私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

「スピリチュアル・ギフト」に行って来た

2009-12-13 04:31:07 | スピリチュアリズム?
雨の降る天気の悪い中、「スピリチュアル・ギフト」に行って来た。

きっと晴れ男、晴れ女より、雨男、雨女が多かったんでしょうね。

私は自分で晴れ女の方だと思ってるけど

開場17:30、開演18:30だったから、原宿駅に17;30頃着くように

出かけて行ったけど、原宿駅は人、人でごった返し。

この人たちみんな「スピリチュアル・ギフト」!?と思ってると「コルテオ」の

看板が目に付いた。

そう言えば昼間のTVCMで「コルテオ」も原宿でやってると知ったばっかり。

この人の波に着いて行ってしまって大丈夫!?

会場の代々木体育館を調べた時、歩道橋が混むと言ってたから、歩道橋

渡ってもいいんだよね・・・?

人ごみの年齢はいろいろ。男性より女性の方が多い。

だけど「江原さん」「スピリチュアル」「代々木第一体育館」などの言葉を

発する人は誰もいない。

不安になりながらも、その人ごみの流れの中を歩き、歩道橋を降りると、

「コルテオ」の看板が・・・

一瞬、焦って引き返そうと思ったけど、流れに逆らうこともできず、仕方なく

少し歩いて行くと「代々木第一体育館」の文字を見つけ、やっぱりいいんだと

ホッとした。

会場前に着くと又しても長蛇の列・・・。

会場に入るまで雨・時々吹く風・寒さに耐えた。

会場に入ってからはトイレと売店で長蛇の列・・・

ようやく席を探して座ると、もう開演少し前。

場内が暗くなり、ダンサーが出て来て、江原さんが純白の衣装で登場

まず1曲・・・だったと思う。もうこの時点で涙が出てきそうになった。

それから江原さんの挨拶。

その後の順番は覚えてないけど、とにかく歌を数曲。

江原さんは歌が歌いたいんだなと思った。

ただ聴くのではなく、歌詞に込められている意味を聴いて欲しいと。

今年起きたこと、来年、これからのこと。

江原さんにメッセージを送り続けてる人のこと。(ピオ神父様)

公開カウンセリングは前・後半で6人の方が選ばれた。

私の文章力の無さと記憶力の無さで、感動が伝わりにくいと思うけど、

とにかく感動・涙・笑いありで、とっても楽しく有意義な3時間だった。

江原さん自身も最後に歌われてる時に、涙ぐんでて、その姿を見て、涙。

ステージの演出もとっても煌びやかだしとっても凝ってた。

江原さんが今日、ここはスピリチュアル・ワールドですよ、と言ってたけど

本当、スピリチュアル・ワールドに帰った気分。

とても心温まる場所で、優しい気持ちになれて、天使の心になれる場所。

最後の方で、幸せになれない人の条件をあげてくれたんだけど、

不平不満ばかり言ってる、感謝の気持ちがない、などなど

当てはまることばっかりで耳が痛かった。


頭と心と言葉の整理ができず、伝わらない文章になってしまったけど、

この公演に行けたことに感謝

だけど、行ったことだけで満足して終わるのではなく、自分の中の悪魔と

戦って、天使の心になれるよう、頑張りたい


今年の初めごろ?江原さんのメッセージを読み、寝る前に私が祈ってること。

「世界が平和でありますように」

「世界中の人たちが幸せでありますように」

「世界中の人たちが1日1回でも笑えることができますように」

「この宇宙が愛で満ちあふれますように」

「私の心も愛で満ちあふれますように」

あとは内緒


公演のことで思い出したことがあったら又書きます。

とにかく支離滅裂な文章でごめんなさい




コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スピリチュアル・ギフト」前日 | トップ | 勤続1年 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (せり)
2009-12-13 09:38:41
ruさんの興奮、感動、学び、言いたい事 凄く分かります!


江原さんの歌は メッセージなんですよね


自分が 色々抱えている時はもちろん、 元気いっぱいの時に聴いても…


あ~そうだった… もっと感謝の心を持たないとみんなが幸せになれない 私はちゃんと心掛けているか?

