B型理系女子の生活

理系女子による理系女子についてのコラム。
理系女子のマイペースな日常紹介も。

自分が理系女子だなと思った瞬間

2009-06-15 23:35:54 | 日記
朝、化粧水を出そうと、化粧水の瓶を逆さにして、手のひらに向けて振った。

残りが少なくて出が悪かったので、振り幅を大きくした。

その時、私が考えていたこと。

「慣性の法則で、振り幅が大きいほうが出がいいよね・・・」


※慣性の法則
物体に力がはたらかないとき(または力がつり合っているとき)
・静止していた物体はいつまでも静止している
・運動していた物体はその速さで等速直線運動を続ける

ということで、振り幅を大きく早くすれば、瓶の中の液体も大きく動き続けようとするわけで、当然、入口から出てくる量も増えるのです。


物理法則って、理科の中では一番生活に身近だと思った瞬間でもありました。

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続いてますね!! (it)
2009-06-24 22:50:32
・・・と思ったら、もうかれこれ10日くらい投稿がない(笑)。飽きちゃったのか、ネタが尽きちゃったのか・・・。

私の職場は純度100%に近い文系なので、ひとつひとつのエピソードがみんな新鮮です。

飽きるには早過ぎる!!もうちょっとがんばって続けてください!!
いそぎ中継す!!!! (旋風脚)
2009-12-22 00:10:31



ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm
短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ (もじゃもじゃ君)
2010-01-09 23:03:52

優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停めて
凄い勢いでズボン脱がしてきて、その後大変でしたよ。。。

短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ (もじゃもじゃ君)
2010-01-09 23:04:18

優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停めて
凄い勢いでズボン脱がしてきて、その後大変でしたよ。。。

俺ちゃんちゃん大好き! (ポジティ部)
2010-02-02 01:47:35


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
俺ちゃんちゃん大好き! (ポジティ部)
2010-02-02 01:48:33


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
なんぞコレぇぇえぇ!!!! (にん2ん)
2010-02-18 23:16:08


オレの祖チンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖チンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!
おwれwのw骨wでw (ガリガリ)
2010-02-22 13:51:00


手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w
金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-23 03:27:43

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

お○んぽもビックリだよ!! (ハニホーヘニハー)
2010-04-26 03:39:14

さっきセックルしてきた女、超絶ヤバかった!!

中でドジョウ飼ってんの!?ってくらいオ○ンコぬるぬるで気持ちよすぎ!!
オレ、入れた瞬間に思わず待ったかけちゃったよ!!(爆)