私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

「ソフティモ」のCM

2010-04-06 00:54:33 | 大好きなBAY CITY ROLLERS
BAY CITY ROLLERSのファンのみなさん、そうじゃないみなさんも

上戸彩ちゃんの「ソフティモ」のCM観ましたか

「Saturday Night」の曲に「s.o.f.t.y~」と上戸彩ちゃんがジャンプしながら歌ってます
「keep on dancing~」と続きも歌ってます

ROLLERSでないのは、少し残念ですが ROLLERSの曲が使われているだけでも

ファンとしては嬉しいものですね

このCMを今日初めて観たんだけど、情報は昨日でROLLERSを検索して知りました。

TV朝日の「お願いランキング」を観ながら、このブログを書いてたんだけど、その時も

「G・Wに行きたい海外ランキング」?の中でROLLERSの「Rock'n roll love letter」が

流れていて、何だか今年はBAY CITY ROLLERS再燃の予感・・・











コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事のこと、お金のこと、い... | トップ | ものもらい »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ!? (沙漫)
2010-04-06 17:26:12
 あの歌、そうだったんですか……。

 今度注意して聴いておきます!!
返信する
聴きました~~ (eko)
2010-04-06 20:54:48
私も、おおっ!と思いました~CM♪

他のローラーズファンのブログにも、
ローラーズ、特にレスリーの検索は未だに多いらしい。とありましたよ^^
やっぱり、あれだけの社会現象を起こしたグループですもの、まだまだファンは根強く残っているはず。。。
いつかオフ会したいですね~
どこでも行きます!
返信する
We Wont Rollers !!! (るんるん)
2010-04-06 23:20:05
私も見ましたよ~~。
「Saturday Night」の軽快なリズムがCMのPOPな感じにピッタリですね~♪♪
いい曲は何年何十年経っても色あせませんね。

そういえば、番組の改編時にいつも放送される島田紳助司会のTBS系の番組「オールスター感謝祭」の番組中にローラーズの「It's A Geme」が
毎回流れますよね。
番組中のクイズと、休憩の合間に流れています。見た事ありますか?
とても長い番組なのでずっと見れるわけではないのですが、今回ちょうどその流れる場面を見ることができてちょっとワクワクしちゃいました。

本当にブーム再燃するといいなぁ~。
そしてレスリー来日してほしいな~。
おじさんになったレスリーでも全然OKです!!
会いたいよ~。
返信する
名曲 (せり)
2010-04-07 00:03:06
本当に嬉しいですよねo(^-^)o


息子達が小学生の時の運動会で 何故か 次の競技の準備中に BCRの曲が流れ (後から 音楽担当の先生が ファンだったから選曲したと知りました)


周りの保護者さん達と 懐かしい~って 盛り上がった事がありました!


私達のように ”ファン“じゃなくても 曲は知っている方が多く、 やっぱり懐かしいと思うのでしょうね!

一年生のダンスで サタデーナイトの曲を踊った時も! 子供達が タータンチェックの布を片手に 腕を回して可愛い 踊りをしました!(やっぱり、その先生が選曲?した?)


皆さんに 見て欲しかったです!


だから そのダンスを見ている 息子&娘は TVでBCRが流れると 『懐かしい』と言います……。おいおい(-.-;)


結構 BGM等で流れますよねo(^-^)o CMだと 尚更嬉しいですね~!!
返信する
沙漫さんへ (ru)
2010-04-07 01:33:37
CMで歌ってるのは上戸彩ちゃんなんですが、オリジナルはrollersの「saturday night」と言う曲です

「saturday night」は全米でNO.1になったこともあり、それがきっかけで(たぶん私がファンになったのは、その後なので)日本でも大ブームに!!