など もう一度 『スタートライン』に立てますよね。


私、今の仕事に就くのに 凄く運?を感じていたんです。長くなるので省略しますが…


仕事は大変だけど 今までと違い 感謝しながら仕事しています。


私、契約社員(長期)になりました! 有給休暇と ボーナス有りです(:_;)


自分でも ビックリです!


最初は短期の仕事だったけれど やっと得た 仕事!


でも 仕事があるだけ 幸せ!


人間関係に悩みなんて生まれない環境


皆さんで支え合う仕事な流れ


笑顔で挨拶の明るい環境


全てに感謝、そして周りの皆さんと幸せになりたい!

江原さん、ありがとう!


ruさん いっぱい 言魂 ありがとうございました(^o^)
返信する
せりさんへ (ru)
2009-12-14 01:38:24
契約社員になったんですね、おめでとうございます

有休もボーナスもあるなんて羨ましいです

せりさんが誠実で真面目に働いてることが、契約社員へと繋がったんでしょうね。


今の私の仕事はブログで何回も愚痴ってるので知ってると思いますが有休もボーナスも、それどころか3時間以上はカットという厳しい状況。
だけど、そのことをやっと受け入れて仕事することができるようになりました・・・仕事が大変な時には爆発しそうになるけど。

自分の蒔いた少ない種、しかも、手入れもせずほったらかし。
だからできも悪く収穫も少ない。
全て自分がしてきたことなんですよね。

来年はもっとたくさん種を蒔いて、手入れして、たくさん収穫できるように、頑張りたいです
もちろん、金銭面のことだけではなく、心も豊かにしたいです。

こんなふうに思えるようになったのも、江原さんやせりさんを始め、私のブログにコメントを下さった方たち、読んでくれてる方たちのお陰なんです。

キレイ事じゃなくて、本心から、たくさんのことに感謝できるよう、幸せの数を数えられる人間になりたいと思ってます
返信する
Unknown (沙漫)
2009-12-14 13:30:45
 有意義な講演(公演?)だったようで、良かったですね。私も江原さんのお話は生で聞いてみたいなと思ってたんですけど、ネットで調べても都市部でしかなさそうだったから、気長に待ってます

 いろんな事を教訓にして頑張っているruさん、本当にすごいと思います!

 あと、せりさん、契約社員になられたんですね。おめでとうございます。お体に気をつけて頑張ってください

返信する
ruさんへ 沙漫さんへ (せり)
2009-12-14 21:01:18
ありがとうございますm(__)m 仕事は本当に運が良かったんですm(__)m


以前働いていた所は 閉店や倒産…


今の郵便局の前に働いていた所は クリーニング屋さんの受付だったのですが… この仕事は本当に一番辛かった(:_;)


主人の父親が亡くなり 色々事情があり 義理母に頼まれて退職。


でもその後 また仕事しようと職探しを始めましたがなかなか 見つからず…


そんな中で得た郵便局の短期アルバイト!


内勤の仕事ですが この時期は 年賀ハガキを駅前などで臨時販売をします。


女性従業員の皆さん 余りこの仕事が お好きではないよう…。


私は接客サービス業は大好き&場所は 自宅すぐ前の駅。


シフト表が真っ白なので 私の名前をセッセと 書き込む!


ケーキ屋さん時代 X'masケーキを駅前で売った経験、役立ちました(^o^)


子供達の学校のPTA役員を
仕方なく でも一生懸命した事も 役立ちました!


駅前で大きな声で販売していると 『あれ~ 〇〇さんでしょう?懐かしいわ。』など


声をかけてくれる古い知人。 いっぱい年賀ハガキ買ってもらいました(^0^)/


江原さんの教えて通り 今までの事は 何か繋がっているような気がしました!

