私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

新たに通い始めた

2011-10-24 01:35:14 | 日記
10月になって、ステンドグラス教室以外にも通うところができた。

前々から通わなくては・・・と思ってたけど、なかなか行動に移せなかった。

・・・それは大嫌いな歯医者だから・・・

ちょっと疲れたりすると、歯が浮いたりはしてたけど、痛みは余り感じなかったし、

長く続くわけでもなかった。

耳の裏のできもので大騒ぎしてた頃、左半分の歯が全部痛みだした。

できものも同じ左。

関連性はないかもしれないけど、いつも痛かったり、何かあるのが左側。


左半分の歯の痛みは夜に起こり、歯磨きをすると少し経ってから落ち着く。

寝る頃には痛みも治まり、朝にはすっかり歯が痛かったことさえ忘れていた。

それが段々と歯磨きしても中々痛みが治まらず、少しの間治まっていても、すぐに

又痛みだしたり、朝起きてすぐに歯が痛かったことを思い出させてくれるような

鈍い痛みが復活するようになった

母からバファリンを貰って飲んだけど、それも段々と効かなくなった。

もう我慢の限界で近くの歯医者に電話すると、予約でいっぱいなのと、初診は

時間をかけるとかで、すぐには診て貰えず、2日後の予約となった。

詰め物がとれてほったらかしにしになっていた次男と一緒に通院。

初診はレントゲンを細々と撮って、これからの治療方法を説明されてお終い・・・

えっ、それだけ・・・

口の中を診ると、それほど炎症を起こしているようには見えないようで

「それほど痛くはないでしょう?」と言われ、確かに、その時は痛みは治まってた。

だけど、又、その日の夕方から物凄い痛み。

痛み出してから気が付いた。痛み止めとかの薬を貰っていないことに。

その日は仕方ないからバファリンで一時凌ぎ。だけど効かない

もう、こういう段階になると、冷たい水は当たり前だけど、温かいお湯でさえ、

歯に沁みて、歯の芯辺りと、脳天までズキーーーンと痛い

翌日、痛くて我慢できないと電話を入れたけど、やはり、予約でいっぱいと言われ、

市販の鎮痛剤を服用しているけど、このまま服用しても良いのか、だけど服用しても

効かなくなっていることなど言ったら、先生に相談したらしく、診てくれることに。

レントゲンを診ながら、前回と同じような説明があっただけで、治療はなし。

あっちこっちの歯をいじられて、痛み止めの薬だけ貰って帰って来た。

しかもたった3日分。それ以上は出せないとか。明日から3連休なのに・・・。

会計を待つ間も家に帰って来てから、薬が効くまで、痛くて痛くて辛かった。

先生に歯をいじくり回されたせいで、余計痛くなった。

連休明け、薬を貰いに電話してから行った。薬だけ欲しかったのに、診察しないと

薬は出せないと言われ、又、歯をいじられた。痛いのに!!

炎症があると治療ができない?のか、治療は初診から8日目。

その間予約なしの飛び込みが2回。

今日までで既に歯医者に4回。

18日次男の眼科で宇都宮まで。1時間半かけての通院。

   11時予約なのに診察時間は13時半・・・

25日形成外科で耳の裏の診察。

26日歯医者で2度目の治療。

27日ステンドグラス教室。

28日次男の皮膚科。


27日は自分の趣味で好きで通っているわけだけど、一体いつになったら病院と

縁が切れて、働きに出られるんでしょう・・・

お金が出て行くばっかりで悲しい








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影絵原画美術館に行って来た | トップ | 我が家の近況報告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (せり)
2011-10-24 14:15:12
私も歯医者さんが大嫌いです。
歯並びが悪いので小さい頃から治療ばかりしていて、奥歯は詰め物がぎっしりですよ(笑)

定期検診のハガキがくるので半年に一回、歯医者に行きますが、痛くない歯をあれこれ いじられるのが嫌で嫌で…。

私の行っている歯医者さんも予約制で、人気のある所なので 次回は二週間後とか 予約してても待たされるので
歯の治療をしている間は 仕事も休まないといけないし、最悪でした。

ruさんも病院通いが終わらないと 落ち着かないですよね。仕事の面接では
すぐ働けますよ!
っていう意気込み?じゃないと 採用されにくいし…。
次男さんの病院もあるから なおさら忙しいですよね。

娘は小学校の高学年、息子は高校一年から
歯の矯正をしているのですが、
予約がなかなかとれなかったり、学校行事などでキャンセルなどすると
また1ヶ月先の予約になるので、
一年間位で終わるはずがまだ終わってません。

もともと二人とも、少し気になるくらいの歯のズレだったのですが
私が歯にコンプレックスがあるので
無理やり始めました。

息子は虫歯経験ありですが
娘は今まで一度も虫歯になった事がないので
表彰された事もあります。
まだ終わらない矯正に
最近二人揃って私に文句を言うので
ますます、歯医者が大嫌いになっています。

ruさんの歯の痛みは虫歯なのかな? 文章を読んでいるだけで苦悩がひしひしと伝わってきて
私の歯もムズムズしてきます。

歯の痛みから頭痛がしたり、ズッキーンとした痛みがいつくるかわからないから、精神的にも悪いし。
早く本格的な治療をして欲しいですよね。

お仕事は焦る事ないですよ!必ず、仕事の方がruさんにすり寄って集まってきますよ!
大丈夫です!
返信する
せりさんへ (ru)
2011-10-25 02:14:50
せりさんも小さい頃から歯医者通いしてたんですね。
もちろん、私もですよ

歯医者ってどうしても痛くなってからじゃないと、痛くなってからだと辛い思いするのはわかってるんだけど、やっぱり行きたくないところですよね。

初診の時の問診で、先生が、痛むところを治療したら、他の歯は様子見にしますか?なんて聞くから、やっとの思いで来たので、きちんと直したい!!と言ったけど、何だかいい加減な先生・・・と思ってしまいました。

虫歯の他に、ずっと気になってた前歯の差し歯を新しく代えるつもりです。
その差し歯は最初から黄色っぽく、違和感があって、年数が経つに連れ、益々黄ばんだ色になって、写真を撮ると、その歯だけやたらと目立つんです

欧米の映画やドラマ、一般の人たちを見て、いつも思うのは、何て歯が綺麗なんだろう

地デジになってびっくりしたのは、TVに映っている人の歯でした

歯の矯正は費用も掛るし、大変だろうけど、やっぱり綺麗な歯って宝ですよね。
せりさんの子供たちは幸せです

コンプレックスなんて誰にでも一つや二つあると思います・・・私なんて本当、コンプレックスしかない!!って言っていいほど


仕事はもう少し落ち着いてから探すことにしました。
ここの地理も全く知らないこともありますが、できる限り近くで探したいです。
そうですね、焦らないで、すり寄って来てくれることを期待したいと思います
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事