rollersの代表的な曲なので、結構CMで使われたり・・・数年前のダイドーブレンドコーヒー(お笑い山口智充)、かんぱいラガー(TOKIO)など。

ワンナイのゴリエの「ペコリナイト」などもそうなんですが・・・ただ残念なのが歌ってるのがrollersじゃないこと

だけどファンとしてはrollersの曲を使われるだけでもやっぱり嬉しいです
返信する
ekoさんへ (ru)
2010-04-07 01:45:23
本当そうですよね、まさしく社会現象でしたよね

日本ではrollersの中でLeslieが一番人気ありましたよね

Leslieのラストコンサート、日本では未だに人気があるし、奥さんが日本人なんだから、日本でもやってくれればいいのに・・

そうですね、いつかオフ会したいですね
私もどこでも行きます!!
返信する
るんるんさんへ (ru)
2010-04-07 02:11:56
嬉しかったのは出だしの部分だけじゃなく、ちゃんとその続きも英語で歌ってくれてるところ

しかもCMバンバン流れてて、1日数回観られるので本当happy

「感謝祭」rollersの曲を聴きたくて、今回もちゃんと「it's a game」が使われてるかどうか、確認するため観ました
休憩の時観たんだけど、ほんのちょっとしか使われてない?聴こえない?ような気がしたのは気のせいなのかな・・・?
でも今回も使われていてホッと一安心しましたよ

「もぐもぐ」?タイトルが確かこんな感じで、ヒロミとこぶ平?が出てて、子供たちが料理を作る番組だったんだけど、この番組のBGMにrollersの歌が結構流れてました。
「田舎に泊まろう」にも結構使われてましたよね?・・・この番組自体あまり観たことなかったけど。

家族で日本に来ることないのかな?来て欲しいですね・・・じゅうベー君連れて・・・ついでに奥様も・・・・・・奥様、ごめんなさいだけど、あんな素敵なLeslieを独り占めできたんだから・・・

Leslieはおじさんになってもカワイイですよね
返信する
せりさんへ (ru)
2010-04-07 02:49:39
その音楽の先生、最高ですね

PCでrollers関連をいろいろと検索してた時に、「ギンザの恋」のドラマを観て、かつてのrollersファンが、このドラマに携わる年代になったんだな・・・とコメントをしてた人がいて、とても感動しました。

あと「BCRの想い出」というサイトに綴られているファンの熱い気持ち・・・同じファンとして分かるから、同じだったから涙が出てきます・・・私もしっかり投稿してます
たぶん、これはrollersのファンだから、kissやqueenのファンでは味わうことのない気持ちだと思います。

当時の日本ではrollersが圧倒的に人気があって、余りのファンの多さに、コンサートに行くと、遠い存在のように感じて、実際に遠い存在なんだけど、だけどレコードから聴こえてくる歌が甘く切なく胸キュンキュンで、ファンがメンバーに本当に恋をしてたから、そういうファンが多かったから、だから想い出も甘く切なく胸キューンなんだと思います・・・。

rollersのことになると、ついつい熱くなってしまいますね
返信する
思い出したので・・・ (eko)
2010-04-08 14:46:38
確か「笑ってこらえて」のダーツの旅のコーナーの始まりに「dedication」の最初の♪ジャ~ン♪という音が出ますよね?

返信する
ekoさんへ (ru)
2010-04-09 01:47:21
知らなかったです

貴重な情報

「笑ってこらえて」は長寿番組ですよね。
だけど、私は殆ど観たことないんです。
今は観たくても観られないし。

土・日以外は夜11時以降のTVしか観られない

深夜でも結構面白い番組があって、仕事から帰って来て楽しみにしてたのに、そういう番組は深夜からゴールデンに移動・・・
だけどゴールデンに移動してしばらくすると視聴率がそれほど上がらないのか、結局番組自体消滅するパターンが殆ど。

・・・と全然関係のない話になってしまいました

「笑ってこらえて」機会があったら観てみます
返信する

コメントを投稿

大好きなBAY CITY ROLLERS」カテゴリの最新記事