S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

またまたソウルに行っちゃいます^^ 2日目 vol.4 涼んだ後はちょっと俺の用事にw

2024-08-15 09:30:28 | 韓国
さーて、16時45分ほどに宿の近くまで帰って来ました。

宿のすぐ近くに古着屋さんがあるんだけど、なんとその古着屋さん24時間営業やし!!!!

そーいや、夜中に宿帰って来た時も2階の店舗にいつも電気ついてたもんなw

そんでさー、宿でエアコンガンガンに効かせてクルーダウンした後は、18時の俺の約束に間に合うように宿を出ます。

宿の近くのこの看板もイカすぜwww

もー冬だったら迷わず飛び込むんだけどな(笑)

弘大入口駅から地下鉄2号線乗っかってひとつ先の駅「合井(ハプチョン)」で6号線に乗り換えて、これまたひとつ先の駅「上水(サンス)」駅で下車します。

俺が約束してるとこまでは「上水(サンス)」駅からすぐのところだったからねw

どこへ来たかと言いますと、ここに来たんでーす!!

ここって言ってもみんな分からないよねwww

ここはねー「DUST LAB」ってところで、俺のソウルの仲間がやってるタトゥースタジオ兼アートスペースなんです^^

でも残念ながらここはもう閉めるそうなんで詳しい場所も説明しませんよwww

赤字で閉めるわけじゃなくてさ、彼女世界的にも有名なタトゥアーでさ、ここ最近は年間ほんの少ししか韓国にいれないからさ、家賃だけ払うのも馬鹿らしいってことでここ締めちゃうんだってさ。

そうそう、彼女とは7月前半に北九州のハードコアバンド「惡AI意」のソウルツアーに同行したときに久しぶりに会ってさー、そんときに俺「今度俺にもついてよ」って話してたのね。そしたら8月いっぱいまでしか韓国にいないってーから、今回俺このためにソウルに来た次第なんですw

ちょーどコータもソウルに行ってみたいって言ってたからねwww

はい、有名タトゥアーのカロにタトゥー施術してもらいましたよ^^

どこにどうタトゥー入れたかと言いますと、こんな感じなんです!

人差し指と親指の付け根にニュータトゥーを^^

ねっ、良いでしょうwww

カロ、素敵なタトゥーありがとう♡♡♡

最後にもう失くなるDUST LABの前でカロに1枚撮ってもらいました^^

打ち合わせってーか、細かい調整も含めて1時間ほどの滞在でした。カロ腕もいいしタトゥー入れるの早いんです^^

そんで指先の曲がるとこなんで、墨が飛んじゃうから、そんときはレタッチするんでまた来てね、どうせシュドーさんいつも韓国に来てるでしょだってさwww

うん、いつも来るけどねwwwwww

カロが韓国に帰って来てるとこ狙ってソウルにまた行かないとな^^

さーてっとカロに弘大の美味しいご飯屋さんを何軒か教えてもらったから、そのうちの1軒を目指して歩いて行きたいと思いますw

そんでカロんとこの近くに4月にS&Rで出演した「Oi ! Festival」があったライブハウスがあったぜ^^

うん、ここからならだいたい俺も土地勘があるぜwww

カカオマップのナビ通りに歩いてたら、やっぱりここか!ってとこに出て来ましたよ^^

弘大大通りだねw

ここをまっすぐ行ってちょっと左にそれたところにカロが教えてくれたお店があるみたいなんだけど、そこはやっぱりソウルが初めての大学生の息子が一緒なんで横道に逸れちゃうんですwww

なんかこんなとこがあったんでたくさんの俺シュドーを撮ってみましたw

はい、この横道に逸れてから1時間ほどコータのショッピングに付き合いました^^

タトゥーが終わった後はまだ明るかった外も、いつの間にか暗くなって来てるぜ。

さー、そろそろお腹もだいぶすいてきたんでカロが教えてくれたお店に行きたいと思いまーす!!

