しました。

Img_1810

本店、神宮店、松坂屋店と3店舗あります。

本店が一番美味しい・・・と評判ですが、私はあまり違いは感じません。

本店と神宮店は、熱田神宮から歩いて行ける距離です。

Img_1811
 

門を入って玄関に進むと・・・

Img_1812

 

クツがずら~り!あまりにもお客さんが多いので

履物を間違えない様に、番号札を渡されます。


Img_1813

 

中は高級感は全くなく、いたってシンプルな座敷がずらり。

たくさんのお客を入れたい為かテーブルは小さめ。


Img_1819

さ~ぁ~お待ちかねの「ひつまぶし」3100円です。

最近ウナギが高騰してますが、値段は据え置きのようです。

結構な量なので、全部完食するとお腹がはち切れそうになります

20100726_3

 

食べ方の説明が書いてあります。

一膳目はそのままで、2膳目は薬味を加えて、3膳目はダシを掛けて

4膳目はお好みの食べ方で・・・(私は薬味を加えて食べるのが好き)

Img_1822

帰る時には、やはりかなりの行列。

駐車場は満車で、客待ちのタクシーが並んでました。

Img_1823

ひつまぶしとは全然関係ないけど、蓬莱軒の帰りに通った

栄にある観覧車のビル「サンシャイン栄」。

ここの2階にSKE48劇場があります。

昼間通ると若い男子がウヨウヨ・・・笑

64d7a61328120734

Topacc76a8601a4db5808faf80e33828f4d
「名古屋めし」ついでに、撮り貯めた写真を紹介しますね。

携帯カメラからだったり、デジカメだったり、友人のカメラだったり

スマホだったりと・・・画質がバラバラでごめんなさい。

あんかけスパは「ヨコイ」が有名ですが、ヨコイのはちょっと辛いので

私は「チャオ」の方が好み。いつもこの「ミラカン」を注文します。790円

このソースの味は家庭ではマネが出来ません。

Chao

Topacc76a8601a4db5808faf80e33828f_2
「矢場とん」の味噌カツ。1260円。

ここは味噌が全面にダタ~っと掛かってます。

味噌味がだんだん飽きてくるので、私は半分はソースで食べたい派。

でも味噌の好きな人はこれがいいんでしょうね~


Foods2200003

Topacc76a8601a4db5808faf80e33828f_3
「スガキヤ」のラーメン。290円。

私の高校時代は確か100円台だったような記憶が??

お小遣いの少ない頃だったので嬉しかった覚えです。

高校の時、友人がここでバイトしてて、クリームぜんざいのクリームを

大盛りにしてくれるのが嬉しかった。(^^ゞ

Images_1

和風ダシが効いた豚骨ベースのスープ・・・今も昔も変らない味。

しばらく食べないと無性に食べたくなるんだわね。

最近、少し値段の高いバージョンの「スガキヤ」があるけど

やっぱりいつものスガキヤの安いラーメンの方が好き!

ただ・・・噂では、東海地方以外の人が食べても美味しく感じないらしいです。

札幌ラーメンや博多ラーメンは、地元人以外でも美味しいと言うのに・・・

なんでかしゃん???^^;

Sugakiya2

Topacc76a8601a4db5808faf80e33828f_4
山本屋の味噌煮込み。ここの究極のアルデンテ?!・・・堅い麺が大好き~!

これホントに煮えてるの??と思うほど堅めです。

初めて食べた人はびっくりするかも。

ところで山本屋って2つあるのご存知ですか?

「山本屋総本家」と「山本屋本店」・・・姉妹店ではなくライバル店。

値段はほぼ同じですが、ネットのランキングを見ると、

味、サービス、雰囲気、総合・・・すべてにおいて「本店」の方は上にランクされてますね。

私はどっちも好きだけど。。。

麺をフタに乗せていただくのが通の証拠。

そのため、フタには穴が空いてません。

この麺とご飯がよく合うんだわね~

炭水化物+炭水化物・・・まさにデブの王道だがね。(^_^;)


Yamamotoya

「風来坊」の手羽先 

Img_484673_8209492_0

「千寿」の天むす

7641201ba4ab8901883978c5775b1b95c_4

Topacc76a8601a4db5808faf80e33828f_6

「コメダ」のモーニング。

「名古屋モーニング」の検索で私のブログに来て下さる人がとても多く驚いてます。

また新たなお店を開拓せねば・・・

072a49c3c9ee36e9bdc2ll

「名古屋めし」未体験のみなさまへ☆

この中でどれを一番食べてみたいと思いますか?

