S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

久しぶりのソウルです 3日目 vol.1 釜山と違って空港までがしんどいぜ(笑)

2019-11-15 08:23:59 | 韓国
ソウル最終日の11月3日です^^

俺ひとりには広すぎるホテル(レジデンス)を11時のチェックアウトの5分ほど遅れて退出しましたよ^^

ほんで帰りの飛行機の時間は15時50分なんだけど、久しぶりのソウルで久しぶりの仁川空港からの帰国なんで早めに空港に向かっちゃうことにしました。


だらだら歩いて10分ほどでソウル駅に到着w




空港鉄道AREXの乗り場はソウル駅の1番奥なんで、1番奥まで歩いて行ってたんだけど、途中KTXの乗り場の方に見慣れたものを発見!!



なんと!「Hotto Motto」が出来てました!!!!

4月にここからKTX乗った時はなかったのにw


はい1番奥まで行ってエスカレーターで下に降りて行きますよ。



空港鉄道はかなり下の方だからねwww

途中何度か仁川空港までの直通列車と各駅停車の一般列車の案内板があるから注意して見ててくださいね。乗り場が違うからね。




いや〜かなり降りていくなwww




ほんでB2階の直通列車のチケット売り場に到着しましたよ。




俺は交通カード持ってるからそのまま改札まで行っちゃうぜ!



しかーし!!

何度ピッってやっても改札くぐれないぜ(汗)

そうこうしてたら駅の職員さんがやって来て、直通列車は交通カード使えないからチケットを買ってくれだってさ^^;

俺シュドーチケット売り場まで戻ってチケット買うことになったぜw



俺は窓口じゃなくて自動券売機で購入しましたよ。

表示を日本語にも切り替えれるから安心だぜwww


はい、無事にチケット購入出来ましたよ^^



これでそこの改札でピッってやるんです。




改札くぐったら真正面にエレベーターがあるんでそれに乗っかります。



そのエレベーターで地下7階B7まで降りて行きますよ。いや〜深いぜ^^;


ホームまで降りると時刻表があったんで載せときます。



40分おきに列車は出てるみたいです。

俺がここに到着したのは11時36分。30分くらい待たなきゃいけねーぜ。タイミング悪かったな^^;


ほんでホームには仁川空港までの所要時間の案内もあったんで載せとくぜ。



今回俺が利用したイースター航空は第1ターミナルだったんで、ソウル駅から43分です^^

この案内には各航空会社がどのターミナルかも記載されてるから安心だぜw



はい、30分ほど待って列車が来たんで乗り込みまーす!

そうそう、さっきのカードの乗車チケットと一緒にこの紙が出てくるから捨てずに持ってかないといけないぜ!



自分の乗る列車の出発時間と車両番号、シート番号が書いてるからね。

そう、空港鉄道AREX直通列車は全席指定なんです。



シートもそんな狭くなくて快適ですよ^^


さー40分ちょい列車に揺られて仁川空港に向かいまーす!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのソウルです 2日目... | トップ | 久しぶりのソウルです 3日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事