私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

長男のズル休み阻止できず

2006-05-26 18:43:50 | 長男のこと
今日は朝から予定が狂いっぱなし

いつものように長男を起こし、長男がシャワーを浴びている間に、お弁当と

朝食を作っていた。

お弁当のおかずが今朝は残らなかったので、パンをフライパンで焼いた。

我家にはトースターがないのと、オーブンレンジのオーブン機能が故障中の

ため、トーストを食べたい時はフライパンで焼くんだけど、とってもめんどー

お風呂から出た長男、もくもくと食べてたくせに、家を出る時間になって、私が

声かけても何の返事もない。聞こえなかったのかな?と思って部屋を覗きに

行くと、着替えもしないで寝ている!声をかけると「う~~ん」と仮病の時の声。

この声を聞くと、去年の夏休み明け、不登校になった頃を思い出し、フツフツと

憎しみにちかい感情が湧き上がってくる・・・。



「新しい環境になって、長男も気が付かない所で緊張してたと思うから、きっと

疲れが溜ってるんだよ。先日の休みだけじゃ疲れがとれなかったんだよ。

仕方ないよ、今日休んでも。ムリして学校に行くより、ゆっくり体休めなよ」

な~んて、長男には言えない

疲れてるのは確かだと思う。でもその疲れは遊び疲れなんだよー


数日前に夜遊びをしてうちに帰って来たのが夜中過ぎ・・・2時半頃

翌日朝起きられず、結局学校をズル休み。一日中寝てた。

その日の夜、昼間ずっと寝てしまったせいで、眠れないから、このまま起きてる、

とバカなこと言っていた。が!実際一睡もしてなかったよう・・・。

心配性で、ある意味過保護の私は「大丈夫?気をつけてね!!駅のホームに

注意してね!!帰ってきたら寝なよ!」と送り出した。

学校から帰って来て大人しく寝てればいいのに、眠気が飛んだみたいで、遊び

に行ってしまい、そして今朝・・・久しぶりに母バカ長男



「だるい」だとか「疲れてる」だとか、もういい加減にしろっーって感じ

どう考えても、最初から休むつもりでいたくせにだったらシャワー浴びるな

朝ごはん食べるなお弁当作らせるな



長男のズル休みのせいで私の方が疲れてるよ~



人気blogランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハローワーク | トップ | 次男の定期検診 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふう)
2006-05-28 13:33:04
こんにちわ。パン、魚焼きグリルで焼くといいですよ。すぐ焼けちゃうから焦げないように気を付けてね。
返信する
ふうさんへ (ru)
2006-05-28 21:48:56
はじめまして、こんにちは!!

魚焼きグリルで焼くといいんですね。

焦がさないように気をつけて焼いてみますね。

教えてくれてありがとう

返信する

コメントを投稿

長男のこと」カテゴリの最新記事