またまたソウルに行っちゃいます^^ 2日目 vol.3 近くの徳寿宮へ

2024-08-14 10:58:02 | 韓国
しばらく景福宮の前でどうするか悩んでたんだけど、コータがなんかこんな感じのとこ観たいってーから、こっからほど近い「徳寿宮」に移動することにしました。徳寿宮は昨日がお休みだったみたいだからねw

そんで歩いていくにはちょいと距離があるし暑すぎるしで、地下鉄で行こうかとも思ったんだけど、地下鉄駅まで歩くのがもう暑くて暑くてしんどかったからさ、カカオタクシーを利用することにしましたよ^^;

景福宮の前の道路を渡ってからカカオタクシーのアプリ使ってタクシー呼びました。景福宮の前からタクシー乗ると進行方向が逆みたいだったからねw

タクシー乗っかって5分足らずで徳寿宮に到着しましたよ^^

やっぱ真夏はタクシー利用が楽だね〜www

はい、ここが徳寿宮の入り口です。

右横に券売所があるからそこで入場券を買いますよ。

口頭で頼める窓口もあるけど、券売機でも購入可能です。でも券売機はカード専用だから、俺はWOWPASSカードで購入しましたよ^^

韓国って結構韓国発行のクレジットカードしか使えないってとことかあるからさ、このWOWPASSカード1枚持ってるとかなり韓国の旅が便利になっちゃうねw

そうそう入場券の券売機は言語選択で日本語も選べるんで全然大丈夫でした^^

ちなみにここ徳寿宮の入場料は大人ひとり1,000ウォンでした。

さー入場しまーす!

入ってちょいのところにこんなのがあったけど、ここがメインじゃないみたい。

もうちょい行くとこんなとこがありました。

どうもこっから入ってったとこがメインみたいだね^^

コータとみんなが集まってる建物に向かって行きます!

中を覗くとこんなんなってました。

正面のが玉座みたいだね。天井の龍の装飾が圧巻だったね!

昔の偉い人がこっから家臣たちをこんな感じで見下ろしてたんだろうなw

ほんでこの立派な建物から左の方に行くとこんな景色になってます。

昔の建物とその向こうのビル群、なんかシュールだよねwww

そんでこの韓国の昔の建物って、日本の昔の建物と違ってカラフルで目を奪われちゃうね。

ってか韓国のも日本のも、他の外国のもさ、昔の建物ってなんか目を奪われちゃうよね^^

なんでなんかな〜?

wwwwww

そんで裏手に回ってもうちょい行くとこんな韓洋折衷の建物が現れました。

なんか不思議^^

ここは柱んとこの装飾が最高美しかった!!

そっからさらに進むと、今度は打って変わって装飾の全くない建物が現れたぜ!

各建物のとこに説明書きのある案内板があってさ、日本語の説明もあるとこがあるからさ、さっきのとこもここも説明読んだんだけど、もう忘れてしまってます(笑)

最近物忘れがひどくて^^;

気になる方はググるか現地に行ってみてくださいねw

はいな!ここ徳寿宮、ゆっくり観て回っても40〜50分ほどで1周出来ちゃいます。いや、たぶんザーッと見るだけなら20〜30分でも行けちゃうんじゃない?って感じです^^

景福宮はここよりはるかにデカいからこの時期はしんどいだろうな。景福宮休みで逆に良かったかなwww

ガッツリじゃなくてちょろっとこんなとこに行きたいんだったら、景福宮より徳寿宮の方がお勧めかも?って感じです^^

俺シュドーもここ徳寿宮は初めて来たけど、広大な史跡じゃないけどじゅうぶん楽しめましたよ^^

さーてっとただいまのお時間16時20分、徳寿宮の目の前にある地下鉄駅「市庁」から地下鉄2号線に乗っていったん宿に戻って涼みたいと思いますwww

俺シュドー今日の18時にちょっと約束があったからね^^

またまたソウルに行っちゃいます^^ 2日目 vol.2 THE 観光!景福宮へ!

2024-08-13 09:16:08 | 韓国
すごく暑い中、弘大ファッションストリートを散策した後は、弘大入口駅から地下鉄2号線乗っかって7個先の駅「乙支路3街」で3号線に乗り換えして、3つ先の駅「景福宮」駅で下車します。

そう!俺たち「景福宮」に観光に来ました!!