コメントに書き込んでいただけたら嬉しいです。

もちろん体験済みの方も、好きな「名古屋めし」教えて下さい。

しかしこうやって並べてみると・・・味が濃いやつばっかだね。。。

Topacc76a8601a4db5808faf80e33828f_7

ところで、今年のドラゴンズ、どうなっとるの?!_| ̄|○

コメント一覧

でこ
かずよさんへ
かずよさんへ
「帰れま10」で名古屋めしやってたんだ~
知らんかったがねー見たかったわ~
味噌とソースのハーフいいね!
今度絶対それにしよっと。
大阪の子達、名古屋めし食べて、どんな感想だったんだろう??
大阪も美味しいもんいっぱいあるもんね~
スガキヤラーメン140円だったっけ?
そうです。間違いなくあなたと同年代です!!!!
赤のユニフォーム同感!絶対変だし!
栄の「ベジ」とかいうパンケーキのお店、行ってきた?
でこ
いなかもんさん
いなかもんさん
返事が遅くなりすみません。
名古屋素通りせず、ぜひ一度下車してみて下さい。
名古屋駅の新幹線の改札出てすぐにエスカ地下街があるのですが
そこでアップしたほとんどの名古屋めしを食べことが出来ますから~
kazu.
名古屋めしか~~
名古屋めしか~~
どれも好きですよ。
なぜなら 名古屋人だから!!
以前「帰れま10」で名古屋めし特集やってたくらいだから 有名なんですね。
台湾ラーメンとかも入ってた記憶が・・・
矢場とん本店で 大阪、静岡、富山etc.ナンバーの車見ました。
大阪に行っている大学生の次男が 友達7人連れて帰ってきた事があって いる間 名古屋めしツアーしてました。
みんな味噌だれおみやげに買ってました。
そうそう、セントレアの矢場とん入った時 味噌とソースの‘ハーフ’があったような・・・
あんかけスパは 今や 大手コンビニで‘あんかけミラカン’というのが出ています。
すがきやのラーメン でこさんの時代140円だったんじゃない? 私もです!年代 一緒かよ~~(;一_一)
最後にドラゴンズ 
赤のユニホームやめてほしい。勝てない。誰の趣味やねん。ドラゴンズは昔から ブルーって決まっとるんだから


いなかもん
名古屋モーニングの検索でここがヒットして以来、...
名古屋モーニングの検索でここがヒットして以来、ちょくちょく見てます。おおーーーーコレが名古屋飯ですかーーー噂通り、色が濃い(笑)
でもうまそー!いつも新幹線で素通りの名古屋だけどいつか下車してみようと思います。
でこ
食いしん坊のyossyさん☆こんにちは。
食いしん坊のyossyさん☆こんにちは。
そうでしたね~~yossyさんは、並ばずに入れたんですよ。
羨ましいわ~~(ーー;)
ここ、ひつまぶしだけでは予約不可なんですよねー
確か1万円?の会席を食べないと予約できないんですよねー

味噌かつは店によって味噌の味が違うので・・・
矢場とんは甘すぎて私もたくさん食べられないです。
せっかく名古屋に来て290円のスガキヤラーメンを
食べる機会は早々ないでしょうけど・・・
県外の人には不評のこのラーメン
一度yossyさんの感想聞きたいわ~笑
でこ
キヨタンへ
キヨタンへ
やっぱりスガキヤ率高いわ~
だって一番身近にあって手軽に食べられちゃうもんね!
昨日もバローに行ったら、もう開店の10時からスガキヤで
ラーメン食べてる家族がいて「おいおい、朝ごはんかよ?」と思っちゃったがね・笑
yossy
懐かしいですね。
http://yossy218.blog.so-net.ne.jp/
懐かしいですね。
行かれたのですね。いいな~。
また行きたい、ひつまぶし、、、。
美味しかったです~。是非とも再訪したいお店です~。
玄関の様子、こんなんでした~。皆が並んでいる間をすり抜けて、お店に入った記憶があります。
確かに1人前食べると、お腹パンパンでしょうね。
手羽先も食べてみたいです。味噌カツは、以前食べた所が甘すぎて、、、、。
トンカツは大好きなんですが、私はウースターソース派ですので、少々味噌カツは無理なのかもしれません。
寿がきやのラーメン美味しそうですね。なんか昔のラーメンって感じでたべてみたい。なんだかおなかすいてきました~。
キヨタン
名古屋めしかぁ~~
名古屋めしかぁ~~
名古屋は、美味しい食べ物の宝庫だよね!
私は、学生から食べ続けてるスガキヤかな?
安い、早い、旨いの3拍子でしょ~
でこ
EARさんへ
EARさんへ
私も「ひつまぶし」は薬味で食べるのが好き!一緒だね~(^^)

「千寿」の天むすは「地雷や」より美味しいと思います。
名駅の名鉄電車の乗り場の近くに出店で売ってるから、いつか食べてみてね!

