らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

4067.裏切りの街角 甲斐バンド

2024-03-17 | 11.Music

 先日、NHK の音楽番組に甲斐よしひろさんが出演されていたのを偶然観ました。同時に、今から50年
ほど前の同じくテレビでの映像のシーンを思い起こしました。

 「甲斐バンド」として、当時夕方のTBS系列の番組で演奏されていたシーン(ご覧の映像はその番組
のものではありません)です。「裏切りの街角」でした。リーダー格でサウスポーの甲斐さんがライト
ハンド用のギターを左用に持ち替えて歌っていました。よい意味で「素朴で朴訥な印象」を感じたもの
です。

 甲斐バンドは後に「HERO」や「安奈」でさらに世に出ました。しかし、私はこの「裏切りの街角」の
イメージが強烈で、今でも記憶に残っています。

 それでは、お聴きください。

裏切りの街角 by 甲斐バンド 



HERE
↑If this article is quite good, will you please click?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4066.納期設定の無い作業は... | TOP | 4068.Oh-bako »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 11.Music