私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

次男の定期検診

2006-05-27 20:05:45 | 次男の病気
昨日は長男のズル休みのせいで朝からバタバタしてたから、次男を起こす

必要もなく、自分から起きてくれた

病院の予約は11時だから10時30分までに出て行けば間に合うんだけど

学校に10時までに持っていかなくてはならないものがあり、早めにうちを

でた。尿検査の尿の容器と集金のお金なんだけどね。

学校から病院までは10分程度なんで余裕で予約の時間には間に合った。

駐車場も病院の入り口近くにとめられてラッキー

眼科前も前回よりはちょっと患者が多いかな?って程度で、大学病院とは

比べものにならないくらい空いてる。

先生に診察してもらう前に、瞳孔を開く点眼薬を使うんだけど、点眼をして

貰った後に次男が頭が痛いとかボッ~とするとか言い始めた

待合室で待ってる間ちょっと寝てて、急に起き上がったせいで点眼薬のせい

ではなく、寝不足による貧血だと思うんだけど、診察が終わって、会計の

書類を渡されるまでの間、顔も耳も唇も真っ白看護師に具合が悪い!と

訴えようか、迷ったけど、どう考えても寝不足・・・。

次男は自宅のお風呂でも湯中りしてしまうほど、見た目と違って意外に軟弱。

会計が済めばすぐ車の中で横になれるからとなだめて、少し我慢して貰った。

会計もすんなり済み、薬は院外処方なんで、自宅近くの薬局に行くことにして、

次男に車の中で横になるように言った。けど!次男にはお昼のことが物凄~く

気になってる様子・・・。

いつも病院の帰りは今日も無事に済んで良かったね!と言いながら、次男の

好きな物を食べて帰るのが恒例となってる。

今回は回転寿司の予定で、かなり前から楽しみにしていた。

体調はいまいちだけど、でもお寿司は食べたい!!散々どうしようと迷ってた

から、今の状態で食べても美味しくないと思うから、取り敢えずうちに帰って

少し寝てから、又食べに行こう!ということになった。

実は私も寝不足で昼寝したかったんだよね。長男と大喧嘩して疲れてたし

それで大概いつものことなんだけど、一旦うちに帰ってしまうと、又出かける

のがめんどーになってしまう・・・。それになんと言っても、お給料日後の金曜日

の夜の回転寿司は物凄く混むんだよね。このことを理由に今日の回転寿司は

諦めてもらった。と言っても、月曜日のお昼に延期しただけなんだけど。



肝心の定期検診の結果は、「何とかくっついてますね!」だった!!

「何とかなの」と思いながらも、何も言えなかったけど

先月は「しっかり」だったのに・・・

今回も白内障の手術のこと、「いずれしないと」と言われた。

先生がすぐにやった方がいい!と言えばもちろん手術するけど、まだ平気

なら、できれば先に延ばしたい。次男次第なんだよね・・・。

夏休みに手術するのがいいのかな・・・?

取り敢えず次回の検診の時に、先生と相談してみよう・・・




人気blogランキングへ


























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男のズル休み阻止できず | トップ | 久しぶりのお出かけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お医者さんの一言 (あい)
2006-05-28 14:14:56
患者や患者の家族にとって、お医者さんの、何気ない一言がズシッと重たく響いてきますよね。私も何度も経験しています。

お医者さんは、大勢の患者さんに対する言葉を逐一覚えられているはずもなく、仕方がないことなのですが。言葉には気を使って欲しいと思っています。

「何とか」・・・難しい表現ですが、もしかしたら、「くっつかない場合もあったけれど、がんばってくっついていますよ。」と良い意味で言ったのかも知れません。

大切な目のことですので、ruさんも何かと気がかりが多いと思いますが、ruさんがおっしゃるように、先生と相談して良い選択されますよう。どうぞおだいじになさってください。

返信する
あいさんへ (ru)
2006-05-28 22:02:40
あいさんの言う通り、いい意味で言ってるんだと思います前回の「しっかり」も今回の「何とか」もたぶん同じ程度なんだと思います先生の頭の中には網膜剥離のことより白内障の方のことが気になってるみたいだった・・・。



ありがとうね、本当、目大切にしないとね。

目だけじゃないんだけど、普段何もないと気が付かないけど、身体は大事にしないとね。

悪くなってから慌てても遅いことあるし
返信する

コメントを投稿

次男の病気」カテゴリの最新記事