私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

はじめまして!

2005-09-02 02:11:56 | はじめまして
パソコン初心者に近い私が勇気をだしてブログを始めることにしました。

夫のこと、子供のこと、お金のこと、とにかく悩み事がつきません。

もしかしたら愚痴だらけのブログになってしまうかも

とりあえず家族紹介します。

夫 40代半ば 会社員

私 40代前半 無職...6月までパートしてました。

長男 高2

次男 中2 の4人家族で家賃10万超の賃貸住宅に住んでます。

フツウこの年代だったら持ち家なんかに住んでて、それなりに貯金なんか

あったりするものですが、我が家は借金はあっても貯金はゼロ

今ある借金とこれからできる借金←今月中にできる予定

1年半後に迫ってる息子たちの進学資金を貯めるため家計を見直し

毎月家計簿を公開したいと思ってます。

借金の内訳、これからできる借金の理由、貧乏なのに何故高い家賃を

払って住んでいるのか、おいおい書かせていただきます。

それではなさい。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 不登校の息子たち(長男の場合) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-09-02 04:08:22
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mode=edit&title=%95n%96R%89%C6%91%B0%82%CC%8D%C4%8Fo%94%AD&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fru%2D1963%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail

返信する
はじめまして (seawind474)
2007-01-30 00:14:38
はじめまして。
うちのもうすぐ17になる息子も、去年の春単位制高校に移りました。
心機一転仕切り直すのかと期待したのもつかの間、
学校よりネトゲの方が大事みたいでもう状況は最悪です。
私はYAHOOの方でブログ開いているので、また
お気軽に覗いてみてください。

また、よろしく!
返信する
seawind474さまへ (ru)
2007-01-30 18:41:49
はじめまして!!
一通りブログを読ませて頂きました。
単位制の学校は一般の学校より厳しいところが
ありますよね?
あくまでも自己責任、自己管理・・・。
冬休みに入る前、出席日数のことで学校から
呼び出しがありました。
もう本当ギリギリのようです。
うちの長男の場合はネトゲにははまってないけど
退学したあとは毎日のようにゲーセンに行ってた。
ゲーセンはお金も掛かるし、本当最悪だったな。
時代のせいにしてはいけないんだろうけど、
昔はパソコンもゲームも遊ぶ所もなかったから
学校には行きたくなくても行ってたような気が
します。
家にいても1日で飽きてたな・・・。

長くなりましたがこれからもヨロシク!!
返信する

コメントを投稿

はじめまして」カテゴリの最新記事