らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

2742.生まれ変わるJR川崎駅西口

2013-05-09 | 51.The Present
【写真:ラゾーナ川崎プラザからJR川崎駅方面を望む 2013年05月07日21時19分撮影】


 先日、とある会合でJR川崎駅に降り立ちました。「もちろん東口
でしょ?」と思いきや、いんや、西口なのです。

 川崎駅西口といえば、かつては東芝の工場が立地しており、商業施
設のほとんどありませんでした。私は幼少時代によく川崎の銀柳街に
訪れましたが、その立地は東口でした。

 ところが現在はどうでしょう。工場の跡地を活用した再開発事業が
盛んに進められています。本日訪れたのは、ラゾーナ川崎プラザです。
いかがですか。1970年の頃の川崎駅西口の面影は微塵もありませんね。

 川崎。通勤で毎日通っています…が、ただ通過しているだけでした。
食事やショッピングなどはもっぱら横浜か東京でした。かつての工業
地帯のイメージがあったから立ち寄らなかったというわけではありま
せんが、これから通勤帰りの楽しみが一つ増えた気がします。

 それにしても、ベルギービール5杯…。飲みすぎ♪


HERE
↑If this article is quite good, will you please click?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2741.PETER AND GORDON ‘A ... | TOP | 2743.THE CRICKETS ‘DON’T E... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 51.The Present