私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

憲法改悪の中の緊急事態条項

2022-09-26 01:11:41 | 日本のこと
憲法改正!?改悪の間違いだよね!!


4つの「変えたい」こと自民党の提案だそうで・・・本当、図々しい!!

1つ 安全保障にかかわる「自衛隊」の明記と「自衛」の措置の言及

2つ 大地震が発生した時などの緊急事態対応の強化

3つ 参議院の合区解消、都道府県から1人以上選出

4つ 家庭の経済的理由に左右されない教育環境の充実




取り敢えず↑観て!

4つあるけど、1番やりたいことは2つめの緊急事態条項。

緊急事態条項を超簡単に説明すると奴隷になる、命を差し出すことだと私は思う。

生きてたとしてもロボットのように感情をなくさないと生きていけなくなると思う。

生きてるより死んだ方がましだと思うことになると思う。

自民党が国民のためにと言ってることの殆ど全ては国民のためになってないと思う。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無知は罪 | トップ | 日本の恥!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のこと」カテゴリの最新記事