私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

ものもらい

2010-04-19 01:16:41 | 日記
先週は最悪だった

背中・腰・下腹部・胃に鈍痛やら激痛やらで苦しみ、いくらか和らいだと思ったら

今度は左目の瞼が異常に重く・・・ものもらい

日曜ということもあり、薬局で目薬を買って使ってみたけど、月曜の朝、更に瞼が

腫れあがってた

おまけに?生理も始まり・・・体中が痛かったのは月経前症候群だと思う。


まず会社のマネージャーに電話をして1日休みを貰った。

それからなるたけ自宅近くの眼科を探して行って来た。

点眼薬と軟膏を貰って帰って来た。

翌日からは右目にコンタクトを入れて左目には貼るタイプの眼帯をして仕事をした。

片方の目だけだと遠近感が分からず不自由だし、とっても疲れる・・・次男の場合、

それが日常になってるんだと思ったら 次男の大変さが初めて分かった・・・。



収入が減ってしまうのは悲しいけど今月末からG・Wで社食も長期の休み

それまで頑張って働こう



















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ソフティモ」のCM | トップ | 不快な出来事 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口内炎 (せり)
2010-04-19 08:26:56
体調が悪いと 全てがうまくいかない?というか 嫌になりますよね…。


私は 疲れたり悩んだりすると すぐに口内炎ができてしまい、気持ちも下がり…。


ruさんも 疲れや心配事などが影響しているんですよ…。


目は辛いですよね。目は一時も休む事なく 働きつづけている場所だから 息子君が毎日大変なのが よくわかります…。


ゴールデンウィーク楽しみですね!! 私も長期休暇なので 嬉しいです! 遊ぶ予定は 何もないのですが…。


まだ寒くてしまえないコタツやストーブなど 片付ける絶好のチャンスにしたいです。


お大事にして下さいね。お互いに 頑張りましょう!!
返信する
そうだったんですね…… (沙漫)
2010-04-19 13:05:26
 最近、いろんな人のブログを除いても、一向に更新されないから(私も含めて)「みんなたいちょうわるいのかなぁ~……」とおもってたんですよ

 ruさんもそうだったんですねわたしも過敏性腸症候群とやらで、腹痛と下痢と便秘を繰り返してました……

 あんまり気持ちいいほどの天気も続かないし、茄子にも病気が多発しているので、悪天候は人間にもよくないのでしょうね

 お互いなんとか乗り切って、楽しいゴールデンウィークをむかえませう
返信する
そうだったんですね。。。 (eko)
2010-04-19 16:04:28
きつそう大変でしたね
暑くなったり寒くなったりと体調も崩しやすい天気ですし・・・


体調がいい時にばりばり頑張って、悪い時は
あせらずゆっくり休んで治しましょう

私は仕事的にGWに働いて皆さんが仕事している時にお休みをいただきます
特に何もせず一日が過ぎるのですが・・・^v^

皆さんの楽しい休暇のお話をお聞かせ(読ませて?) くださいね
返信する
大変でしたね (るんるん)
2010-04-20 00:23:46
このところ、桜の季節とは思えないような気候が続いていたりして、体調も崩しやすくなりますよね。
弱いところがダメージを受けやすくなっているのでしょうね。
私もこの季節になると、もともと弱い気管支の調子が更に悪くてよく咳が出たり、喉が痛かったりします。
心配事やストレスがあるとお腹をこわしたりもします。
やはり心と体をを休めてあげるのが一番ですよね。

GW、ゆっくりと休んで心身ともにリフレッシュして、元気を満タン充電しましょうね♪
返信する
せりさんへ (ru)
2010-04-20 01:28:52
せりさんは疲れが溜まると口内炎できてしまうんですね?
口内炎も辛いですよね・・・沁みて痛いし
ものもらいは去年と今年続けてなってしまったけど、その前は遥か昔で記憶にないくらい。
年齢のせいなのか雑菌などに対して抵抗力がなくなってきてるんでしょうね

体中の痛みは年に2~3度、我慢できないほどの痛みは年に1度くらいなんですが、これがかなり辛いですその後、2、3日で生理がきます。

私もG・Wは何の予定もないし、お金もないですが仕事に行かなくていいのが嬉しい

私の体のこと、気遣って頂きありがとうございます
皆さんもお体に気をつけてがんばりましょう
返信する
沙漫さんへ (ru)
2010-04-20 01:43:09
「過敏性腸症候群」は大丈夫ですか
病院は行ってるのかな?

私も小さい頃から腸が弱くて、すぐにお腹は痛くなるし下痢はするし

今年の春は天気が荒れ模様で「花粉症」が軽いのは良いけど、気温差が激しくて体調崩しますね・・・

私は1年の中で一番好きなのが5月なんです五月晴れ最高
5月になれば体も心も元気になれるような気がします
返信する
ekoさんへ (ru)
2010-04-20 01:57:43
ekoさんはG・Wもお仕事なんですね?
サービス業などは人が休んでいる時に仕事なんですよね。

私も前まで世間が長期の休みの時が稼ぎ時!!でG・Wもお盆も年末年始も全く関係なく仕事してました。
時期ずらして長期の休みが貰える訳もなく・・・
だから今の仕事をするようになって長期の休みが嬉しくてだけど、その後の給料の明細を見ると悲しい

G・Wは何の今のところ、何の予定もないけど、普段ダラダラ過ごしてるので、G・Wは有意義に過ごしたいと思ってます・・・思ってるだけど終わりそう・・・
返信する
るんるんさんへ (ru)
2010-04-20 02:13:43
今年の春の天気は本当に異状ですね
汗をかくほど暑い日の翌日はみぞれが降るほどの寒さ・・・体調が悪くなるのも仕方ないような気がしますね

「心身ともにリフレッシュ」大事なことですね
5月は元気満タン充電できそうです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事