S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

皿倉山と韓国人と悪いシノギと

2010-09-06 14:32:12 | はしり書き
この前の土日は俺にとって釜山DAYだった。

土曜日は俺が一人で釜山に行ったときなんかにいつも一緒に夕食をとってくれるチョイが、友達と二人で小倉に来たんで、夕方から一緒に街をブラブラした。

俺ちょっとリヴァーウォークの近くの最近お気に入りの店に買い物に行きたかったんで、みんなで行った。
その後、チョイがお姉ちゃんに頼まれていた<スターバックス>の日本限定のタンブラーを買いにリヴァーウォークへ。
スタバグッズはどこそこ限定グッズなんてのがあるんだね。ふ~んって感じ。

9時には<小倉FUSE>ってライブハウスに俺とチョイの共通の知り合いである<BLANKS>のライブに行く約束をしてたから、魚町や旦過市場の近くで時間を潰した。

ライブを見終わって<BLANKS>の連中と少し話して小屋の外にでたら、もう11時前だった。

チョイ達の今回の観光旅行の目的の一つ、皿倉山からの夜景を見に行かないと。

もうケーブルカーに乗れる時間は過ぎてたから、山道をひたすらクネクネ登って行った。
俺もこの皿倉山に登るのは20年ぶりぐらいだったから、いつまで登って行くんだろうなんて思いながらハンドルを右に左に回していた。

ようやく山頂に着いたけど、途中から歩いて行かないといけなくなってた。昔は夜景が見える所まで車で登れたような気がしてたんだけど・・・。

せっかく釜山から夜景を見に来たのに、あいにくモヤっててあんまりキレイに見えなかった。残念だね。
でもチョイは前から見に来てみたかったらしくて、念願が叶って喜んでた。

なんか皿倉山は、新しい、日本の三大夜景の一つなんだってさ。

夜景を見た後はまたクネクネとやたらと長い山道を下っていった。途中うりぼうと遭遇して車内はにぎやかになったけど、あまりのクネクネに俺含めて3人とも車に酔っちゃった・・・。

夜中1時過ぎにチョイ達の宿泊してるホテルに2人を送って行った。
本当は次の日のフェリーに乗るのも送って行ってやりたかったけど、日曜日の午前中はどうしても外せない用事が入ってて無理だった。いつも世話になってるのにゴメンな。

日曜日は夕方から、今度は悪い韓国人の友達が韓国からきてるんで、そいつらのシノギの手伝いでソイツらと合流。

どんなシノギかはここじゃ書けないね~。手が後ろに回るから(笑)。

そんなこんなで釜山の友達たちと地元で土日を過ごした訳なんだよね。

なんかちょっと変な感じだよね、日本にいながら土曜と日曜と別々の釜山人と過ごすなんて。
あんまりないよね。

よし、近いうちにまた韓国に行こうっと!