S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

こんな嬉しい事があるのか!?

2010-09-17 19:48:38 | はしり書き
今、あんま書くネタがなくてさ、ガキの頃からの写真アップしてるでしょ。
高校時代が終わって、昨日はニューヨーク時代の写真に突入しました。

そのNY時代の写真を自分で見てたら、なんか込み上げるものがあってさ、急にあの頃の人達に会いたくなっちゃって、ネットで働いていた店なんかを検索したんだよね。

そうしたらなんと!その時俺が働いていた店の親方のHPに辿り着いた!
まだ確認はとってないけど、書いてる事を読んでみたり写真を見てみたら、そう以外考えられない!
嬉しくてたまらない!こんなことってあるのかって感じ!


みんなに一つ教えてやろうか?

人間には自分のその後の人生を決定付ける出会いってのが何回かだけある。まー中には閉じこもって誰にも出会わずくたばるヤツもいるだろが。
そしてそれは後にならないと絶対分からない。


俺にとって、あの親方との出会いはまさにそれだった。

17の不良上がりのガキだった俺は当時は全然そんなふうに考えてなかったね。今にして思えば迷惑ばっかりかけてたな。



堅気の仕事してるときも、SHUDO&RUDIESで歌ってるときも、地元の連中とガヤガヤやってるときも、「シュドーさん、シュドーさん」「シュドー君、シュドー君」ってみんなが言ってくれるのは、あのNYでの2年間足らずの間に親方に鍛えられた俺があるからだ。

厳しい程に、当たり前の事を当たり前にやる。筋道を通すって俺の生き方は、間違いなくあの当時に植え付けられたものだ。

HPを見る限り、まだまだ元気でいらっしゃるみたいだ。嬉しい事です。
9年前にNYに行ったとき以来連絡もしてませんが、どうも今は日本にいるみたいなんで、なんとかして顔をみたいです。

俺も人生の半分程は終わってしまっただろう。くたばる前にお世話になった人達に会いたい。
俺がいつまでも歌っている理由の一つもそこにあるのかも知れないね。
だって、人との出会いほど大切なものはないからね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺の職場と仲間達 | トップ | ニューヨーク編最後です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はしり書き」カテゴリの最新記事