もう駅から景福宮なんだからwwwwww

何やら装飾があるんですw

俺以前ここ来たことがあるんだけど、そんときどーやって来たか覚えてなかったんで、ネットで調べたらこの景福宮駅の5番出口から出ればいいって載ってたからさ、俺たち5番出口を目指します!

途中なんかこんな門みたいなのもありました。

なんか地下鉄構内の通路も他のところと雰囲気違うねw

なかなか5番出口が遠いんだけど、なにかと楽しませてくれる通路になってます^^

地下鉄車両から降りて5分ちょいでようやっと地上に脱出w

なんか俺がイメージしてたのとは違うとこに出てんな^^;

俺正面の方に出ると思ったらこりゃ側面の方に出らされてんのね。

なんで入場券は正面の方にあった記憶があったからさ、そっちに向かっちゃうぜ。だって今目に映る範囲には券売所みたいなのは見当たらないからね^^;

でもさー、ここ景福宮をグル〜っと囲う塀の内側だからさ、グル〜っと回らないと正面の方に行けないんだよね(汗)

景福宮駅5番出口出たとこから7分ほど歩いてよーやっとあのデカい門が見えて来ました^^;

はい、これがよく見る景福宮の入り口のところねw

でもさー、なんか様子がおかしいんだよね...。

入り口が空いてないんだよね^^;

なんか人も少ないし...。

もしかしてって思って門の近くまで行って、案内板を見てみたらなんと!

げ〜!火曜日はお休みって書いてんぜ!!!!

こりゃどーするよ???

またまたソウルに行っちゃいます^^ 2日目 vol.1 弘大でコータのお買い物と昼飯を。

2024-08-12 10:08:48 | 韓国
おはようございます!ソウル2日目の7月30日です。

俺シュドーは悲しいかな、習慣で朝7時ごろには自然と目が覚めちゃってますwww

息子のコータが起きてくるまでエアコンの効いた部屋でダラダラと過ごしますよw

そんでさーこの宿の洗面所にあったこれ見て!

「아이 ! 깨끗해(アイ!ケックッテ)」子供キレイって書いてんだけど、これキレイキレイだよね^^

はい、コータが11時前に起きてきたんで、コータの準備が出来たら外に出ちゃいますよ。

昼前のこの辺も静かなもんだねwww

そんでコータはここ弘大で行きたいとこをいろいろ調べてたみたいでさ、俺はそれを聞いてカカオマップに入力してガイド役に徹しますよ^^

しかしソウルも暑いね^^;

この写真に写ってるように、信号待ちするところには日よけを設置してくれてんのが助かるぜ^^

宿から25分ほど歩いて俺たちここにたどり着きましたよ。

ここは「MUSINSA」ってアパレルショップなんですw

ここもなんか有名なんだそうです。

流石に俺みたいなおっさんには知らないようなお店やブランドを大学生は知ってるのねwww

場所は俺たちが泊まってる宿の最寄駅から説明すると、地下鉄弘大入口駅3番出口から出てUターン、すぐ大きな道路があるからそこの横断歩道を横断、横断したら右折してひたすら歩いていきます。そしたら通り沿いお左側にこのお店が出てきます。ちょうど弘大ファッションストリートの裏側くらいになるのかな?

俺シュドー、弘大はライブとかでしか来ないからさ、そのファッションストリートなるところがあるのも知らなかったぜ(笑)

若い子はいろいろ知ってんのねwww

そんでここ「MUSINSA」には結局コータの気にいるものがなくて、涼んだだけで退散しましたよ(笑)

