私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

次男と私のダイエット⑩

2006-07-16 23:19:04 | 次男と私のダイエット
次男175cm 84.0kg (-31.0kg)

私  163cm -0.8kg ( -2.3kg)


次男の体重の減りが緩やかになってきた。

2、3日前に足をぶつけて、足を痛めたのではなく、何故か腰を痛めた。

15歳の若さで腰を痛めてしまうなんて・・・

そんなんでウォーキングはここ2、3日禁止にしたんだけど、どういう訳か

ここ2、3日で体重が減っている!!

ウォーキングをやらなくなって、2kgくらい減ったのは偶然なのかな?

それまではここ1ヶ月近く増えたり減ったりを繰り返して殆んど変わらず

だったのに。

私の方はもう少し減っていてもよさそうなんだけど・・・

毎朝3時起きして、正味5時間近くの立ち仕事をして、帰る頃は汗だく

・・・だと言うのに、減りが少ない!!

帰ったらすぐシャワーを浴びて、お昼ごはんを食べて、次男が学校の時は

送迎があるので、4時から7時くらいまで寝てしまうし、学校のない日は

2時ごろから6時くらいまで寝てるせい?

でも、絶対昼寝(夕寝)しないと、仕事できない!!

・・・今思ったけど仕事場の休憩の時に食べるサンドイッチとコーヒーが

痩せない原因かも。サンドイッチは玉子とポテトでどちらもマヨネーズ系。

コーヒーは物凄く濃いので、元々コーヒーは好きじゃない、カフェオレが

好きなんで、ミルクとお砂糖たっぷり入れて飲んでるせいかも?

夕寝と休憩時間のサンドとコーヒーは、今の私にとっては止められない。

じゃないと、仕事出来ないと思う・・・

仕事始めれば体重が大幅に減る!と言う期待は裏切られたけど、徐々に

減っていくことに期待したい!!



人気blogランキングへ
             

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は凹みました・・・。 | トップ | 凹んだ理由の一つ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あせらずあせらず (あい)
2006-07-17 18:03:04
おふたりともがんばってますね。

運動により、基礎代謝量が増えて、何もしなくても体重が減っているのかもしれません。

運動前後のストレッチを忘れずに。腰大事にしてくださいね。

ruさん減りが少ないと言っても、増えるんじゃなくて減っているから大丈夫ですよ。

あせらずあせらず
返信する
あいさんへ (ru)
2006-07-17 22:48:35
ここ数ヶ月現状維持から、少しでも減ったんだから、それだけでも良し!!と思わなくてはいけませんね。

私がここまで太ってのも、過去の過激?なダイエットのせいでリバウンドが酷かったからなんだけど、やはり少しずつ痩せることが大事ですよね。

ただほんの少しだとすぐ元に戻ってることが多くてがっかりしてしまうけど・・・。

確かに「あせらずあせらず」ですね!!
返信する

コメントを投稿

次男と私のダイエット」カテゴリの最新記事