らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

4078.世界には愛しかない 欅坂46

2024-04-13 | 11.Music
【写真:苫前ウィンビラ発電所@北海道苫前町 2018年09月18日13時02分撮影】
 ★この画像と記事で紹介している楽曲は直接関係がありません。

 ここ数十年、コロナ禍の時期を除き北海道を旅しています。

 苫前町にお気に入りの場所があります。国道 232号線沿いに「新場の沢」というバスの停留所があり
晴天の午後、そこから天売島・焼尻島の島影をぼんやりと眺めている時間が好きです。

 ふと陸側を振り返ると、小高い丘があり国道からはいくつもの風力発電のプロペラが見えます。ここ
を訪れてもう30年が経過しますが、いつからか風力発電の設備が建設され、快晴の空の下に白く輝きな
がら回っているプロペラを見るにつけ、「いつかあそこに行ってみたい」と思ったわけです。

 なんでも、ここが楽曲「世界には愛しかない」のMVの撮影地ということを後で知りました。欅坂46に
興味がある方、推しの方は「聖地」として訪れている方も多いようですね。

 とても素敵な空間と時間を体験できました。


 世界には愛しかない by 欅坂46 



HERE
↑If this article is quite good, will you please click?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4077.ファシリテーションスキル | TOP | 4079.外来語のカタカナ表記 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 11.Music