おお~コメダのシロノワールご存知ですか!最近ミニが出来たので
私はカロリーが気になるので、そっちを食べます(だったら食べるなよ?!)

「コンパル」のエビフライサンド美味しいんだ~!!私未経験です。
しかし、どうして名古屋=えびふりゃ~なんでしょうか??
やはりスガキヤはお口に合いませんでしたか!?
会長の菅木君に成り代わりお詫び申し上げます・笑


ドアラは可愛いけど・・・今年のドラゴンズは・・・(-_-;)
でこ
さっちゃんへ
さっちゃんへ
私がさっちゃんの相手が出来るぐらい飲めればいいんだけど・・・下戸だからいかんがね~
キリンシティー、今度ひがと2人でどうよ?笑
でこ
なおよへ
なおよへ
七五三か~~やっぱりそうなんだ~~!
実は去年孫の七五三で熱田さんへ参拝した時、蓬莱軒に寄ろうか・・・という話が出たけど
絶対混んでると思ってやめたんだわ。ジジババの考える事は同じなんだね^^;

今日「円頓寺」の譲渡会で、田植え後、少しだけ手伝いに行ったんだけど
暇だったらなおよにメールしてサクラで来てもらおかしゃん・・・と思ったら
すごく盛況で、忙しくて、メールする余裕もなく・・・でした。
久しぶりの円頓寺だったから、帰りにまるこのミンチカツとコロッケ買って帰ったよ。
今日はいつものお兄さんじゃなく、女の人が揚げてた!あそこで女性が揚げてるの初めて見たわ。
全国区の掲示板で、こんな超~~~ローカルな話題書いていいんかしゃん・・・^m^

でこ
お高へ
お高へ
お高が高校時代、スガキヤでバイトしてる時、皿洗いで手がめちゃ荒れて
「そんな手になるんならスガキヤのバイトなんかやめろ!」と彼氏に言われ
さっさと辞めたことも私は覚えとるでね~~(ーー;)
それ以降、ソフトクリームの大盛りがもらえんくなって
私は超~残念だったがね。。。(-_-;)
でこ
あびたろうさん、お久しぶりです!
あびたろうさん、お久しぶりです!
ブログはいつも拝見しています。
イスタンブールのネコ達、ず~っと見てました・笑


>蓬莱軒近くの「大和田」のほうが好みだったですね。

ここ、私がまだ20代ぐらい時に行きました。でも味は全然覚えてません。
あと「いば昇」も行った事があります。
うなぎの焼き方って結構お店によって違うので、好みが分かれますよね~


>中日ビルの裏手に「そーれ」という店

覚えてます!覚えてます!ソーレ。
今も確か東急ホテルの裏辺りにあったような??
ここが元祖「あんかけスパ」のお店らしいですね。


>矢場とんの味噌カツは甘すぎてトンカツはなんといっても「オゼキ」

私も矢場とんは正直苦手です。クドくて全部食べ切れない。
「オゼキ」知ってますとも~
あの無愛想な獣医さんの近くですよね?


>「スガキヤ」の〇〇スープマクドナルドの〇〇バーガーという言葉が流行っていた

アッハハハ!!もちろん知ってます!!!
当時はマジに信じてました・笑


>中日ビルの地下にはちょくちょく行きました。

中日ビルの山本屋は久しく行ってませんが、今でもあの太いお箸ですか?


>味噌煮込みは、桜山の「まことや」が人気でしたよ。

へ~~知りません。友人が「桜山」にいるので聞いてみます。




>風来坊は良く行きました。特に千種駅の近くの店でした。

はいはい、千種駅の近くにありましたね~覚えてます。
旦那と付き合ってる頃に連れていかれてなんか小汚い店で「やだ~」と思ったら
手羽先がめちゃウマで・・・それ以降常連になっちゃいました・笑
最近は、デパ地下でも買えちゃうけど、やっぱりお店で食べた方が断然美味しい!


