私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

仕事初日

2006-06-28 23:19:29 | 仕事のこと
昨夜は11時頃にムリヤリ床についたけど、うつらうつらしてるだけで眠れず。

仕方ないのでちょっと早いけど3時前に起きて、とりあえずお弁当の用意。

おかずだけ冷まして冷蔵庫に入れて、ご飯は夫に自分と長男の分を詰めて

貰うことにした。今の時期のお弁当って特に気を使う

あ~あ、めんどー。でもこれでお弁当の件はクリア。

それからすぐにシャワーを浴びて、眠気覚ましのアイスコーヒーとピーナッツ

クリームを塗ったパンを1枚食べた。

お化粧しても落ちちゃうだろうけど、おばちゃんたちもあのお年でばっちり

お化粧してるので、とりあえず私もお化粧してから4時にはうちを出た。

早朝は殆んど車も走ってないので、スイスイ走れて気持ち良かった~

仕事場には私が一番乗りだった。初日だし、新入りだし、当たり前だけど。

明日は5分程遅く出て行こうかな・・・。古くて汚くて誰もいない更衣室は

かなりホラーで、ちょっと恐い

仕事の方は、サンドイッチを作ってパックに詰めて包装→その後休憩→

明日の準備→掃除→着替えてから事務所に行って出勤簿の判子押して、

お弁当貰って帰る。

いつもは9時半に終わるらしい。求人広告にもそう書いてあったし、面接の

時もそう言われてた。

でも今日は10時15分まで掛かった。掃除が終わってやっと帰れる!と

思ってたら、書類の整理を始めちゃって、それがやっと終わったら、今度は

更衣室の片付け・・・。更衣室を広く使う為、今までずっと使ってなかった

ロッカーの移動。物凄い埃。

更衣室と言っても10畳くらいある広い畳の和室。

ダニ、ゴキブリ、ねずみなんかいそうな感じ おばちゃんが掃除してて、

「あれ、これひまわりの種じゃない?何でこんな所に?

           あ、ねずみを捕るのに、ここに置いたんだっけ!?」


畳と壁もシミだらけだし、なるたけ更衣室には長く居たくない気分なのに



そんな訳で今日は4時半から10時15分までの勤務だった

書類整理とか更衣室の片付けは毎日のことじゃないから、いいんだけど、

ただとっても???だったのは休憩時間が15分と求人広告に書いてあった

のに、今日は1時間以上の休憩

嬉しいけど、でも、休憩1時間もするより、それよりも早く帰らせて~

一緒に入った若い女の子は、家庭の事情で、9時までなんだって

こっちの仕事に入る時は掃除しないで帰るのね、いいな~

そういう条件でも採用されたんだから、それはその人がどうしても必要だった

訳なんだから、グチグチ言っても仕方ないよね。

そんなんで気持ちをさせるより、早く仕事覚えて、とりあえず引越し資金が

貯まるまでガンバロー

では「オーラの泉」が始まってしまったので今日はこの辺で




人気blogランキングへ


















コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社に行って来た | トップ | 仕事2日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (3nin)
2006-06-29 13:52:41
3ninと申します。

働くって本当に大変ですよね。

最近特に、痛感しています。



どうぞ、これからも、よろしくお願いします。

返信する
あっすみません、 (3nin)
2006-06-29 13:53:37
URLを打ち込むのを忘れていました~

失礼しました。
返信する
3ninさんへ (ru)
2006-06-29 14:47:56
はじめまして、こちらこそ宜しくお願いしま~す



まだ働き始めて2日ですが、つくづくお金を貰うことの大変さを感じてます





これから3ninさんのブログに遊びに行かせて頂きますね
返信する

コメントを投稿

仕事のこと」カテゴリの最新記事