見出し画像

シンコーひまつぶし Ⅱ

酷暑の中の上京 その参

上京と言っても今回は東京でなく京都。目的の列車は冬まで走るし涼しくなってからと思っていたら前の晩10時過ぎてから大阪でのイベントを見つけてしまい、セットで行けるじゃないかという事でそれから5489で新幹線を予約…

東京では難を逃れたが、関西地区在来線のダイヤが大幅に乱れているとの事。とりあえず京都駅の在来線ホームに行くと湖西線の列車がまもなく出るとの事で山科から京阪で浜大津へすんなりと移動できた。予定では膳所か石山から京阪であった。いつも撮影する辺りへ移動し撮影開始。これは前から撮りたかった「びわこ号」の603-604

NHK大河ドラマ「光る君へ」の615-616

紫式部・源氏物語の705-706

錦織車庫へ整備回送される京津線の813-814の編成

お目当ての「響け!ユーフォニアム」の605-606は粘って4方向から撮影

天気良すぎで「暑くて死にそう」なので移動。

今回は御陵でなく山科で降りて早めの昼食後、東西線~奈良線で宇治へ。JR駅前の観光案内所を出たら目の前に… ギリギリこれ1枚だけを撮影できた。

あちこちで目にするこのイラストはやはり京アニのデザインであった。

徒歩で京阪宇治駅へ。その向こう側にある「お茶と宇治のまち歴史公園」へこれを見に。これは慰霊碑ではありません。 https://www.city.uji.kyoto.jp/soshiki/57/79518.html

京阪宇治駅へ入駅しパネルなどを撮影した後乗車、黄檗、中書島でも撮影。

中書島から淀屋橋まで「特急ミャクミャク」(笑)で移動。楽だぁ~

心斎橋まで御堂筋線で移動してここへ。撮影可が多いだけにキリが無い。

再び御堂筋線で一気に新大阪へ。中書島から乗車以降は直接太陽光を浴びる事は無かった。 今回突然の思い付きで行ったのだが、この10か月の間に浜大津は2回、宇治は4回も行っている。しかも前回は6月中旬…(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「エンタメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事