>「千寿」の天むすは、本家本元が三重県の津にある「千寿」です。


そうなんですか~~名古屋でなく三重県?!初めて知りました!!
「地雷や」より絶対美味しいと思います。


>コメダは喫煙可なので、愛煙家のオアシスですよね(笑)

そうなんですよ~
最近うちの近所のコメダはやっと喫煙席と禁煙席に分かれましたが
でも仕切りもないし、意味ないじゃん~と思います。

最近コメダによく似た「元町珈琲」があちこちに出来てますね。
名古屋人としては「負けるな!コメダ~」です・笑


長々とすみませんでした。
久しぶりのコメント、嬉しかったです☆

でこ
まさこちゃん
まさこちゃん
コメントありがと!
そんな頃から「矢場とん」ってあったの??
私が知ったのって大人になってからの気がするよ。
確かに吹上から矢場町なんてすぐだもんね~
そう考えると私達って子どもの頃から「味噌文化」で育ってきたんだね。。。。
でこ
ムムさん
ムムさん
そういえば、ムムさん「ひつまぶし」食べたって言ってたね~
え?全然並んでなかった?それって本当に「蓬莱軒」だった?笑
時間がずれてたかもしれないね~

モーニングって響きがお洒落だなんて・・・なんか恥ずかしいがね。
名古屋=ダサいと言われ続けてるのに。。。^^;

名古屋駅のキヨスクで去年5月の発売以降20万箱も売れたという
小倉トーストの味を再現した「小倉トーストラングドシャ」というお菓子があるんだけど
今度味見して美味しかったら、送ってあげるよ~(^^)/
でこ
ますみさんへ
ますみさんへ
早速調べてみたら・・・すがき君は今現在「社長」ではなく「会長」でした。
「菅木」って書くんだね!
「菅木」だから「スガキヤ」か~~笑
同級生なら、社長だろうと会長だろうとタメ口OKだね!
彼、学生時代、どんなあだ名だったんだろう~?^m^
私の知ってる町長の息子は、そのまんま「町長」というあだ名だったよ・笑笑
でこ
アリスさん
アリスさん
あれ?九州行ってるはずのアリスさんからコメントが???と思ったら・・・
そうじゃん~~アリスさん、スマホデビューしたんだったねぇ~~^m^
もうスイスイスラスラ?

アリスさんが新潟で食べたやつって確か「イタリアン」とか言うんだっけ?
「ケンミンショー」で見た覚えがある!どんな味か興味深々だわー

山本屋の味噌煮込みは通販もあるから一度ど~ぞ。
でもアリスさんは讃岐の美味しいうどん食べ慣れてるからなぁ~
EAR
私は蓬莱軒のひつまぶしに1票です!
私は蓬莱軒のひつまぶしに1票です!
食べ方は2番目の薬味で頂くのが好きです♪

「千寿」の天むすだけは食べた事がないので気になります。天むすもお店によって色々味の違いがありそうですね。

コメダのシロノワールも大好きですが、何気にもう一度食べたいのは「コンパル」のエビフライサンドです。
テイクアウトして食べただけですが、美味しかったな~♪

スガキヤ、20年前に一度だけ食べましたが、味に慣れなくて全て食べ切るのが必死でした(苦笑)

あ、ドアラのこと書くの忘れた!
ドアラに大ウケでした~。かわいい~!
名古屋めしよりもドアラに釘付けです(笑)
さちこ
名古屋めし♪おもしろいいいコト思いつくよねー!
名古屋めし♪おもしろいいいコト思いつくよねー!
何でも大好き。
矢場とんは、鉄板で食べるのが好きかな。
カロリーを気にしないで、身体に悪いものを食べて♪飲んで♪
これからもお付きあいよろしくお願いしまぁす。
Naoyo
わぁ~、名古屋メシ、コメント欄が賑わってますね...
わぁ~、名古屋メシ、コメント欄が賑わってますね!(*^-^*)
でこも、よ~ま~色々面白いネタを思いつくわぁ!