ほんでさー、さっきの「MUSINSA」ってとこからちょっと進んだとこで左に入っていくと弘大ファッションストリートって通りに出るぜ。

いろんなお店に立ち寄ってさ、時間ももう13時近くになっててさ、もうヘトヘトでお腹ペコペコだったからさ、とりあえずその辺のお店でお昼ご飯食べることにしました。

そんで昼飯はコータのリクエストでチャジャンミョンを^^

ほんですぐそこに俺のお気に入りの「ホンコンパンチョム」もあったからねw

はい、チャジャンミョン^^

なんか器とチャジャンソースのかけ方がいつも行ってる「ホンコンパンチョム」と違うぜ。

そしてふたりだからもちろんタンスユク(酢豚)も注文してました^^

これもいつも釜山で注文するのとは違って、酢豚のあんがかかってなくて別々で来たぜ。

めんどくさいんでドバっ〜っとかけちゃいました^^

そんでさー、コータは初めて食べるチャジャンミョンを美味しいって言ってくれたけど、ここの店舗のチャジャンミョンは他の「ホンコンパンチョム」よりは美味しくなかったです^^;

タンスユクは同じ味でした^^

昼飯食った後は、またまた弘大ファッションストリートを散策しますwwww

そんで1時間後くらいにはコータ満足したみたいで、次はベタな観光に行きたいってんで、弘大から離れて観光に行こうと思いまーす!!

またまたソウルに行っちゃいます^^ 1日目 vol.5 チムジルパンに行ってみます^^

2024-08-10 09:21:33 | 韓国
夜12時半のちょっと前に泊まってる宿に着いたんだけど、タクシーで帰ってるときに近くにチムジルパンがあるの発見してたから、コータとふたりでそのチムジルパンに行ってみることにしました^^

場所はと言いますと、弘大入口駅3番出口から出てすぐUターンしたら大きな通りがあるからその大通り沿いを左折して緩い坂道を上ってきます。

3番出口Uターンしてすぐのところじゃなくて、もういっこ先の信号のとこで道路を横断します。ちょうど大きな三叉路のとこです。

向こう側の光ってるところです。

ここはちょうど三叉路の中洲みたいなとこなんだけど、大きな道路なんで信号もなかなか変わりません^^;

信号変わったら向こうの光ってるとこに行きますよ。

ここがチムジルパンです!1階がスーパーになってんね。

スーパーの方に行かなくて建物の角を左に上って行けばチムジルパンの入口がありました。

中に入ってみます!

建物の入り口から中に入ってすぐ突き当たりを左に進んだらサウナ入口って案内が出てます。

そこにあるエレベーターで地下2階に行くみたいです。

ここのチムジルパンの名前は「홍대 24시 불가마 사우나(ホンデ24シプルガマサウナ)」っていうみたいです。

地下2階でエレベーター降りたらすぐ左側に受付があるんでそこでひとり15,000ウォン、俺たちはふたりだったんで30,000ウォン払って入場します。

さてっと肝心のお風呂だけど、ここスゲー狭いのwww

よく日本のビジネスホテルにある大浴場と同じくらいかそれより小さいくらいw

そんでお風呂入ってからチムジル服に着替えて脱衣場の横にあるチムジルパンと思しきとこに行ったんだけど、そこには男性睡眠室とその前にあるプルガマサウナだけでかなりショボかったぜ^^;

こりゃダメだなって思ってさ、もう着替えて帰ろうとしたら、下駄箱の横にチムジルパンへ行くルートを発見したぜ!!

ありゃまー!こりゃミスっちゃったな^^;

そりゃそーだよな、チムジルパンって言ってこんなに狭くて何もないわけないわな(汗)

チムジルパンにも行きたかったけど、もう俺もコータも着替えちゃってたから、明日またここに来ることに決めて今日は退散することにしました^^;

でもまー借りてるとこのシャワーで済ませるよりサッパリしたし湯船も家のバスタブよりは遥かにデカかったからまー良しとしようwww

帰り際に宿の近所のコンビニ襲撃!

こんなの見つけました!!

「プリンは飲みモノ」だってよwwwwww

これ日本にも売ってんの???

そしてこの辺たぶん週末はうるさそうだけど、平日の夜1時くらいは人っ子ひとりいませんねw

静かでいいや^^

そしてソウル初日の7月29日、こんなに歩いてました^^;

そりゃしんどかったはずやわ!!

wwwwwwwww