【新】新潟出身ウクレレとギターで歌うシンガーソングライター★ルゥのブログ 「ルゥのねこようび」

新潟出身 日本を旅する女子シンガーソングライター、ルゥのブログです。旅!歌!ウクレレ、ギター弾き語り。

そらまめの動画を公開しました。

2016年01月24日 | ライブ振り返り
旅するシンガーソングライターのルゥだよ。こんばんは。

私は引き続き佐渡にいます!

先日、はじめて保育園さんで歌を歌わせていただきました。

アンパンマンマーチや、お誕生日のうたなど、一緒に歌えるものや、私のオリジナル曲の「そらまめ」も歌いました。

そらまめの動画をアップしてみたので、ぜひ見てください。
動画の中のそらまめのキャラクターたちも、私が作りました。それを保育士さんがお手伝いしてくださって、動かしながらの演奏でした。

そらまめ for kids Byルゥ 保育園にて。


この歌は当初、大人向けに作られたものだったので歌詞の中にアルコールが入っていました。
今回、保育園で歌うということで、飲み物をかえてかわいくなったのが、そらまめfor kids です(笑)
歌詞はもともと、そらまめーずのなおちゃんが書いたものです。
ここにのせておきます。


「そらまめ」作詞:なお 作曲:ルゥ

ふわふわのベッドで寝ている
気持ちよさげに3きょうだい
今日はなんの日?なんようび?
そろそろ起きたらどうだい

そらそらそらまめ 3きょうだい

誰かがささやく声がする
あぁ 太陽がまぶしいな
誰かが起きろとゆりおこす
あぁ うるさいなぁ

生まれてはじめて顔をみた
3きょうだいは うりみっつ
みっつ みっつ うりみっつ
みっつ みっつ うりみっつ


今日ははじめてのお出かけだ
水色ソーダ 白い泡
3時のおやつはなにかな?
そらまめみっつ 3きょうだい

おとなになったね 3きょうだい
そらそらそらまめ 3きょうだい

みっつ みっつ うりみっつ
みっつ みっつ うりみっつ


当日の様子もすこしのせておきます♪

そうそう、佐渡テレビさんも取材に来てくださいました♪

放送日はまだきまっていないようです。









(撮影:やじまたくさん)


はじめての演奏で、どんなかなぁと思っていましたが、みんな楽しそうに歌ってくれたり楽しんでくれて、私はすごく嬉しかったです!!

今週も、保育園さんで演奏する機会があるので楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