私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

芸術の秋に触れてみた

2009-09-06 03:06:59 | 日記
先日の新聞の折込みにデパートの広告が入ってた。

いつもは滅多に広告なんて見ない、特にデパートの広告なんて見る気

にもならないんだけど、何故かその日は見てしまった。

催事場で婦人服のバーゲンがあるようで、私には全く関心のないこと。

そのままその広告をゴミ袋に入れようとしたら、裏面が見えて、そこには

ある画家の写真と作品が載っていた。

ここ数年、この画家の作品を見てみたいとずっと思っていて、この画家の

H・Pを覗いたり、近くのデパートのイベント情報を検索したりしてたけど、

我が街での展示会などの情報は全くなかった。

だから偶然(必然なんだけど)広告を見たことに、見た自分に感謝

何があっても絶対見に行こう!!

その画家の展示会をやるデパートは、同じ市内だけど、デパートの周りは

いつも渋滞してるし、駅と隣接してるから人ごみも多い。

少しでも空いてる平日に行こうと思ったけど、仕事のある日に出かけるのが

かなり億劫。

独りで行くのも何だか寂しいから、次男にお願いして土曜日に一緒に行って

もらった。

こんな時、いつも思う。

同じような趣味を持つ友人が欲しい!!と・・・

それでもって帰りにはお茶しながら絵の感想から夫のグチまで話したりして。

いつかは絵画教室、ステンドグラス教室に通いたい。

そこで交友関係を築きたい。

そこだったら同じような趣味の人がいるだろうから。

だけど!上品な人とは合わないだろうな・・・。


話は戻るけど、展示会、良かった!!

日曜日はご本人が来場してサイン(条件付きだけど)もしてくれるようだ。

本人も見てみたかったけど、混雑するだろうから、私は作品を見ることが

できただけでも満足。


この春には尊敬するスピリチュアルカウンセラーの江原さんが、我が街にも

来てくれて、初めて講演会に行くことが出来た。

今日の正午過ぎには、12月にあるスピリチュアルギフトの抽選結果が出る

から、もしかしたら又江原さんに会えるかも。


あとはBAYCITYROLLERSが一時的でもいいから再結成して来てくれること

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫が鎖骨骨折 | トップ | 秋の夜長に洋画を見る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (せり)
2009-09-06 19:21:01
こんにちは 息子さんとデートですね ruさんは凄く芸術派なんですね 夢が叶って良かったですね 私も江原さんが地元に来た時 一度だけ参加した事があります 私もBCRの再結成&来日を切に願っています イギリス人男性と結婚した友達からの情報ではアランは車椅子生活のようです
返信する
せりさんへ (ru)
2009-09-08 00:47:33
次男は母親と出かけることに抵抗がないみたいなので良く一緒に出かけてます

せりさんも江原さんの講演に行かれたことがあるんですね?
江原さんの「スピリチュアルギフト」の講演、代々木第一体育館で2日間あり、私は12月11日に予約して当選したのですが、12月11日と言えば、ローラーズが初来日した日なんですよね。
だから絶対当選すると思ってました

アランは今車椅子なんですね?
車椅子で大変だろうけど、でもやっぱりアランにも・・・と言うよりローラーズファミリー全員揃ってコンサートをやって欲しいです。
レスリーは今年で引退すると言ってるみたいですね。
以前のように声も出ないみたいだし・・・。
だけど、それでも良いからもう一度会いたい
せりさんはレスリーの息子、じゅうべい君の映像見たことありますか?
物凄くカッコ良いです、TOKIOの長瀬智也を何倍もカッコ良くした感じ
やっぱりレスリーの血を引いてるんですね。
あの日本人の奥さん、カッコいい夫とカッコいい息子に囲まれて、羨ましい~
返信する
レスリー (せり)
2009-09-08 07:33:01
私は小さい頃 10才位??の息子君をTVで見た事がありますが その時一緒に出演していた奥さんの印象が強烈で 奥さんはよく覚えているのですが… 息子君は やんちゃだった事しか覚えていないです 今20~24才位ですか?レスリー似だったらかなりイケメンですよね 奥さんは美人なのかも?しれませんが 派手で下品だったので がっかりだったんですよ 同じ日本人なのに嬉しさより 恥ずかしさがあった事を覚えています 友達と当時すぐ離婚するよ! なんて言っていましたが 本人達は仲良しみたいですね BCRは永遠のアイドル会いたいナァ~ 来日したら絶対に行きたいです
江原さんは心の師匠です 凹みやすい私は 江原さんのケータイサイトで励まされ導かれ 流されずに 前を見て進んでいます!
返信する
芸術の秋 (陽子)
2009-09-10 21:13:26
お久しぶりです。
絵を見るのが好きなんですね。
私も古典から日本画、イラストまでなんでも大好き。さらに、同じ趣味の友達があんまり居ないことも。
だから、気が向いたら一人で見に行っちゃったりしますv
ruさんと一緒に行けたらいいのにね(笑)
返信する
せりさんへ (ru)
2009-09-11 01:43:55
新聞の雑誌広告欄の見出しに「レスリー結婚」と小さく載ってて、朝一番、駅の売店でその雑誌を購入し、その記事と写真を見つけ、余りのショックにビリビリとその場で破きました

もし、レスリーの結婚が中・高時代だったら、自殺者が出たんじゃないかな?私も生きる望みを失くしてたと思う・・・

失礼だけど、今でも何で、あの奥さんなんだろう・・・。
欧米人で美人だったら、まだまだまだ諦めもつくと言うのに。
日本中のレスリーファンはきっとまだ私の方が・・・と思った人多かったはず

レスリーは奥さんと一緒の写真だと必ず肩を抱いていたり、腕を組んでたり、とっても・・・離婚しそうもないですね

レスリーが幸せなら私も幸せ・・・と思えれば良いんだけどね

江原さんを通してスピリチュアルを学んでいる割りには、ダメダメ人間の私です。

せりさんも江原さんの携帯サイトに登録してるんですね?
この先、江原さんをTVで拝見することはなくなってしまうかもしれないけど(今はCMが結構流れてますね)江原さんの第三幕、応援すると同時に、私自身もせりさん同様、前に進んで生きたいです
返信する
陽子さんへ (ru)
2009-09-11 01:56:55
こんばんは!!

テレビ東京の「お宝鑑定団」なんか見るのも好きだったりします
今の仕事になってからは、火曜の放送日は見られないので、日曜日の再放送専門で見てます。

あと「美の巨人たち」も、前は良く見てました。
だからと言って、この絵の画家は誰々と当てられる訳でもないんですよ

本当、陽子さんと一緒に行けたら楽しいでしょうね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事