でこのブログ☆私好みの宿日記

誕生日会☆パンケーキ(番外編)

なつみで~す

今週、父と母と3人で箱根に行ってきたんですが、その前に

写真がスマホでキレイに撮れたので私の「女子会」をアップさせて下さい。

母の「おば会」じゃなくって正真正銘の「女子会」記事です。

同期のさっちゃんの誕生日に、先輩のおうちで誕生日パーティーをしました。

東京・横浜のパンケーキブームがやっと名古屋にも”キター”って感じです(笑)

みくさんのブログで見た美味しそ~なパンケーキとはビミョ~に違いますが

手作り感いっぱいの「味」より「見た目」重視のパンケーキです

F3zocetgdidnvjb1369878765_136987881
 

生地を作ってホットプレートで何枚も焼きます。

最初は下手っぴだったけど、だんだん上手に焼ける様になってきました。

焼くのを待つ間に、チョコでメッセージプレートを作ります。

Gwu6gpuabpdcsrs1369892667_136989273

重ねて・・・・・・重ねて・・・・・重ねて・・・・・・重ねて・・・・・・・重ねて・・・・・・・



Img_0940

パンケーキタワーが完成~~~~~~~

Img_0031_2

 
Img_4269

生クリームを 掛けて・・・・掛けて・・・・・掛けて・・・・・・掛けて・・・・・・掛けて・・・・・


Img_5268
 

そのあと・・・・フルーツで飾ってデコレーション☆☆☆

 
  

 
Img_4917

出来上がり~~~~~  

多分恐ろしいカロリーだと思いますが気にしない気にしない。。。。

Img_6198

さっちゃん、誕生日おめでとう~~  

Xcp7g1fwnm7gpii1369881068_136988112

(母)誕生日が”おめでたい”うちはいいわねぇ・・・(ーー;)

(な)お母さんもオバ仲間で「お好み焼き会」でもやったら?

(母)ハイハイっと・・・(ーдー)

Ut3wfh8ewde6i5y1369891752_136989200

Ur4mi7tv4mkz4ba1369917148_136991726

コメント一覧

なつ
みくさんへ
みくさんへ
パンケーキをふっくら焼くコツは、記事をあまりかき混ぜすぎない事と
焼く時に高い位置から記事を落とすことですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もちろん崩れましたとも!!!笑
写真撮影中、後ろの方割り箸で支えてましたからね( ̄Д ̄)ノ笑!!!
支えながら食べましたが、みんな作って写真を撮ったことに満足して、

ほとんど残してしまいました( ̄◇ ̄;)
みくさん、お好み焼きタワー見てみたいです☆★☆笑

みく
なっちゃん、すごいすごいすごーい!!
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
なっちゃん、すごいすごいすごーい!!
こんなパンケーキ、横浜でも見たことないよ~
わたし、デコレーションする前の方が好きなんだけど(笑)
ふっくら焼けて厚みもあって焦げ目もきれいで、めちゃ美味しそう!!!
でもよく崩れなかったね。どうやって食べたのか見たかったわ。


まー、しかし若いっていいね~☆
誕生日なんか永久にきてほしくないがね、このまま35歳でいたいわ~
「オバ会」ではぜったい「お好み焼き」がいいけど(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「番外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事