シンコーひまつぶし Ⅱ

新千歳の送迎バス

新千歳空港にいるとやたらに走っているレンタカーと駐車場の送迎バス。
それもバリアフリーの中型低床車がほとんど。
20分ほど「少しも寒くないわ~けねぇだろ」と震えてる間に貸切バス以外にもこれだけ撮影できた(マイクロは未撮影)。

~レンタカー会社送迎車~
トヨタレンタリース レインボーワンステップ(推定)

オリックスレンタカー エルガミオワンステップ

 メルファ(ガーラミオ?)

ニッポンレンタカー エルガミオノンステップ

 こちらはワンステップ

日産レンタカー エアロミディノンステップ

タイムズカーレンタル エルガミオワンステップ

OTSレンタカー(沖縄ツーリスト) エルガミオワンステップ
 ちゃんと札幌ナンバー(笑)


~駐車場送迎車~
エアポートパーキング リエッセ(どこの中古だろう?)

新千歳空港ロングターム駐車場 元・東武っぽい LR/8Eワンステップ

 こちらは元・北港っぽい エルガミオワンステップ


~その他~
ノーザンホースパーク スペースアロー 以前はクイーンKだった


~おまけ~
昔はニッポンレンタカーにこんな特注車いたけどなぁ…



那覇空港も多種多様なレンタカー送迎車が多いそうで…

コメント一覧

しんご
日産レンタカーはかつて日産ディーゼル(現在のUDトラックス)でした。UDはバスを新車販売をやめました。日立系列や日産自動車の自家用バスのUD車でした。今は日産自動車グループは三菱ふそう車が多いです。キャンターを日産NT450アトラスとして販売しています。
シンコー
>のんたさま
こういうのはいすゞが強いですね。車種が集約されてしまって、どうせ中身同じ物買うなら実質安い方…でしょうからねぇ(笑)
のんた
メーカー系列の縛りがあるのはトヨレンくらいでしょうか。
路線・貸切のバスと違ってメーカーのしがらみがないでしょうから、これだけ縦目が多いと価格競争させたらI車最強ということかも...
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「バスネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事