【新】新潟出身ウクレレとギターで歌うシンガーソングライター★ルゥのブログ 「ルゥのねこようび」

新潟出身 日本を旅する女子シンガーソングライター、ルゥのブログです。旅!歌!ウクレレ、ギター弾き語り。

10月28日(火)のつぶやき

2014年10月29日 | Twitter

熊本の酔ingで龍之介さんライブ。星屑トラベリングバスから始まった1部、本当にMCが面白かった。「彼女を寝取られる歌と、点滴をさしながらパンを買いに行く歌と、シベリアに行って眠る歌があるんですけど、、どれがいいですか?」に会場大爆笑。何その選択肢。だけど全て名曲なんだよね。。

1 件 リツイートされました

1部の爆笑の部分だけ書いたらだめか(笑)
ロマンチストの月は素晴らしかった。。間奏の部分で一気に伝わってきた。
でも龍之介さんはあまり泣く時間をくれない。きっと、泣くのはちょっとでいいよ、いっぱい笑おうよーってことなんだと受け止めてます。

1 件 リツイートされました

酔ingさんにはグランドピアノがあって、すっごくいい音でした。たくさんのミュージシャンが弾いてきたんだろうなぁ。すてきなお店。近くに住んでいたら通うなぁ。

1 件 リツイートされました

昨日泊まったとこね、はじめてカプセルに泊まったんだけど最初宿泊者が自分一人しかいなかったの、笑うよね。ひとりぽつんで逆にこわかった。今朝になって二人増えてたけど。
あとお風呂のお湯がめっっちゃ暑かった。
今日はどこに泊まろうかな。ゲストハウスかな。


熊本城付近 コインロッカー情報
観光案内所のなかに大きいコインロッカーあり
100円で預けられて、100円戻ってくる


カプセルホテルのいい面はプライベートが守れてコインロッカーもあるので安心。
悪い面は狭いことと、人との交流がしづらい。パックパッカーで情報集めたいひとには向いてないかな。
閉所恐怖症のひとは絶対に泊まってはならない。

つまり私にはあまり向いていなかった


全ウクレレ友達におすすめしたいとんちピクルスウクレレソングブック。800円。かってよかったわ~勉強になるわ~曲が良すぎて泣きながら練習した。
とんちピクルスさんは博多のひと。 pic.twitter.com/Pq0es9eHZ7

1 件 リツイートされました

YouTubeで『とんちピクルス/夢の中でないた』アニメを見ませんか
ln.is/www.youtube.co…

ルゥ - 旅 うた ウクレレ-さんがリツイート | RT

「九州って県が九つあるから九州じゃないんですか?」

あと二つどこなのか気になります全力で。

ルゥ - 旅 うた ウクレレ-さんがリツイート | RT

ギターとウクレレの構えかたについて今までの自分に違和感を持ちはじめた。特に今のギターを持ってから。ギグパッカーの形状は絶対立って構えたほうが弾きやすい。ウクレレは今まで座って足を組んでその上に乗せていたけど、それじゃカッティングがとてもしづらい。ハワイアンの持ち方の方があってる。

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