課長に呼ばれ 「本当は長期の仕事を探しているだったよね? もし良かったら 研修あるけど 契約社員で長期で お願い出来るかな?」って…。


短期間だから めーいっぱい働いて 稼いでおかなくちゃってf^_^;


ただ それだけで がむしゃらに 仕事をしていましたが…。


頑張っていると思われたのでしょうかf^_^;


でも 本当に嬉しいというより 生活が苦しかったので……


助かりましたm(__)m


長くて、ごめんなさいm(__)mm(__)m
返信する
沙漫さんへ (ru)
2009-12-15 00:21:03
TVでの江原さんとは又違って良いですよ
自虐ネタ(太ってることの)や美輪さんのモノマネして笑わせてくれるし

来年は今年以上に各地を回ってくれると思いますよ。
沙漫さんが住んでる地域の方にも、行かれるように祈ってますね。


私の場合、頭で分かっても実行に移せないのでダメなんです・・・がこれからは口ばっかりではなく行動に移します

返信する
せりさんへ (ru)
2009-12-15 00:53:54
今までの退職の経緯など詳しく教えてくれてありがとうございます。

せりさんはやっぱり偉いです
だって私のように逃げの退職がないんだもの・・・

江原さんの言う、卒業の退職でなく、逃げの退職ならば、次でも同じ問題が起こる・・・確かにそうだと実感しました。

だから今度は卒業の退職をしたいと心がけてます

「頑張っていると思われた」のではなく、実際に頑張ってるからですよ

誰も見てないと思ってても、神様は見てる!!
一生懸命頑張ってれば必ず報われる

返信する
いや…… (沙漫)
2009-12-15 13:44:28
 っていうか、お二人ともすごいですよ。

 せりさんも、この寒い時に駅前で年賀状売ったり、きついことだと思います。きっと、知人の方がたくさん買ってくださったのも、寒い中そうして「頑張っておられる」事に感動されたからだと思いますよ、ruさんがおっしゃるように。読んでて感動しました

 ruさんのも決して「逃げ」ではないと思います。孫子の兵法の中にもきちんと逃げることも戦術の一つだと書かれています。時には逃げる事が最良の戦法だったりするのだと思います。
 いつもいつも立ち向かってばかりだと今度はやはり、精神的に疲労しますしね

 勉強になりました

返信する
沙漫さんへ (ru)
2009-12-16 00:25:34
沙漫さんはいろんなこと良く知ってて関心します

確かにいつもいつも立ち向かってばっかりだと疲れてしまいますね。
「逃げるが勝ち」ということわざもあることだし

沙漫さん、せりさん、他の方たちのコメントを読むと、私も頑張らなければ!!と思わずにはいられない
本当、みんなからたくさんのパワーを貰ってる感じなんです、ありがとう
返信する
とんでもないです! (せり)
2009-12-16 08:48:04
何か 皆さんに 誤解を与えてしまったようですが…


最初は短期間の契約で 終わりの日が決まっていたから 販売の仕事も増やす事が出来たのですf^_^;


そうでなければ 普通の勤務では 私はこんなに働けないし、本当は怠け者だから 働かないですョー!


短期間では たいした収入にならなかったし 目標金額に程遠い…でしたから。

駅前販売も 駅改札前で構内なので それほど寒くないんですよ…。


本当に美化した文章みたいで 恥ずかしいですが これが実情ですm(__)m


私はruさんが 忙しくて大変な仕事の中で 定食が無くなってしまった方への気配りや 前向きに取り組んでいる姿勢に 感動し


今までの自分の仕事への取り組み方や姿勢を 反省する事が出来たんですよ!


今の仕事も 本音を言えば 従業員同士の会話や交流はなく 毎日配置が変わるので 顔ぶれが違うから 友達?なんて出来ないと思います。


でも 考え方を変えれば 人間関係の悩み事が生まれない環境なので 精神的には楽チンです。


だから 考え方を良い方向に変えて そして感謝するようにしたら


逆に その方が自分自身が 楽になれるんです。


江原さんのケータイサイトから 学び 実感したんですが


でも 一番の学びは こちらのruさんのブログを読ませていただき、ruさんや 沙漫さん 皆さんから 色々教えていただいた事です。


感謝の気持ちや 前向きな心掛けは これからも大事な事ですが 仕事は勿論、生活や旦那、子供の事など

時には 愚痴ったり 怒ったり 発散もしましょうね(^0^)/
返信する
ruさん、せりさんへ (沙漫)
2009-12-16 13:05:28
 勿論です!お互い頑張って行きましょう!
返信する

コメントを投稿

スピリチュアリズム?」カテゴリの最新記事