私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

本日はスペシャル・デー

2015-09-05 21:59:52 | スピリチュアリズム?
早いもので、もう9月

今日9月5日はスペシャル・デー

江原さんの後期のスピリチュアリズム講座に行ってきました。

今回も栃木県から会場の草月会館まで車。

もちろん、運転手(旦那)、付き人(次男)も同行

自宅を出て10分後、セブンイレブンでセブンカフェ(アイスR)購入。

片道2時間ちょっと。

いつもだったら途中でトイレ休憩するんだけど、コンビニのトイレは汚いからパス。

マックのトイレは?・・・と言ってる間に通り過ぎてしまい・・・。

スーパービバホームのトイレは古くて暗いし、開店前。

ヤマダ電機のトイレはきれいな方だけど、開店前。

都内に入ってしまうと、もうトイレ休憩はできない。

ビルが乱立していて、たくさんのトイレがあるはずなのに・・・

段々と無口になる私

急いでない時にスピードを出すくせに、今日は丁寧な運転をして、殆どの信号に

引っ掛かって止まる旦那に、内心イライラ

久しぶりに「限界」と言う言葉が頭に浮かんだ

でも何とか無事に草月会館の前に着いて、トイレに直行。

開場4、50分前に着いたから、トイレにすぐに入れた。

開場までの時間があるから、一旦車に戻り時間調整。

会館の並びに公園があって、そこに公衆トイレがあり、次男はそこで用を足してきた。

旦那が会館のトイレのことを聞くから、出入り口のすぐ近くだし、使っても大丈夫

なんじゃない?と言うと、旦那は会館のトイレに。

その会話を聞いてた次男が「損した気分・・・。」


講座のことよりトイレの話になってしまったけど、私は幸せ

いろんなことがあって、悩みは尽きないし、自分の思うようにことが進んでいくこと

なんて殆どないし、試練ばっかりだけど。

幸せと思えるのは、人と比べることをしなくなったから。

旦那のことに関して無関心でいられるようになったから。

不幸の数を数えず・・・すぐ数えてしまうけど、できるだけ、幸せの数を数えてるから。

一見、他者から見たら、不幸と思えること、だけど、よくよく考えてみたり、深く

考えてみると、不幸じゃない、逆にそこから幸せを見つけることもでたり

霊的真理、八つの法則があるから。

本当の幸せとは失う恐れのないこと・・・中々ここまでにはなれないけど


ただ、7月に書いたブログ、現在未公開にしてる内容、私の決意は変わってないし、

その決意は私が前向きに生きることなんだと思うから。


前向きに生きることを教えてくれたスペシャル・デーに感謝、ありがとう


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ!!西武ライオンズ!! | トップ | 三島ひとり旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアリズム?」カテゴリの最新記事