S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

やっと行けたぜ韓国釜山!! 1日目 vol.1 行ってきまーす!

2022-09-22 08:54:47 | 韓国
なんと!2年8ヶ月ぶりに韓国は釜山に行ってまいりましたよ!

長かったね〜。まさかコロナのクソヤローのせいでこんなに韓国に行けないなんて思ってもみなかったぜ(汗)

そんでねー、8月のビザなしの期間はまだまだいろいろな制限があったし、俺もレコーディングとかあって忙しかったしで行きたかったけど行けなかったんで、9月に行くことを画策してたんだけど、8月18日朝10時開始のビザ申請の予約がサーバーダウンで全然つながらずで予約できなくてさー、次の予約開始日の9月1日を待ってたんだけど、8月末に9月10月もビザ無しが決定したから急いで飛行機のチケット買ってなんとか9月に行くことができましたよ^^

しかーし!まだ9月の釜山行きの飛行機はエアプサンしか無くて、8月中に買えば片道4,500円のセールやってたんだけど、ビザ申請の予約が取れなかったからチケット買えなかったんだよね(汗)

でも8月末の9月10月ビザ無しのニュースが舞い込んだんでビザ申請の予約が取れなくてもチケット買えるようになったのね。いやいやビザ申請の予約が出来なくてもチケットは買えるんだけど、ビザ申請が間に合わなかったらチケットが無駄になるだけなんです^^;

そんで8月31日にエアプサンのHP覗いたんだけど、4,500円のチケットはもうすでに売り切れ(泣)
俺に行きたい日は8月31日夜の時点で最安往復36,000円くらいだったのね。なんでもう夜も遅かったんで明日朝起きてから事務所に行って事務所のPCから買うことにして寝たんです。

そしたらなんと!

8時間くらいしか経ってないのにチケットの値段がさらに上がってたんです!!!!
なんと今回の飛行機代、諸々合わせてまさかの49,550円!!!!
なんと燃料サーチャージだけでも11,200円!!!!

こりゃもう気軽に行けるってレベルの値段じゃないね(泣)



さてさて、前置きはこんくらいにして、久しぶりの韓国ネタのブログのスタートです^^

かなり久しぶりですけどみなさんよろしくお願いします。


今回の久しぶりの旅では飛行機が週3の1日1便しか無かったため、昼前11:45発、12:40到着の便でした。

久しぶりなんでいつもは出発前1時間ちょい前を目指していくんだけど、今回はきっちりチェックイン開始時間の出発前2時間で福岡空港に行きました。



やっぱ海外に行けない期間が長くて今もちょぼちょぼなんで、昔よく借りてたイモトのWiFiも休業したまんまだったぜ。


そんでエアプサンのチェックインカウンターに行ったんだけど、長蛇の列!



このまま動かなくて実は俺の後ろにもすごい行列が出来てました。

なんと!エアプサンのチェックインカウンターがシステムエラーで動かなくなってたんだって!

そんで結局9時半くらいから並んでチケット貰えたのが11時10分頃だったぜ。



それなのに11時20分までに搭乗ゲートに行ってくださいだってさ。いや俺の後ろに並んでる人達、絶対間に合わないでしょwww

結局搭乗開始は出発時間より遅い12時近くになっちゃってたぜ(笑笑笑)



海外に行く飛行機に乗るのは久しぶりだから久しぶりに写真なんか撮ってみたりして。



兎にも角にもこの通路通るのも久しぶりだねw



それではちょっくら行ってきまーす!!!!

しかし、今回いつもとは違うesim購入したんだけど、前日夜中に設定してたら、なかなかアクティベート中から進まず、結局いろいろしてたら使えなくなってさー、前から使ってたesim使おうと思ったらiPhone機種変更してたもんだから使えなくなっててさー、拙い英語でサポートセンターとやりとりしてさー、やっと使えるようになったのが夜中の2時半(汗)

そして準備万端で家から出発して10分後に忘れ物に気づきUターン(汗)

そしてエアプサンのチェックインカウンターのシステムダウン(汗)

こりゃ今回の釜山はどうなることやら^^;




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHUD0&RUDIES久しぶりにライ... | トップ | やっと行けたぜ韓国釜山!! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事