らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

693.懐かしの'60年代(チャコちゃん・ケンちゃん)

2007-09-29 | 52.The Past
【チャコちゃん・ケンちゃん】

 皆様の中で「名子役」といえば誰でしょうか。

 わたしの場合、1960年代に登場した「チャコちゃん」こと四方晴美
(よもはるみ)さんと、後に弟役で登場した「ケンちゃん」こと宮脇
康之(みやわきやすゆき)さんです。

 「チャコちゃんシリーズ」について少し調べてみました。デビュー
作は1962年の『パパの育児手帖』です。わたしがテレビに夢中になっ
たのはシリーズ5作め、1967年 4月に放映開始の『チャコねえちゃん』
です。この頃チャコちゃんは10歳になる年で「お年頃」。かわいい
弟のケンちゃんのよきおねえさんぶりを発揮していました。

 「お年頃」になったチャコちゃんは、次の『チャコとケンちゃん』
を最後にシリーズの主役を宮脇さんに譲りました。

 子役四方晴美さんの勇退です。



↑If this article is quite good, will you please click?
 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 692.I\'M SO TIRED | TOP | 694.プロ野球ペナントレース... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと (くまみちゃん)
2007-09-30 08:56:39
「ケンちゃんチャコちゃん」だと思ってました
返信する
それは (らば~そうる)
2007-09-30 12:47:53
to:くまみちゃん

「那智チャコパック」の影響ですか♪
返信する
ケーキ屋 (fkh)
2007-10-03 00:37:29
・・・だね。
一番見てたのは。

「シュークリームはふたですくって食べる」
って知ったのはこのとき。
だけど、当時食べてた50円くらいのシュークリームって、
ふたがないんだよ。高級なケーキ屋行かないと。

チャコちゃんは最後の1~2作くらい、うっすらとしか覚えてない。
オープニングの前にかならずヤマサのCMが入ってたね。
同じ頃怪獣ブースカとか忍者ハットリ君の実写版やってた記憶がある。

くまみちゃんの勘違いしてるやつは
「ケンちゃんトコちゃん」だよ。

窓に夕焼け映ります~~♪
返信する
記憶のツボ (らば~そうる)
2007-10-04 00:23:57
to:fkhさん

>うっすらとしか覚えてない。

ヤマサとか怪獣ブースカとか忍者ハットリ君とか
ケンちゃんトコちゃんとか・・・
これだけ覚えていれば十分だと思われ。

覚えているところがこりゃまた筋クオリティです♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 52.The Past