私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

ハローワーク

2006-05-25 17:04:14 | 私の就職活動
今日もいい天気でしたね

お陰様で昨日の湿っぽい洗濯物もカラカラに乾きました!!

風も爽やかでこんな日がしばらく続いてくれるといいんだけど、週末は又天気が

悪くなりそうですね

次男の学校は、この週末に体育祭があるんだけど、雨天の場合は順延になる

ので、次男が今度学校に行くのは来週の火曜日になりそう

明日は次男の眼科の定期検診があって、でもそれは午前中いっぱいで終わり

そうなんだけど、先生方が体育祭の準備で忙しいため、次男は休み・・・。

でも!その代わりって訳じゃないんだろうけど、今日は先生と次男はCDショップ

に遊びに行ってきました。何も買わず視聴するだけなんだけど楽しいようです。

学校には寄らず、そのCDショップが入ったビルの前で待ち合わせ。

1時間後には迎えに行かなくてはならないので、今回は家に戻らず、近くの有料

駐車場に車をとめて、私は近くにあるハローワークに行って来ました。

前回の時もハローワークに寄るつもりでいたけど、何となく気分が乗らなくて、

家に戻ってしまった

久しぶりのハローワーク、結構空いていて、すぐに借りて検索開始。

うちので多少めぼしい所をチェック済みだったので、詳細をプリントアウト。

一人5枚までプリントアウトできるんだけど、気になった会社は3社だけだった。

明日午後から又ハローワークに行って紹介状を書いて貰おう!と思ってます

6月からは何が何でも働きにでたい 息子たちの誕生日も近いし、いつも、

いつも我慢の次男には誕生日プレゼントでギターを買ってあげる約束をしてます。

最初、次男は「高いからいいよ、いらないよ」と言って遠慮してた。

金遣いの荒い長男のことで、私以上にショックを受けて、毎月のお小遣いも

欲しい物はないからいらない、祖父母からお年玉やお小遣いを貰っても、自分は

使わないからと言って、私に使っていいよと言って渡してくれる次男

そんな次男に、できれば私が働いたお金でプレゼントしたいな・・・

それがムリなら、夫の焼酎代又はタバコ代を削っても、ギター買ってあげるから

冗談ですよ~。夫の数少ない楽しみでもあるお酒とタバコ、身体には良くない

だろうけど、他にな~んにも楽しみがないのに、それまでを奪ってしまったら可哀想

だと最近になってやっと少しは思えるようになりました



ところで私が行ってるハローワークは、綺麗なビルの一室で、余り広くないんだけど、

雰囲気が図書館のようで静か。たぶんそこは紹介だけの窓口しかないから、他の

ハローワークのように雑然としてなくて、落ち着いた感じでとってもいいんです

そこで働いてる人も5、60代のおじさん、おばさんが殆んど。

そこのハローワークで働きたい 時給500円でもいい

冷暖房完備だし、朝から晩まで働いてもいいな~

ここのハローワークに行く度いつも思ってます、ここの職場を紹介してって





取り敢えず明日の午後はハローワークに行ってきま~す




人気blogランキングへ











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米がない!! | トップ | 長男のズル休み阻止できず »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目覚め (あい)
2006-05-25 19:20:00
冬眠から覚めた動物達のように、動いていますね。ブログから、強さとたくましさ、そして希望が感じられます。その上、家族を思いやる温かさも。

こんなときって、なにか良い事が起こる予感がしますヨ。

返信する
あいさんへ (ru)
2006-05-26 12:40:19
気持ちは動き出したみたいだけど、空回りしている状態です

家族を思いやる温かさは、あいさんから学んでます・・・でも私はすぐ感情的になってしまってブログを書いた夜、夫と喧嘩、今朝は長男と大喧嘩してます
返信する

コメントを投稿

私の就職活動」カテゴリの最新記事