熱田蓬莱軒、毎年11月上旬にも、すごい賑わいをみせてるんだよ~。
徒歩距離の熱田神宮は、名古屋や周辺民にとって神社中の神社・お社。
でもって、大切な子供達の七五三参りのメッカなので、その時期はジジババまで乗せた
ワンボックスカーの大行列。
孫の晴れ着姿を拝見させて頂いたオジイちゃんおばぁちゃんが、「蓬莱軒」のひつまぶしを
ご馳走するのが定番コースらしいです。(*^-^*)


スガキヤは私たち名古屋周辺マダムの青春時代直結だよね!
今日のお昼、スガキヤラーメン+クリゼンにしよかな~♪
お高
でこにソフトクリームを大盛りにしてあげたスガキ...
でこにソフトクリームを大盛りにしてあげたスガキヤでバイトしていたのは私です。
abitarou
でこさん、こんばんは!
http://abitaro.com
でこさん、こんばんは!
お久し振りです。

名古屋めし特集ですか。
蓬莱軒、本店はガイドブック片手の客が多いような気がします。
ひつまぶしは蓬莱軒近くの「大和田」のほうが好みだったですね。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23005640/

ヨコイは懐かしいですねえ~
30年前は良く行きましたよ。
当時は、中日ビルの裏手に「そーれ」というお店もありました。
「チャオ」は知らなかったなあ~

矢場とんの味噌カツは甘すぎて好みではありませんでした。
トンカツはなんといっても「オゼキ」の焼きトンカツ。
近いからご存知だと思いますが。
http://puiko2000.blog27.fc2.com/blog-category-20.html

「スガキヤ(寿がきや)」の〇〇スープ
マクドナルドの〇〇バーガー
という言葉が流行っていたのをご存知ですか?

「山本屋総本家」と「山本屋本店」、やはり本店のほうが美味しいなあ~
中日ビルの地下にはちょくちょく行きました。
味噌煮込みは、桜山の「まことや」が人気でしたよ。
http://puiko2000.blog27.fc2.com/blog-category-25.html

風来坊は良く行きました。特に千種駅の近くの店でした。これこそ名古屋めしの真骨頂ですね。

「千寿」の天むすは、本家本元が三重県の津にある「千寿」です。
ここが技術指導して開店したのです。
http://puiko2000.blog27.fc2.com/blog-category-192.html

コメダは喫煙可なので、愛煙家のオアシスですよね(笑)
なので煙草を吸わない客は敬遠してしまいます。
masako
昭和区生まれの私にとって、どの食べ物も思いレが...
昭和区生まれの私にとって、どの食べ物も思いレがあって、いつ誰と行ったか懐かしく思い出されますね。
 特に矢場とんのみそかつは、どての好きな父が単車でひとっぱしり、お持ち帰り用にして夕飯によく出てきましたよ。
ムム
ひつまぶしーー!!
http://yadozuki.blog.fc2.com/
ひつまぶしーー!!
蓬莱軒、懐かしいです♪
海のしょうげつに行く前、お昼に寄りました!
私が行ったのは本店かなぁ?
あまりよく知らず、彼のナビのままに車を走らせていたのでわかりませんが、でこさんの写真を見る限りではとっても似てるので…。
でも私が行った時は全く誰も並んでなかったからなー。
ひつまぶしは初めて食べたんですが、とっても美味しかったです!
確かに量が多かったけど(笑)


なんだか名古屋って美味しいもの尽くし!?
でこさん(&でこさんのお友達のみなさん)羨ましいーo(^▽^)o
なんといってもモーニングですよね、うん。
まずモーニングっていう響きがお洒落だしっ!!
私もあんこの乗ったトーストが食べたい(T_T)(笑)
ますみちゃん
どれも美味しくて一番なんて決められないね。  ...
どれも美味しくて一番なんて決められないね。  みんなと一緒で すがきやは高校時代に、まーーよく食べました。上前津に住んでたスガキ君は友達の同級生で、すがきやの息子でした。  (名前そのまんまかよ)  だから私はすがきやのラーメンとくりぜんに一票。 
アリス
私はひつまぶしがやはり一番食べたいわ。
私はひつまぶしがやはり一番食べたいわ。
あんかけスパ、確か新潟にもよく似たのがあったと思って調べたら、そっちは
焼きそばにミートソースだった。
ご当地グルメは本当にいろいろあって面白いね。味噌煮込みうどんも食べてみたいです。
ホテルでコメントできるのは
スマホは便利だね♪
でこ
みくさんへ
みくさんへ
今なら半田にもあるかもしれないね。
お母さん、名古屋の人だったんだ~

「くるねこ」見たよ・・・上の3つのポスターが立派過ぎて、恥ずかしいがね。
明日は、例の若い会長さんが個人的にやる譲渡会なので、私達は手伝える人だけが行くのよ。
明日、私、田植えだから行けんのだわ。
農家の嫁は大変だに・・・(-_-;)
みく
でこさん
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
でこさん
スガキヤは半田にはないんだ~
だから名古屋で食べてたけど、どこの店だったんだろ?
スーパーの中とかにもあるよね。
半田は田舎だでね~。昔はなにをするにも名古屋だったし~
母は名古屋人だから、私は名古屋の産院で生まれたんだに~


