るっちゃこ

社会人4年生の娘と社会人1年生の息子、キスマイ北山君、そらるさん、ポメのミディ君とのわちゃわちゃ日記です(*´꒳`*)

☆三が日☆

2020-01-03 23:59:00 | 献立
お正月三が日が終わってしまいましたね…

(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

また日常がんばらねば♪

✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧


今年のお正月…
買ったおせちはこちら!



初めて買ったんですが美味しかったです!

作った少々のおかずは〜
🔸ほうれん草の胡麻和え
🔸きんぴらごぼうしめじ入り
🔸紅白なます
🔸タコ刺し

鯛やホタテのお刺身は写真撮り忘れました

🔸ローストビーフ(買ってきたもの)
🔸かまぼこ
🔸焼きタラコ
🔸タコときゅうりの酢の物


あと、白味噌のお雑煮〜
実家からいただいた睨み鯛

(息子が美しく完食↑しました!鯛の塩焼きが大好物なんです!)

今年の大晦日は
ほんとにゆっくり出来ました!!

来年も買っちゃおうかな( *´꒳`* )
もう少し小さめでもいいなぁ。


娘『大根(の葉)ご飯作ってーーっ、!!(*´∀`*)/わたし、夕方5時に出かけるからそれまでに!!はやく!!』

↑大好物。

ってか、ただいま3時半…

えっ!!そんな時間ないけ…

娘『はやく!!ママならできるっ!!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )』

( ¯³¯ ; 三 ¯³¯ ;)エッ、 エッ、エッ ?


ってことで完成!

娘『んまーー(*´∀`*)/♪♪♪』

お酒と昆布のハーモニー♪
サイコーですな!!!

すると〜

ソファで休んでたミディ…

ミディ『ん?何か食べてる??』

ミディ『スクッ!!(立ち上がる)』

ミディ『じーーー。(菜飯を鋭い視線で)』

ピョンってソファから飛び降りて娘に駆け寄る。

ミディ『゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚僕も〜』

娘の足にジャンプジャンプ〜♪

娘『ダメっ!!(๑˘・з・˘)』









(⌒-⌒; )



おやつあげるから…ね、
ご機嫌なおして…( *´꒳`* )



.




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。