らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

4090.信じられない事故

2024-07-06 | 01.Journey
【写真:シルバーエイト@シン・八戸フェリーターミナル 2024年6月24日18時45分撮影】

 今年の4月よりリタイヤの身。いくぶん時間にゆとりができたので今年の「北行」は
6月に敢行することにしました。

 1984年から続くルーチン。自宅から東北道を自走し八戸からフェリーで苫小牧に向か
います。昔は東日本フェリーさんにお世話になっていました。現在は川崎近海汽船さん
ですね。便は決まっていて私にとっていちばん使いやすい22:00発の便です。数年前から
この時刻の船舶がシルバーエイトになりました。40年間ずっと船内で1泊しています。

 ほぼ1週間の旅を終え、現実の世界に戻った数日後・・・

 シルバーブリーズ 苫小牧入港時に座礁

 この事故で負傷者が出なかったことが、不幸中の幸いでしょうか。ニュースの画像が
衝撃的だったもので・・・。事故に遭遇された方々、もろもろたいへんだったかと思い
ます。

 初めは「えっ・・・」という感じ。「何が起こったの? 座礁って・・・」。とても
シンジラレナイ出来事でした。40年お世話になっている航路で座礁事故なんて。こんな
ことがあるのでしょうか。でも事実発生したのです。まだ原因が究明されていませんが、
ぜひ事故の全貌を明らかにしていただきたい気持ちです。

HERE
↑If this article is quite good, will you please click?

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4089.渡道の一里塚 | TOP |   
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりUPされたのですね… (mensurazoirri)
2024-07-09 23:24:19
2016年に初乗船以来、この航路にはお世話になっています。
(rubber_soul_jp様の当ブログに触発されて今に至ります)
事故原因の詳細報道はありませんが、やはり残念ですね…。

今夏はお盆に渡道することにしました。
往路「シルバーエイト」(雑魚寝)
復路「シルバーティアラ」(2等寝台B)
しっかりガンバレ、シルバーフェリー!!
返信する
Re:やはりUPされたのですね (らば~そうる)
2024-07-16 08:42:54
>mensurazoirri さんへ
事故発生から2週間が経過しました。しかし事故原因の発表はまだありません。原因をどのように説明するのか、調整中なのでしょうか。
船舶の状態も気がかりです。これからのオンシーズン。3便体制では需要を満たすのが厳しいでしょうね。
だからといって無理せず「完治」後の復帰を希望します。
返信する

post a comment

Recent Entries | 01.Journey