それよりいま「くるねこ大和」見たよ!!
明日の譲渡会、載せてくれたんだね!!!
今度は何匹くらい参加するの?
一匹でも多く優しい里親さんに!!と、それだけを願っとるでね。


でこ
みくさんへ
みくさんへ
みくさんなら全部制覇しとると思ったら・・・意外だわ~
チャオは名駅にも栄にもあるよ。
中日ビルとか栄町ビルとか・・・
ヨコイの方が好きだという人も多いけどね。

そっか~スガキヤは静岡止まりなんだ。
きっと関東圏に進出しても流行らん気がするわ。
あれはやっぱり名古屋で食べてなんぼ・・・だに・笑
みくさん、学生の頃スガキヤのラーメン食べた?
半田にもあった?
みく
あんかけスパとコメダのモーニング以外は食べたこ...
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
あんかけスパとコメダのモーニング以外は食べたことある!!
「蓬莱軒」は行ったことないけど、すごい人気なんだね~
どれも捨てがたいけど、未経験のあんかけスパ食べたいよ!!!
「チャオ」ってどこにあるの?
スガキヤは前に調べたら、横浜に一番近いのは静岡県だって。
こっちにできたら、真っ先に行くでね~
はよ進出してこんかしゃん。
スガキヤー!頑張って上京してきてちょv( ̄∇ ̄)

でこ
ゆうこちゃんへ
ゆうこちゃんへ
クリぜん、実は私も「ソフトクリーム少なくてもいいからぜんざい多くして~」と
いつも言いたいと思いながらも、恥ずかしくて言えんがね・・・
さすがゆうこちゃんだわ!!!
今度一緒にスガキヤ行って、私の代わりに言ってちょ。

ラーメン3杯!?そりゃ~吉兆でご飯6杯食べれる人だで
全然驚かんでね・笑笑


ラーメン160円よりもっと安かった気がする。
歳が違うでかしゃん・・・(~_~;)
でこ
なおちゃんへ
なおちゃんへ
私も「スガキヤ」=「高校時代」だわ~
土曜のお昼は必ずスガキヤだった気がする。
店内学生だらけだったよねー
今はマックの100円バーガーの方がお値打ちだけど
あんな頃はマックってあったっけ??
思い出せない・・・
でこ
さくらさんへ
さくらさんへ
「スガキヤ」って愛知県外にはないのかな??
県外の人には不評らしいです・苦笑
関東のさくらさんに食べた感想、聴きたいわ~~~
でこ
中ら海さんへ
中ら海さんへ
2年前に沖縄に行った時、シュノーケルのインストラクターのお姉さんから
「私は沖縄から出た事がありません。東京や大阪は知ってますが
名古屋ってどこにあるんですか?」と聞かれて
ショックだった思い出があります・笑

確かに「あんかけ」と「スパゲティー」の組み合わせが想像つかないかもしれないですね~
いつか・・・本土に来る機会があれば・・・ぜひぜひ!!
ゆうこ
ひゃ~~~、名古屋めし!!
ひゃ~~~、名古屋めし!!
うまそ~~~。


すがきや…
子供の頃よー食べたわ。
私、高校の時何杯食べれるか挑戦したことあってさー。
3杯食べた記憶があるわ。
その頃160円くらいだったような気がすんだけど…
どうだった?

クリゼンは私にとって必須。
いっぺん、定員さんがおばちゃんだったでクリームを2巻少なくしてもらってあんこ多めに頼んだことあったに(笑

なお
う~ん 悩みに悩んで、やっぱスガキヤ
う~ん 悩みに悩んで、やっぱスガキヤ
っしょ!
高校時代、学校帰りにどれだけ食べたことか!
ま、今もよく行くけどね!
さくら
スガキヤラーメンです!!!!!!!!!!!
スガキヤラーメンです!!!!!!!!!!!
中ら海
はじめまして。
はじめまして。
沖縄に住んでます。
名古屋はもちろん本土にも行ったことがありません。
私が食べたいのは「あんかけスパ」です。
手羽先も天むすも味噌煮込みもラーメンもなんとなく想像つくけど
あんかけスパだけはどんな味が全くわかりません。
一度食べてみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飲食店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事